アルバム「Freely」「Shine」発売記念イベントに出席した珠城りょう(C)モデルプレス

元宝塚・珠城りょう「月組」での紅白出場提案に「新たに作っていただいて」在団中はない“ファンの反応”に納得も<Freely/Shine>

2022.10.19 18:25

元宝塚歌劇団の男役トップスター・珠城りょうが19日、都内で開催された自身初のアルバム「Freely」「Shine」発売記念イベントに出席。イベント後の自身初となる囲み取材にて、今後の歌手活動などについて語った。


珠城りょう、初の囲み取材に登場「ちょっとドキドキ」

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
改めてイベントを終えた感想を聞かれた珠城は「いつも自分がテレビのニュースとかで見ているような光景だったので、それをまさか自分がやらせていただくことになるとは思わなかったので、お越しいただいた皆様のお顔を拝見して、すごくうれしくて胸がいっぱいになりました」とにっこり。

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
初の囲み取材となり、「こういった形でやらせていただくのは初めてなので、ちょっとドキドキしています」ともコメント。改めてアルバムの聴きどころを質問されると「どの楽曲もバラエティに富んだ曲調のものをセレクトしています。それはオリジナルでもそうですし、カバーでもそうなんですけれども、特にオリジナルアルバムの『Freely』の方は、お聞きいただく皆様の日常に寄り添うような楽曲を作りたいということで制作していったので、そういったところを感じ取っていただけたらいいなと思います」とアピールしていた。


珠城りょう、在団中にはない“ファンの反応”に納得

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
その後、34歳を迎えたことに話が及ぶと観客席からは笑いが起こり、珠城は「なんで笑うんですか(笑)?あ、そうか。宝塚だと年齢を言わないからね。でももう公開しているので、全然別にいいんですよ。気にしていないので」と宝塚歌劇団の在団中には見られないファンの反応に納得した様子だった。

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
続けて珠城は「この1年も本当にたくさんの出会いと、たくさんの新しい経験というのをさせていただきました。いただいたご縁とか、どのお仕事でもそうだったんですけど、本当に素敵なご縁をいただいて。自分にとってプラスのエネルギーというか、いい感性を授けてくださる方ばっかりとお仕事をさせていただけたんですね」とコメント。

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
「本当に自分にとって、とても実りの多い1年だったので、この1年も自分自身がポジティブに何か発信していくことによって、きっとまたそれがいいご縁にも繋がっていくと思いますので。本当に心配性だし気にしいなんですけど、心強いスタッフも隣についてくれておりますので、前向きに明るく頑張っていきたいなと思います。この1年も」と今年の展望を明かしていた。

珠城りょう、紅白に“月組”で出場?「新たに作っていただいて」

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
その後、歌手活動における目標を聞かれると「大きな夢を抱いているかって言われると、今漠然とはないんですよ。今やっぱり目の前にあることを一つ一つ丁寧にやっていきたいって常日頃思っておりますので。ただ、やっぱりライブとかコンサートでしか味わえない感動とか皆さんとの気持ちの共有とかっていうのがあるんですよ。それは本当に生じゃないと味わえないことなので、そういったライブっていうのは、いつか機会があってタイミングが合えば、開催できたら嬉しいなという風には思っています」と返答。

