(上段左から)池津祥子、皆川猿時、荒川良々、牧島輝(下段左から)早出明弘、上川周作、金川紗耶、村杉蝉之介、本田ひでゆき(提供写真)

乃木坂46金川紗耶、初の単独舞台出演決定 皆川猿時主演作で医療コメディ挑戦<ドクター皆川(仮)>

2023.03.01 12:00

乃木坂46金川紗耶が俳優の皆川猿時が主演を務め、10月に東京・本多劇場にて上演される舞台『ドクター皆川(仮)』に出演することが決定。単独で舞台に初出演する。


皆川猿時主演「ドクター皆川(仮)」

これまで、細川徹作・演出、皆川主演のシリーズを3作品上演。1、2作目は、“バカバカしく”そして“スリリング”な展開で話題を呼んだ『あぶない刑事にヨロシク』(2016年)と『さらば!あぶない刑事にヨロシク』(2019年)で、皆川と荒川良々のコンビがあぶなっかしく事件を解決する刑事ものコメディ。3作目は皆川先生と学園の問題児たちの成長を描いた『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』(2021年)で学園コメディを上演し盛況の内に幕を閉じた。この度、解禁された4作目は医療ものコメディとなっている。

作・演出の細川は、“見た後に何も残さないバカ”にこだわったコントユニット「男子はだまってなさいよ!」を主宰し、渡辺謙主演のコントドラマ『君は天才!』(NHK)の演出・脚本や、映画監督として『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』を手がけ、今年3月には明治座創業150周年記念前月祭『大逆転!大江戸桜誉賑』の作・演出を担当するなど、演出家、脚本家、構成作家、映画監督など、幅広く活躍している。

金川紗耶ら出演決定

本作の主演はパワフルで存在感のある個性派俳優で、舞台『ツダマンの世界』、ドラマ『アトムの童』(TBS系)など幅広い演技で人々を惹きつけ、今年3月には映画『Winny』の公開が控える皆川。

その他、この作品を彩るキャストには、一度見たら忘れられない風貌で、コメディからシリアスな役まで振り幅の広い演技に定評があり、昨年は歌舞伎の舞台にも挑戦、現在ドラマ『100万回言えばよかった』(TBS)にレギュラー出演中の荒川、ドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』(フジテレビ系)に出演、4月スタートの新日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)の出演が控える池津祥子、グループ魂のメンバーでもあり、映画『イチケイのカラス』、ドラマ『松尾スズキと30分強の女優』(WOWOW)にも出演している村杉蝉之介、細川作・演出の、明治座創業150周年記念前月祭『大逆転!大江戸桜誉賑』の出演を控え、特集ドラマ『旅屋おかえり』(NHK)に出演、NNNドキュメント’23『ありがとう、ごめんね…』のナレーションを担当するなど様々なジャンルで活躍する上川周作といった、細川も信頼を置く大人計画メンバーと、プロダクション人力舎から芸人・俳優としても活動する早出明弘、本田ひでゆき(本田兄妹)の7人が前作に続き出演する。

さらに今回、新たなメンバーとして、ミュージカル『「刀剣乱舞」鶴丸国永 大倶利伽羅 双騎出陣 ~春風桃李巵~』や『サロメ忌憚』に出演、現在舞台『キングダム』に出演中で、今年5月には主演舞台『セトウツミ』の上演が控える牧島輝と、乃木坂46の4期生で昨年発売した30thシングル『好きというのはロックだぜ!』で初の選抜入りし、雑誌『Ray』の専属モデルとしても活躍中の金川を迎え、今作品に臨む。

金川は「細川徹さんの作品は、乃木坂46同期の清宮レイちゃんが出演していた前作を観に行かせていただいたのですが、その時にすごく笑ったり、こんなに楽しい舞台初めてだ!って親に話したくらい衝撃的だったので、一緒にお仕事ができてとても光栄です!」とコメント。「私は単独で舞台に出演するのが初めてだったり、演技経験自体もかなり少なくて今は少し不安はありますが、舞台に出演するのは未知な世界だったのですごく楽しみですし、清宮レイちゃんから共演者の皆さんも優しい方だとお聞きしたので、ワクワクな気持ちでいっぱいです!今回の作品で皆さんを笑顔にできたり、観てくださった方の心を動かせるように精一杯頑張りたいと思います!」と意気込みを明かした。(modelpress編集部)

皆川猿時コメント

おつかれさまです。ドクター皆川です(笑)。52歳です。今回は医療ものなんですって。まあでも、細川徹さんの医療ものですから、ええ。いつも通り、僕が本田のお兄ちゃんと村杉くんと上川くんをビンタして、ついでに池津さんもビンタして、早出くんは荒川くんに髪の毛鷲掴みされて、で、最後に僕が荒川くんにビンタされるっていう医療ものなんでしょ?どんな医療ものだよ(笑)。まあでも、安心してください。初参加の牧島輝くんと金川紗耶ちゃんがなんとかしてくれますよ(笑)。おっけ。みんな仲良く楽しくケガしないように一生懸命がんばります。

荒川良々コメント

医療もの以外何も決まってないみたいです。とにかく皆川さんが大暴れするのでしょう!?頑張れ!身体に気をつけて!皆川!ゴー!ゴー!皆川!うんちょこちょこちょこぴー!!

