舞台「キングダム」ビジュアル (C)原泰久/集英社

乃木坂46梅澤美波・IMPACTors鈴木大河ら、舞台「キングダム」ビジュアル&各キャスト扮装写真公開

2022.11.27 05:00

俳優の三浦宏規、高野洸、小関裕太、牧島輝らが出演する舞台『キングダム』(2023年2月5日~東京・帝国劇場ほか)より、本ビジュアル、プロモーションビデオ、各キャラクタービジュアルが解禁された。


ヒット作品「キングダム」

舞台「キングダム」ビジュアル/文字あり (C)原泰久/集英社
舞台「キングダム」ビジュアル/文字あり (C)原泰久/集英社
時は紀元前、春秋戦国時代。未だ一度も統一されたことのない苛烈な戦乱の中にある中国を舞台に戦災孤児の少年・信とその玉座を追われ、のちの始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)。2人の少年が時代の荒波にもまれながらも、友との約束のために、そして己の夢のために史上初の中華統一を目指す人気コミック『キングダム』。

2006年に『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が始まると次第に人気を獲得しヒットに、既刊66巻の累計発行部数は9200万部を突破。著者である原泰久氏はなんと本作がデビュー作ながら、2013年には第17回手塚文化賞マンガ大賞を受賞。今年、TVアニメ第4シリーズも放送された。

2019年4月には待実写版映画が公開されると山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、吉沢亮、橋本環奈、長澤まさみ、大沢たかお等俳優陣、そして原作の再現度と高いエンターテイメント性が評価され、2022年7月公開の『キングダム2 遥かなる大地へ』もヒットを記録した。

舞台「キングダム」ビジュアル・PV・キャスト全員の扮装写真公開

様々なメディアミックスを経て、常に社会現象といえる盛り上がりを巻き起こし続ける『キングダム』。2023年2月の帝国劇場での初の舞台化にあたり、2025年に建て替えのため一時休館を発表している帝国劇場にてプロモーションビデオを撮影した。この度公開されたプロモーションビデオは、帝劇の舞台が中華の大地に一変する、約1分間のビデオ作品となっている(監督:安川徳寛)。

『レ・ミゼラブル』(マリウス役)や舞台『千と千尋の神隠し』(ハク役)で帝劇に出演経験のある三浦宏規(信役)と、初めて帝劇の舞台を踏みしめた高野洸(信役)、小関裕太と牧島輝(嬴政・漂役)が、帝劇の舞台を初めて踏みしめた感想、12月から始まる稽古への意気込みをコメントにてお届けする。

さらに撮影:坂田貴広、デザイン:羽尾万里子、衣裳:中原幸子、ヘアメイク:宮内宏明によるメインキャスト全員の扮装写真と、舞台『キングダム』世界観を表すビジュアルも解禁。帝劇の帝王と名高い、山口祐一郎の王騎役ビジュアルのインパクトにも注目だ。(modelpress編集部)

信:天下の大将軍を目指す、戦災孤児の少年

<三浦宏規コメント>
帝国劇場は言葉では言い表すことのできない厳かで、歴史と品格に溢れている特別な場所です。表から観客として訪れても、演者として楽屋入りしても身の引き締まる、特別な気持ちになります。そんな帝国劇場でキングダムの衣裳を身に纏い4人で映像を撮影した時、もう何ヶ月か後には実際にこの場所で開幕しているんだと思うと、味わったことのない高揚感に包まれました。正直どんな舞台になるのかまだ全く予想がつきません。ただ必ず歴史に名を刻む舞台になるようこれから真摯に稽古に励んでいきたいと思います。

<高野洸コメント>
衣装を身に纏った瞬間、どんな強敵にも立ち向かえるような精神になり、帝劇の舞台に足を踏み入れ客席を見た時「これが将軍の見る景色です」と、偉大なる方からお言葉をいただいた気がしました。信と同じように。一心同体となれた撮影終わりはどっと疲れが来るんですが、それもまた気持ちいいです。撮影から時間が経ち、事前稽古も近づいてきました。頑張ります!

嬴政&漂

嬴政:中華統一を目指す若き秦国王
漂:信の親友でともに天下の大将軍を目指す

<小関裕太コメント>
「帝国劇場に立ってみたい」という言葉は俳優仲間の間で当たり前のように聞きます。そのみんなが目指す舞台への憧れは僕にもあり、実際に立ってみると、景色を実感に落とし込むのに時間がかかりました。想像よりも客席への距離が近く、お客様からも観やすいし、自分達からもお客様が見やすい劇場なのだなと思いました。衣装を身に纏って歩いてみたり走ってみたり、剣を振るそぶりをしてみたり。動画に収めたものを見返してみると、帝国劇場に嬴政として立つ本番の自分の姿が見えてきました。普通は本番直前のリハーサルでしか確認できない舞台上での姿が、稽古期間に入る前にできたことはとても貴重な出来事だったと思います。

<牧島輝>
100年を超える歴史を持つ帝国劇場で、紀元前200年以上前の歴史が紡がれる作品である『キングダム』が上演される事にとてもロマンを感じています。漂として、政として舞台の上から見える景色はどんなものなのか、今からワクワクしています。皆様に楽しんでいただけるよう、12月から座組一同精一杯頑張りたいと思います!お楽しみに!