珠城りょう(C)モデルプレス
珠城りょう(C)モデルプレス
NHK紅白歌合戦への出場を提案されると「ないです。やめてください(笑)。そんな大それたことは。本当にないですけど、細々と。応援してくださっている皆さんが喜んでくれたら嬉しいなという気持ちで作っております」と謙遜。出ることになったら紅組で出るのかと問われると「そうですね。そちらに入れていただけたらと思います」と返し、「月組」での出場を投げかけられると「新たに作っていただいて。お上手ですね。ありがとうございます」と笑顔で返していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “元宝塚男役トップスター”珠城りょう、退団後初ファンイベントで感慨「胸がいっぱい」<Freely/Shine>
    “元宝塚男役トップスター”珠城りょう、退団後初ファンイベントで感慨「胸がいっぱい」<Freely/Shine>
    モデルプレス
  2. “元宝塚男役トップスター”珠城りょう、デビューアルバム収録内容&MV解禁<Freely/Shine>
    “元宝塚男役トップスター”珠城りょう、デビューアルバム収録内容&MV解禁<Freely/Shine>
    モデルプレス
  3. “元宝塚男役トップスター”珠城りょう、アルバムデビュー決定
    “元宝塚男役トップスター”珠城りょう、アルバムデビュー決定
    モデルプレス
  4. “フィリピン初”三越伊勢丹の商業施設「MITSUKOSHI BGC」11月オープン
    “フィリピン初”三越伊勢丹の商業施設「MITSUKOSHI BGC」11月オープン
    女子旅プレス
  5. 「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」2023年5月開業、スカイプール備えたアーバンリゾート
    「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」2023年5月開業、スカイプール備えたアーバンリゾート
    女子旅プレス
  6. ジブリパーク全容公開、ジブリ作品の世界に迷い込む公園施設にワクワク!
    ジブリパーク全容公開、ジブリ作品の世界に迷い込む公園施設にワクワク!
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. B'z 稲葉浩志(62)、 激レアショットにファン驚愕「ギャップがすごい」「スゴく身近に感じます」「稲葉さん恐るべし」
    B'z 稲葉浩志(62)、 激レアショットにファン驚愕「ギャップがすごい」「スゴく身近に感じます」「稲葉さん恐るべし」
    ABEMA TIMES
  2. 『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの友人・多田さん、両あご&輪郭骨切り整形から3カ月後の姿を公開「感覚はいまだにありません」
    『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの友人・多田さん、両あご&輪郭骨切り整形から3カ月後の姿を公開「感覚はいまだにありません」
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子(46)、最新ショットに「いつまで経っても透明感がすごい!」「透き通る美しさ」「ますます綺麗になってる」などの反響
    広末涼子(46)、最新ショットに「いつまで経っても透明感がすごい!」「透き通る美しさ」「ますます綺麗になってる」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. 『パプリカ』リリースから8年…元Foorin・吉田日向、お酒を嗜む最新ショットに驚きの声「もうそんなに経ったのか」「時が流れるの早すぎてびっくり」
    『パプリカ』リリースから8年…元Foorin・吉田日向、お酒を嗜む最新ショットに驚きの声「もうそんなに経ったのか」「時が流れるの早すぎてびっくり」
    ABEMA TIMES
  5. 水着姿が話題・宇賀なつみ「よく似てると言われる」人気俳優との2ショットに反響「双子みたいで可愛い」
    水着姿が話題・宇賀なつみ「よく似てると言われる」人気俳優との2ショットに反響「双子みたいで可愛い」
    ABEMA TIMES
  6. 『エンタの神様』で一世を風靡した50歳芸人、“雰囲気一変”最新ショットに「キムタクに似てる」「誰か分からなかった…」などの反響
    『エンタの神様』で一世を風靡した50歳芸人、“雰囲気一変”最新ショットに「キムタクに似てる」「誰か分からなかった…」などの反響
    ABEMA TIMES
  7. 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(49)、午前3時過ぎにスタジオ入り“自然体”な舞台裏に反響「すっぴんのお肌ツヤツヤ」「早朝でも美しい」
    井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(49)、午前3時過ぎにスタジオ入り“自然体”な舞台裏に反響「すっぴんのお肌ツヤツヤ」「早朝でも美しい」
    ABEMA TIMES
  8. 益若つばさ、41歳の最新ショットに反響「20代にしかみえないよ」「高校生の時のつーちゃん全然変わってない」
    益若つばさ、41歳の最新ショットに反響「20代にしかみえないよ」「高校生の時のつーちゃん全然変わってない」
    ABEMA TIMES
  9. “大きくなった子どもたちの姿が話題”北川景子の夫・DAIGO、家庭的なプライベートの様子を明かし反響
    “大きくなった子どもたちの姿が話題”北川景子の夫・DAIGO、家庭的なプライベートの様子を明かし反響
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事