「道重さゆみカレンダー2023」発売記念イベントに出席した道重さゆみ(C)モデルプレス

道重さゆみ、自身に関する“巷の噂”に言及 変わらないビジュアルの秘訣も明かす

2022.12.11 15:03

元モーニング娘。でタレントの道重さゆみが11日に都内で開催された、2年ぶりとなるカレンダー『道重さゆみカレンダー2023』発売記念イベントに出席。“巷の噂”に言及する場面があった。


道重さゆみ、2年ぶりカレンダーのこだわりは?

2022年1月にデビュー20周年を迎える道重が、2年ぶりにリリースするカレンダーは、日常に寄り添っているカレンダーというコンセプトのもと、より自然な“さゆ”を表現したセルフプロデュース作。寝起き姿からモーニングルーティン、料理、散歩、大好きだという焼肉、誕生日パーティーなど、365日を道重と一緒に過ごしているかのようなカットが満載で、衣装も浴衣や眼鏡、カジュアルニット、ワンピースと多彩になっている。

道重さゆみ(C)モデルプレス
道重さゆみ(C)モデルプレス
道重は「2年ぶりのカレンダーということで、2年前のカレンダーがすごくファンの方から好評をいただいていまして。去年は出せなかったんですけど、去年も『なんで新しいのはないんだ』っていう、ファンの方から待ち望んでいる声がもちろん私にも届いていた」とし、「やっと2年ぶりに新しいカレンダーをお届けできるので私自身もすごく嬉しいですし、『お待たせいたしました!』っていう気持ちで、早く皆さんに見ていただけたらいいなって思っています」と喜びのコメント。

こだわったポイントを問われると「『ファンの皆さんが私のカレンダーと1年間一緒に過ごすなら、どんなのがいいのかな?』って。『みんなの日常に寄り添いたいな』ということをすごくたくさん考えて。私なりに月ごとにいろんなシチュエーションだったり、衣装のイメージも提案をさせていただきました。なので、普段のモーニングルーティンっぽい感じだったり、私が大好きなお肉を食べていたり、『私と一緒に過ごしていたらこんな感じなのかな?』っていうのを想像したりして見てもらえたら、飾ってもらえたら嬉しいかなと思います」と笑顔を見せた。

道重さゆみ、楽しかった撮影回顧

道重さゆみ(C)モデルプレス
道重さゆみ(C)モデルプレス
撮影のエピソードに話が及ぶと、道重は「大好きなお肉を食べたことがすごく楽しかったです。焼肉を食べているんですけど、これは打ち合わせの時からどうしても焼き肉が食べたいというか、食べているシーンが撮りたいっていうことをスタッフさんにお願いして、色々打ち合わせしている中で夢が叶ったというか、実現したんですけど」と回想。

「お肉を食べるなら、2月9日の肉の日があるので。29日が毎月来るので、毎月肉の日はあるんですけど、2月9日は特別な感じがするので、もし焼き肉が食べられるなら2月にしたいっていうこともお願いして。2月にお肉を美味しそうに食べている私が見れます(笑)」と見どころをアピールした。

道重さゆみに関する“巷の噂”とは?

道重さゆみ(C)モデルプレス
道重さゆみ(C)モデルプレス
お気に入りのぺージには10月を選び「水色のニットを着て、カフェでお茶をしている私になるんですけど、日常に寄り添うっていう意味では、ファンの方が10月の私を見て、『私と一緒にカフェに行ったらこんな感じなのかな?』って想像してもらいたいのと、私は巷では水色が似合うと噂されるので(笑)」と発言。

「今日も水色というか、青色っぽい衣装を着ているんですけど、『寒色系が似合うね』っていうのをファンの方に言ってもらったりとか、自分でも実際にそう思うので、自分が似合う色を着て、1番私が可愛く映っているんじゃないかなっていう意味で10月をお気に入りにしました」と理由を明かした。

道重さゆみ、変わらないビジュアルの秘訣

道重さゆみ(C)モデルプレス
道重さゆみ(C)モデルプレス
その後、変わらないビジュアルの秘訣を質問されると、道重は「今年1年はすごく“可愛い”っていうものをより一層意識した1年だったかなと思っていて。それは私が今年で33歳になったんですけど、33歳になったからこそ、いろんなものがより気になったから、だからこそ、今まで以上に可愛いっていうものをすごく意識したので。自分なりに日々スキンケアを頑張ったり、自分が可愛く見える方法をたくさん研究した1年だったかなと思うので、そういう普段の自分の頑張りがそういう風に言っていただけているのだったらすごく嬉しいなと思います」とにっこり。鏡を見る頻度を問われると「まず朝起きて『今日の自分は可愛いかな?』っていうので、鏡は見に行きますね」と語った。

