樋口日奈(C)HBC

樋口日奈、1泊2日ロケで涙「覚悟を決めてきました」“乃木坂46公式お兄ちゃん”バナナマンと共演

2023.01.31 11:03

乃木坂46を2022年10月31日に卒業した樋口日奈が、2月19日放送の『全国ボロいい宿』(TBS系、午後3時30分~4時54分)に出演。北海道での1泊2日のロケで涙する。


バナナマン、MC担当「ボロいい宿」

樋口日奈(C)HBC
樋口日奈(C)HBC
この番組は、見た目はボロボロなのに、なぜか予約が殺到する『ボロいい宿』を調査、その人気の秘密に迫る宿泊バラエティの第4弾。MCはバラエティ番組に引っ張りだこのお笑いコンビ・バナナマン。『ボロいい宿』の魅力について掘り下げていく。

樋口日奈、北海道でロケに挑戦

樋口日奈ら(C)HBC
樋口日奈ら(C)HBC
今回、ロケリポーターを務め樋口は、新千歳空港から車で90分、一面銀世界の北海道喜茂別町にある『ボロいい宿』へ。おばけが苦手という樋口だが、向かったのは廃校をリノベーションした宿。ところ狭しと飾られた古いランドセルや当時の子供たちが書いた習字、怖すぎるお面に「学校の怪談みたい」とポツリ。「夜の学校は怖い」と怯えながらも、樋口が宿泊場所に選んだのは、スタッフもさすがにここはないだろう思っていた部屋だった。

樋口日奈(C)HBC
樋口日奈(C)HBC
一方、冬の北海道ならではのアクティビティも体験。テントサウナからの雪ダイブやスノーモービルを使ったソリ遊びなど「初体験ばかり」と満喫した様子だった。

樋口日奈(C)HBC
樋口日奈(C)HBC
乃木坂46公式お兄ちゃん“バナナマン”との共演に「率直に嬉しかったです。私が北海道に行っていろいろ経験しているのを見てもらえるのが、本当のお兄ちゃんに見てもらっている気がして、放送が楽しみです」と笑みをこぼした。さらに「お2人は11年前から私を知って下さっているので、たぶん『樋口だったらやるよな』って思ってくれていると思います(笑)」と続けた。公式お兄ちゃんの愛のあるツッコミにも注目だ。

樋口日奈、1泊2日のロケで涙

樋口日奈(C)HBC
樋口日奈(C)HBC
1泊2日の『ボロいい宿』での体験では、樋口が涙を流す場面も。ロケを通して樋口は「『ボロいい宿』と聞いて『いい』といっても真冬の北海道で『ボロい』のは怖いので『一晩どう過ごそうか、耐えられるかどうか勝負だ』と覚悟を決めてきました。でも、1泊とは思えないくらい濃い時間で、普段東京で生活するよりも、目の前のことをすごく楽しめて大満足です」とコメント。

「ほぼすべてが初体験だったので、一晩で人生の経験がいっぱい増えたと思います。人の心が温かすぎて、寒さも感じなかったくらいです。自分が何に幸せを感じるのかを分かっていただけるような旅だったと思うので、皆さんも温かいものを飲みながら、暖を取りながら見て頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

(右)樋口日奈ら(C)HBC
(右)樋口日奈ら(C)HBC
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 樋口日奈、乃木坂46阪口珠美と偶然遭遇 2ショット披露で「たまちま尊い」の声
    樋口日奈、乃木坂46阪口珠美と偶然遭遇 2ショット披露で「たまちま尊い」の声
    モデルプレス
  2. 樋口日奈&和田まあや、1期生2人で“乃木坂46卒業旅行”へ「ずっと大好きな人」「ずっと尊敬できる人」
    樋口日奈&和田まあや、1期生2人で“乃木坂46卒業旅行”へ「ずっと大好きな人」「ずっと尊敬できる人」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46和田まあや、親友・樋口日奈卒セレ出演回顧 久保史緒里「後輩たちも泣きながら」
    乃木坂46和田まあや、親友・樋口日奈卒セレ出演回顧 久保史緒里「後輩たちも泣きながら」
    モデルプレス
  4. 樋口日奈、乃木坂46卒業後初連ドラ出演 戸塚純貴主演ドラマ「かりあげクン」“クセ強”演技派俳優陣解禁
    樋口日奈、乃木坂46卒業後初連ドラ出演 戸塚純貴主演ドラマ「かりあげクン」“クセ強”演技派俳優陣解禁
    モデルプレス
  5. 乃木坂46卒業の樋口日奈、公式Twitter開設 新アー写も公開
    乃木坂46卒業の樋口日奈、公式Twitter開設 新アー写も公開
    モデルプレス
  6. 乃木坂46卒業の樋口日奈、ブログ閉鎖日決定
    乃木坂46卒業の樋口日奈、ブログ閉鎖日決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  2. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  3. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  4. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  5. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  6. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  7. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  8. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  9. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事