河了貂

川島海荷 (C)原泰久/集英社
川島海荷 (C)原泰久/集英社
華優希 (C)原泰久/集英社
華優希 (C)原泰久/集英社
河了貂:鳥のような藁の被り物を被る山民族の末裔。一人で乱世を生き抜いてきたが、信たちと行動を共にする。
演:川島海荷・華優希

楊端和

梅澤美波 (C)原泰久/集英社
梅澤美波 (C)原泰久/集英社
美弥るりか (C)原泰久/集英社
美弥るりか (C)原泰久/集英社
楊端和:山の民を圧倒的な力で率いる“山界の死王”
演:梅澤美波乃木坂46)・美弥るりか

有澤樟太郎 (C)原泰久/集英社
有澤樟太郎 (C)原泰久/集英社
梶裕貴 (C)原泰久/集英社
梶裕貴 (C)原泰久/集英社
壁:秦軍の将にして昌文君の腹心。嬴政に忠誠を誓う。
演:有澤樟太郎・梶裕貴

成蟜

鈴木大河 (C)原泰久/集英社
鈴木大河 (C)原泰久/集英社
神里優希 (C)原泰久/集英社
神里優希 (C)原泰久/集英社
成蟜:王弟(嬴政の異母弟)。嬴政に対してクーデターを起こし、玉座を手にする。
演:鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズJr.)・神里優希

左慈

早乙女友貴 (C)原泰久/集英社
早乙女友貴 (C)原泰久/集英社
左慈:信や嬴政の前に立ちはだかる、王弟派の武将。“人斬り長”と呼ばれ、自ら天下最強を自負する。
演:早乙女友貴

バジオウ

元木聖也 (C)原泰久/集英社
元木聖也 (C)原泰久/集英社
バジオウ:楊端和の“剣”と呼ばれる山の民の戦士。驚異的な身体能力と戦闘力を持つ。
演:元木聖也

紫夏

朴璐美 (C)原泰久/集英社
朴璐美 (C)原泰久/集英社
石川由依 (C)原泰久/集英社
石川由依 (C)原泰久/集英社
紫夏:闇商人の女頭目。幼き日の嬴政を導く。
演:朴璐美・石川由依

昌文君

小西遼生 (C)原泰久/集英社
小西遼生 (C)原泰久/集英社
昌文君:秦の文官で嬴政の一番の側近。敵の多い王宮で常に嬴政に忠義を尽くす。
演:小西遼生

王騎

山口祐一郎 (C)原泰久/集英社
山口祐一郎 (C)原泰久/集英社
王騎:秦国六大将軍の一人。別格の存在感をもち、“怪鳥”の異名の通り謎めいた行動で嬴政派と王弟派を翻弄する。

<山口祐一郎コメント>
衣裳、ヘアメイク、小道具、デザイナー、写真家…クリエイティブ・スタッフの皆さま方が、私を王騎に仕立ててくださいました。これからお稽古が始まります。紙面から溢れんばかりに矛を振り回し、人も空間も切り裂く、あの王騎の心意気を心を込めて演じたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46梅澤美波、ミニ丈ボトムからスラリ美脚 抜群スタイルで圧倒<TGC 北九州 2022>
    乃木坂46梅澤美波、ミニ丈ボトムからスラリ美脚 抜群スタイルで圧倒<TGC 北九州 2022>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46伊藤理々杏&梅澤美波、普段メイク・ライブメイク…愛用コスメ紹介動画が話題「神企画」「全員分知りたい」
    乃木坂46伊藤理々杏&梅澤美波、普段メイク・ライブメイク…愛用コスメ紹介動画が話題「神企画」「全員分知りたい」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46梅澤美波、“唯一無二の存在”齋藤飛鳥は「隠しながら泣いてる」卒業までの思い明かす
    乃木坂46梅澤美波、“唯一無二の存在”齋藤飛鳥は「隠しながら泣いてる」卒業までの思い明かす
    モデルプレス
  4. 乃木坂46梅澤美波、齋藤飛鳥の手土産センス称賛「何ランクも上のものが来た」
    乃木坂46梅澤美波、齋藤飛鳥の手土産センス称賛「何ランクも上のものが来た」
    モデルプレス
  5. IMPACTors椿泰我&鈴木大河、滝沢秀明からグループ名告げられた状況再現「親孝行しろよ」
    IMPACTors椿泰我&鈴木大河、滝沢秀明からグループ名告げられた状況再現「親孝行しろよ」
    モデルプレス
  6. “Snow Man向井康二イチ推し”IMPACTors椿泰我&鈴木大河「脱出島」初参戦 ジャニーズ名物・腹筋太鼓披露
    “Snow Man向井康二イチ推し”IMPACTors椿泰我&鈴木大河「脱出島」初参戦 ジャニーズ名物・腹筋太鼓披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  2. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  3. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  4. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  5. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  6. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  7. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  8. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  9. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事