「お肉はずっと大好きですね。昨日も食べました」という道重は、ボディメイクに対する影響を問われると「お肉は、自分的に太るっていう感覚がないので、お肉は好きなだけいっぱい食べて。ストレスをためないように好きなだけ食べて、ちょっと顔がむくんできたかなって思ったら、ちょっと節制したり半身浴したりっていうので。自分なりにバランスを取って調整しています」と食生活を明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 道重さゆみ、寝起きすっぴん姿披露 セルフプロデュースの2年ぶりカレンダー発表
    道重さゆみ、寝起きすっぴん姿披露 セルフプロデュースの2年ぶりカレンダー発表
    モデルプレス
  2. 道重さゆみ「ar」初登場「“年相応”の言葉に縛られたくない」30代迎えた今を語る
    道重さゆみ「ar」初登場「“年相応”の言葉に縛られたくない」30代迎えた今を語る
    モデルプレス
  3. 道重さゆみ、“美脚眩しい…”もこもこ黒猫ルームウェア姿に「ネコさゆちゃん可愛い」「こんな可愛い猫と暮らしたい」
    道重さゆみ、“美脚眩しい…”もこもこ黒猫ルームウェア姿に「ネコさゆちゃん可愛い」「こんな可愛い猫と暮らしたい」
    WEBザテレビジョン
  4. 道重さゆみ、キュートすぎる猫コスプレSHOTに反響「飼ってもいいですか…?」「可愛すぎて笑ってしまった」「10代やん…」
    道重さゆみ、キュートすぎる猫コスプレSHOTに反響「飼ってもいいですか…?」「可愛すぎて笑ってしまった」「10代やん…」
    WEBザテレビジョン
  5. 道重さゆみ、1年8カ月ぶり「bis」登場で天使のような美しさ
    道重さゆみ、1年8カ月ぶり「bis」登場で天使のような美しさ
    モデルプレス
  6. 道重さゆみ、バッサリカットで大胆イメチェン「女神」「ボブも似合う」の声
    道重さゆみ、バッサリカットで大胆イメチェン「女神」「ボブも似合う」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「egg」みりちゃむ、美谷間際立つ黒ビキニ姿「セクシー」「スタイル憧れる」の声
    「egg」みりちゃむ、美谷間際立つ黒ビキニ姿「セクシー」「スタイル憧れる」の声
    モデルプレス
  2. 幸澤沙良“桜木みやび”が上京し女子高生弁護士として本格始動…藤森慎吾“ケンタロウ”の弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が上京し女子高生弁護士として本格始動…藤森慎吾“ケンタロウ”の弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  3. 安めぐみ、家族で産後ケアホテル宿泊を報告「また頑張ろう!と元気な気持ちになりました」
    安めぐみ、家族で産後ケアホテル宿泊を報告「また頑張ろう!と元気な気持ちになりました」
    ENTAME next
  4. 白田まい、小麦肌の”黒田まい”ショットが「別人みたい!!」と話題
    白田まい、小麦肌の”黒田まい”ショットが「別人みたい!!」と話題
    ENTAME next
  5. 【女子刑務所】高齢化と再犯率が進む塀の中!最高齢は◯◯歳!?
    【女子刑務所】高齢化と再犯率が進む塀の中!最高齢は◯◯歳!?
    らいばーずワールド
  6. 『虎に翼』“よね”土居志央梨、「壮絶な過去」明かされた後の笑顔のオフショットに反響 「泣けてしまいます」
    『虎に翼』“よね”土居志央梨、「壮絶な過去」明かされた後の笑顔のオフショットに反響 「泣けてしまいます」
    Sirabee
  7. 北山宏光“神崎”と鳴海唯“宮ノ森”が、地獄の場所“ビスケットルーム”に辿り着く<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”と鳴海唯“宮ノ森”が、地獄の場所“ビスケットルーム”に辿り着く<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  8. おこさまぷれ~と。りあら、グループ脱退発表 卒業ライブ4日前に「重大な契約違反」
    おこさまぷれ~と。りあら、グループ脱退発表 卒業ライブ4日前に「重大な契約違反」
    モデルプレス
  9. SUPER EIGHT大倉忠義、Xの肩書き変更が話題「よく見たら…」「嬉しい」
    SUPER EIGHT大倉忠義、Xの肩書き変更が話題「よく見たら…」「嬉しい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事