SHONO(提供写真)

W杯で話題の美女・SHONOにインタビュー “フォロワー20万人増”抜群スタイル&美貌の秘訣も解説【注目の人物】

2022.12.08 17:39

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は「FIFAワールドカップ・カタール大会」日本対ドイツの国際映像に写り込んだことをきっかけに話題になっている美女サポーターでサッカータレントのSHONO(しょーの/28)をフィーチャーする。


SHONO、W杯中継に映る美貌で一躍有名に

SHONO(提供写真)
SHONO(提供写真)
SHONOは1994年8月10日生まれ、静岡県出身。サッカータレントとして、サッカーにまつわる仕事にも多く携わる。

一方で、ガールズバンド・PARADOXXに所属し、ドラマーとしてアーティスト活動をするほか、モデルなど多岐にわたり活動中だ。

今回、同大会の国際映像のカメラに向かってピースを決めた瞬間が映り込んだことをきっかけに、韓国をはじめ世界中で「美しすぎる」と大きな話題に。その美貌からSNSのフォロワー数が急増し、カメラに映る前はInstagramのフォロワー約2万人だったのに対し、放送後に13万人増。総SNSフォロワー数では20万人増を記録している。

そんな注目の美女・SHONOに、“バズり”を見せた現在の率直な心境、美貌の秘訣、夢を叶える秘訣などをたっぷりと語ってもらった。


SHONO“フォロワー20万増”反響に喜び

SHONO(提供写真)
SHONO(提供写真)
― W杯中継への映り込みが話題ですが、世界的に放映されたことは、いつ・どのように知ったのでしょうか?

日本vsドイツ戦が終わったあと、劇的勝利だったのでスタジアムで余韻に浸っていたんです。1時間後くらいにSNSを開いたらもうすでに通知が止まりませんでした。

― 放映されたことを知った時の率直な心境を教えてください。

カタールでは映像が観れなかったので、「え!?どれ!?」という感じでした。

― 放送後、SNSのフォロワーが増えたとお聞きしましたが、どのくらい反響があったのでしょうか?

Instagramは13万人増え、TwitterやTikTok、YouTube全てのSNSを合わせたら20万人ほど増えたと思います!

― 大きな反響を受けて、どのようなお気持ちですか?

たくさんの人に知って頂き、心温まるメッセージも多くてとても嬉しいです!また、おばあちゃんから連絡が来たのが1番嬉しかったです。

― 韓国のフォロワーが5万人増えたとテレビでお話しされていましたが、韓国のフォロワーが増えたのはどうしてだと思いますか?

それがわからなくて…韓国の方に好んで貰えるような見た目ではないと思うのですが…(笑)。

SHONO、注目のサッカー日本代表選手は?

SHONO(提供写真)
SHONO(提供写真)
― サッカーにまつわるお仕事も増えたと思います。サッカーのお仕事を受ける時に大切にしていることは?

あくまでいちファンとしての視点で話すようにしています!

― SHONOさんの注目の日本選手は?

久保(建英)選手です!大好きなレアル・マドリードにも所属していたこともありますが、やはりスペインサッカーでの経験が豊富なのでパスの出し所、タイミングなどが日本人離れしていて久保選手がボールを持つとなにかやってくれるのではないかとワクワクします!

― PARADOXXのドラマーであるSHONOさんですが、そちらのお仕事に今回の“バズり”が活かせそうなことは?

クラブチームのテーマソングや応援歌などで私の所属しているPARADOXXの曲がいつか使われたら嬉しいなと思っています!

― 今回大きな話題を呼んだことで、周りの環境も変わったと思いますが、そんなSHONOさんの夢・今後の展望は?

やはり私の中で1番好きなことはサッカーを観ることなので、サッカーに携わる仕事を沢山していきたいです!もっとサッカーを盛り上げていきたいです!

