DJ社長(提供写真)

レペゼンDJ社長、金銭トラブル騒動で炎上・「令和の虎」降板の竹之内氏に言及 “唯一助かる方法”提案

2023.01.12 12:47

Repezen Foxx(レペゼン フォックス)のDJ社長が11日、YouTubeチャンネルを更新。「令和の虎CHANNEL」にレギュラー出演していた“竹之内社長”こと竹之内教博氏が金銭トラブルを認め、同番組を降板となったことについて言及した。


レペゼンDJ社長、竹之内氏の騒動に言及

竹之内氏は8日、“ガーシー”こと東谷義和氏によって、自身の運営するオンラインサロンで金銭トラブルを抱えていることを暴露された。

三崎優太(C)モデルプレス
三崎優太(C)モデルプレス
その他にも、“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏を恐喝し、金銭を要求しようとしていた疑惑が持ち上がり、竹之内氏は「シンプルにすべてを認めて謝罪したい。本当に申し訳ありません」と全面的に謝罪。視聴者が不安視していることを理由に、「令和の虎CHANNEL」を暫定降板することとなった。

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス
これについてDJ社長は、自身の動画内で、竹之内氏が金銭トラブルを抱えていたことに気づいていたと語った。2022年に「アマギフおみくじ企画」を考案した際、過去に「令和の虎CHANNEL」への出演を繋いでくれた恩義から、真っ先に竹之内氏に参加を打診したという。

同企画は1チャンネルが500万円の出資協力をして参加するもので、竹之内氏は「税務調査が入ってお金を動かせない」ことを理由に出演を否定。参加を熱望したDJ社長が500万円を貸すことになったが、返済のめどを問うと「結構長いことお金が動かせそうにない。最悪来年は返せないと思ってもらえた方がいいかも。まあ、2024年とか」と返答があったため、金銭状況に疑念が湧いたという。

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス

レペゼンDJ社長、竹之内氏に仰天提案

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス
他にも過去、金銭関係をめぐって「怪しい」と感じる発言があったことを振り返り、竹之内氏の「令和の虎CHANNEL」復帰は困難だと語りかけたDJ社長。自身が同チャンネルに出演できたことに恩を感じているといい、「令和の虎の社長さんがいなかったら、400万人行ってなかった」と言い切った。

DJ社長(提供写真)
DJ社長(提供写真)
そんなDJ社長は、「お前が助かる唯一の方法を特別に教えてやろう」とし、「俺と一緒にドバイに行かないか?」と呼びかけた。ドバイには東谷氏が在住していることから、対面して謝罪することを提案。「まずはドバイに来い。まずは何よりも問題解決からだ。今回の問題を全て握ってる、あのドバイの国会議員に会いに行こう」と語り、渦中の東谷氏がトラブル解決を取り持ってくれると話した。

現在はメキシコに滞在中のDJ社長だが、11日のドバイ行きの航空券を取り、竹之内氏が来るのを待つとしている。


レペゼンDJ社長「モデルプレスカウントダウン」出演中

Repezen Foxx/(左上から時計回りに)DJ脇・DJまる・DJ銀大・DJ社長・DJふぉい(C)モデルプレス
Repezen Foxx/(左上から時計回りに)DJ脇・DJまる・DJ銀大・DJ社長・DJふぉい(C)モデルプレス
DJ社長は、いま話題のインフルエンサーをランキング形式で発表するランキングニュース番組「モデルプレスカウントダウン」(ABEMA毎週月曜21時30分~)にもレギュラー出演。

ひろゆきと共に、YouTube、TikTok界について解説するほか、「今週のレペゼン」コーナーでは世界進出するレぺゼンの挑戦について熱いトークを繰り広げている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. レペゼンDJ社長、インドネシア人との結婚計画明かす「子供100人作りたい」一夫多妻に意欲
    レペゼンDJ社長、インドネシア人との結婚計画明かす「子供100人作りたい」一夫多妻に意欲
    モデルプレス
  2. レペゼンDJ社長、借金9億円の使い道&返済方法は?ヒカルも納得「金がなかったら戦えない」
    レペゼンDJ社長、借金9億円の使い道&返済方法は?ヒカルも納得「金がなかったら戦えない」
    モデルプレス
  3. レペゼンDJ社長、機内で“粋なサプライズ”経験「めっちゃ感動」「クルーさんレペ狂?」の声
    レペゼンDJ社長、機内で“粋なサプライズ”経験「めっちゃ感動」「クルーさんレペ狂?」の声
    モデルプレス
  4. レペゼンDJ社長、坊主回避でイメチェン 新カラーに「似合ってる」「かっこいい」の声
    レペゼンDJ社長、坊主回避でイメチェン 新カラーに「似合ってる」「かっこいい」の声
    モデルプレス
  5. レペゼンDJ社長、借金が10億円に「すぐ世界一になって返します」
    レペゼンDJ社長、借金が10億円に「すぐ世界一になって返します」
    モデルプレス
  6. レペゼン“世界進出一撃目”アメリカのラッパー・24kGoldnとコラボ決定
    レペゼン“世界進出一撃目”アメリカのラッパー・24kGoldnとコラボ決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  2. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  3. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  4. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  5. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  6. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  7. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  8. 令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    ユーチュラ
  9. Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事