活動再開の益若つばさ、涙ながらに療養生活回顧「本当に辛かったです」
2023.02.23 20:51
views
モデルの益若つばさが23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。活動再開を報告し、休養中の生活を涙ながらに語った。
益若つばさ、約9ヶ月ぶりに復帰
益若は2022年5月30日、アメリカ・ロサンゼルスにて仙骨を骨折し、休養を発表。同年8月にはめまいや記憶障害があることを受け、病院で抑うつが診断されたと明かしていた。そしてこの日、益若は「本日より活動再開。休止してた理由をすべて話します」と題した動画を投稿。
久々の動画撮影に緊張した面持ちの益若は「皆さん元気でしたか」と呼びかけ、「私は全く元気じゃありませんでした。本当に辛かったです」と打ち明けた。
階段から転倒して骨折してからは「毎日ずっとベッドの上で寝たきりの生活が続いてた」と4ヶ月寝たきり状態だったと説明。そんな生活を送っている中で「普段全く1ミリも病まない」という益若は「さすがに4ヶ月間寝たきりになったら、鬱病になってしまいました。めまいとかも止まらんなくて」と話し「とにかく不調でした、ずっと不調でした」と振り返った。
益若つばさ、療養生活語り涙
さらに、本来であれば、年始に活動復帰する予定だったが「今度は免疫が落ちて、帯状奉疹にもなってしまって」と告白。医者曰く仙骨はくっついているというが、体調は不調のままで「(仙骨が)くっつけば体調が良くなるでもないということをすごく痛感して、ここからさらに周りの筋肉疲労だったりとか、また違う病気だったりとか、色々痛くない日が今でもないぐらい毎日体痛いです」と話す益若の目には涙が。
最近、ようやく座れるようになったという益若は「今でもどうしたら前みたいに完全体に戻れるかなって考えてます」と涙ながらに話し、現在もほとんど外出していなく、お風呂も周囲のサポートが必要だという。
そして、骨折から3ヶ月後に初めて外出した時の映像も公開。
最後には「本当にみんなも気を付けてください。骨折は何が起きるかわかんないので」と切り出し「周りの大切な人とか、友達とかいつ何があるかわかんないので、毎日1日1日皆さん後悔のないよう楽しく生きてください」と呼びかけていた。
ファンからは「おかえりなさい!」「ずっと大好きです」「ゆっくりでもいいから調子戻せること願ってます」など益若を応援する温かいコメントが多数寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
絢香、美人母との幼少期ショット&娘たちとの手繋ぎ写真公開「そっくり」「娘さん大きくなってる」の声モデルプレス
-
わたなべ麻衣、夫・JOYとリンク感あふれる2ショットに反響「顔似てきましたね」ENTAME next
-
さとう珠緒、『オーレンジャー』時代の“30年前”ショットに反響「全然変わらず可愛い」ENTAME next
-
『いつか、ヒーロー』出演の曽田陵介が所属するMR8が新人を募集『2025春ドラマ特別オーディション』開催Deview
-
SixTONES高地優吾「目キラッキラだぞ!」高橋海人の食リポに優しいツッコミ<キントレ>WEBザテレビジョン
-
倉科カナ、貴重な幼少期ショット公開「すでに完成されてる」「面影ある」の声モデルプレス
-
WEST.藤井流星、短髪で雰囲気ガラリ「イケメンが際立つ」「思い切ってる」とファン驚きモデルプレス
-
渡辺翔太“浦見”が広瀬アリス“静”に恋人を紹介したシーンに「マジですか!?」「彼女がいたなんて」の声<なんで私が神説教>WEBザテレビジョン
-
矢口真里、家族でGWを満喫した“いちご狩りショット”に「楽しそう!」「可愛すぎる」の声が続々ENTAME next