SHONO、美貌の秘訣語る

SHONO(提供写真)
SHONO(提供写真)
― へそ出しのユニフォーム姿が印象的でした。抜群のスタイルの秘訣を教えてください。

寝る時は必ず着圧タイツを穿いてます!

― 美容で心掛けていることは?

水を沢山飲むようにしています!また普段から海外サッカーを見ていて寝る時間が不規則なので、不健康にならないように内服薬も摂るようにしています!

― メイクでのこれだけは欠かせないこだわりはありますか?

眉毛パーマと、まつ毛パーマ、ハイライトです!

― カタールは日差しも強く暑い国だったと思いますが、汗をかいても崩れないメイクと、日焼けで気を付けていることを教えてください。

暑いところではファンデーションはあまり塗らないようにしています。日焼け止めと下地のみ。マスカラもお湯で落ちる系のやつは汗をかくと落ちるので絶対使いません(笑)。

日焼けは、肌黒い女の子が好きなのでそこまで気にしていませんが、めんどくさがり屋なので日焼け止めスプレーが1番楽で好きです(笑)。

SHONOが悲しみを乗り越えた方法

SHONO(提供写真)
SHONO(提供写真)
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、SHONOさんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

事実無根の噂を流されて、迷惑行為が続き仕事に支障をきたした時がありました。悲しいとか辛いよりもかなりムカつきました(笑)。その時は、絶対に負けないと思って普段より活発に行動しました(笑)。

「悲しんだり傷付いたりするより、やられる前にやってやる!!」くらいの気持ちでいるのが1番です。悲しいことがあった時は友達と遊んだり好きな物食べたり爆買いしたり、怒りは乗り越えずに戦います(笑)。

SHONOの夢を叶える秘訣

SHONO(提供写真)
SHONO(提供写真)
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、SHONOさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

私も夢は叶えられていませんが…(笑)、「夢」にしちゃうより、「なんかいけそうな気がする」くらいの気持ちで常に挑んでいます(笑)。できないことはない!と思い込むことですかね?努力すれば何事もできちゃうと思っています!

(modelpress編集部)

SHONO(しょーの)プロフィール

生年月日:1994年8月10日
出身:静岡県
身長:162cm
趣味:サッカー観戦/ゲーム
特技:ドラム/サッカー解説/溶接
Instagram:@shono.contact
Twitter:@SHONO_14
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. W杯中継で話題の美女サポーターSHONO、スペイン戦のため必勝祈願「本物の勝利の女神だ」「美しすぎる」の声
    W杯中継で話題の美女サポーターSHONO、スペイン戦のため必勝祈願「本物の勝利の女神だ」「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  2. あなたは重い彼女になってない?【一途と重いの境界線】って?
    あなたは重い彼女になってない?【一途と重いの境界線】って?
    ハウコレ
  3. アラフォーでモテ期!? 40代でモテる女性の特徴7つ
    アラフォーでモテ期!? 40代でモテる女性の特徴7つ
    恋学
  4. 【男性が考える理想の付き合い方って?】3位:友達との時間も大事にしたい 2位:LINE よりも電話で 1位は...?
    【男性が考える理想の付き合い方って?】3位:友達との時間も大事にしたい 2位:LINE よりも電話で 1位は...?
    ハウコレ
  5. ツンデレ男性が本命女性に取る行動3つ
    ツンデレ男性が本命女性に取る行動3つ
    Grapps
  6. 【思わず夢中になる年下女性のモテる特徴】3位:助けてあげたくなる 2位:弱みも受け入れてくれる 1位は…?
    【思わず夢中になる年下女性のモテる特徴】3位:助けてあげたくなる 2位:弱みも受け入れてくれる 1位は…?
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    モデルプレス
  2. たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    ENTAME next
  3. 堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    ENTAME next
  4. 小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    ABEMA TIMES
  5. ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    WEBザテレビジョン
  6. 市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    ABEMA TIMES
  7. 森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    ABEMA TIMES
  8. カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    ユーチュラ
  9. 田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事