牧島輝コメント

今回初参加させていただきます牧島輝と申します!この企画に参加できてとても嬉しく思います!が、不安なこともたくさんあります。前作、前前作を見させていただいたのですが、これどうやって稽古してるんですか!!?めちゃくちゃ笑いました。俺、ついていけるのかな(笑)。早く脚本を読みたくて仕方ないです!きっととんでもないドクターが出てくるのでしょう。楽しみです。『3年B組皆川先生』では僕が写っているポスターが出てくるシーンがあって、写真だけでも出演していてテンションが上がりました!全力で頑張ります!よろしくお願いします!

池津祥子コメント

刑事もの→学園もの→そして今回は医療もの!不定期にやってくる数年に一度の「バカ祭り」のようなこのシリーズに毎回参加させていただけること、役者人生における「ご褒美」だと思っております。今回も全力で!ムダでサイコーな時間を皆様と過ごせるのを楽しみにしております!

村杉蝉之介コメント

シリーズ最新作に参加させて頂きます。村杉蝉之介です。細川徹ユニバース!今から楽しみです!がんばりますっ!

上川周作コメント

細川さん作・演出の舞台にまた出演する事が出来てとても嬉しいです。まだ内容はあらすじに書かれている事以外は分かりません。ですが絶対に面白い舞台になると確信しています(笑)。医療ものとの事なので医者なのか患者なのか何者なのか。決まり次第しっかり準備したいと思います!今回牧島輝さんと金川紗耶さんとは初めてご一緒させていただきます!とても楽しみです。絶対面白い舞台になります!10月、本多劇場に観に来てください!

金川紗耶(乃木坂46)コメント

細川徹さんの作品は、乃木坂46同期の清宮レイちゃんが出演していた前作を観に行かせていただいたのですが、その時にすごく笑ったり、こんなに楽しい舞台初めてだ!って親に話したくらい衝撃的だったので、一緒にお仕事ができてとても光栄です!私は単独で舞台に出演するのが初めてだったり、演技経験自体もかなり少なくて今は少し不安はありますが、舞台に出演するのは未知な世界だったのですごく楽しみですし、清宮レイちゃんから共演者の皆さんも優しい方だとお聞きしたので、ワクワクな気持ちでいっぱいです!今回の作品で皆さんを笑顔にできたり、観てくださった方の心を動かせるように精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いいたします!

早出明弘コメント

また出演できるなんて光栄です!ありがとうございます!心のそこからうれしいです~!今回は皆川さん…ドクターですか。ヤバいですね(笑)。ヤバいくらい面白いでしょうし、言葉通りヤバいドクターなんでしょうし、ヤバいくらい大量の汗をかくんではないでしょうか。早く観たいです。絶対面白いので。出演者ではあるんですが、細川さんの舞台のファンでもあるんです。過去3回、全公演観させてもらってます(笑)。早くこの舞台に出てそして観て皆さんと一緒に笑いたいです。

本田ひでゆき(本田兄妹)コメント

今回も声をかけていただき本当にありがとうございます。初めて参加させていただいた2016年から15キロ太り、口ヒゲをたくわえ、すっかり別人になってしまった私をまた使っていただけることに感謝しております。舞台期間中にケガをしてしまった事がありましたが、今回は医療系ということで、最悪ギプスとかしていても違和感なく演じられるかもと安心しています。とてつもなくエネルギッシュな舞台になると思うので、10月の公演を楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46金川紗耶、ファンへの想いが変化 4期生としての意気込みも語る<インタビュー>
    乃木坂46金川紗耶、ファンへの想いが変化 4期生としての意気込みも語る<インタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46金川紗耶「TGC しずおか」初登場で別人級イメチェン 編み込みヘアがかっこいい<TGC しずおか>
    乃木坂46金川紗耶「TGC しずおか」初登場で別人級イメチェン 編み込みヘアがかっこいい<TGC しずおか>
    モデルプレス
  3. 乃木坂46金川紗耶、齋藤飛鳥との“約3年振り”2ショット公開「天まで飛んでいきそう」
    乃木坂46金川紗耶、齋藤飛鳥との“約3年振り”2ショット公開「天まで飛んでいきそう」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46金川紗耶、黒ドレスで美背中披露 “自分に課しているルール”明かす
    乃木坂46金川紗耶、黒ドレスで美背中披露 “自分に課しているルール”明かす
    モデルプレス
  5. 【佐々木久美・金川紗耶…】Rayモが《チートデイ》に食べるものを徹底調査
    【佐々木久美・金川紗耶…】Rayモが《チートデイ》に食べるものを徹底調査
    Ray
  6. 乃木坂46金川紗耶、妖艶な着物姿にうっとり「アップトゥボーイ」初単独表紙
    乃木坂46金川紗耶、妖艶な着物姿にうっとり「アップトゥボーイ」初単独表紙
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  2. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  3. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  4. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  5. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  6. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  7. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee
  8. 実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    ユーチュラ
  9. 麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事