コムドット(左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、うらた(C)フジテレビ

コムドット、初冠番組に手応え テレビ界に「今までとは違う新しい風が吹かせられる」

2022.09.27 19:00

5人組YouTuber・コムドット初の冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ系、25時20分~25時50分 ※関東ローカル)が27日から6週連続で放送される。初回収録を終え、コメントが到着した。

新世代YouTuberコムドットの初冠番組「コムドットって何?」

チャンネル登録者数360万人以上を誇り、今若者に人気の新世代YouTuberコムドットの初冠番組。業界注目の彼らだがテレビにはほとんど出演したことがない。そこでこの番組では有名芸能人を招いて、「地元ノリを全国へ」という彼らならではのスローガンを生かした企画を実施していく。

コムドット、世界一おいしいラーメンでデヴィ夫人をおもてなし

初回の放送は、地元・西東京でデヴィ夫人をおもてなし。誰がゲストにくるのかも知らない、リーダーのやまと以外のメンバーは、デヴィ夫人の登場に驚きを隠せない。

そんな異色の組み合わせでお届けする初回ロケだが、「デヴィ夫人と!地元の世界一うまいラーメンを食べに行こう!」と題して、コムドットが世界一おいしいと絶賛するラーメン屋でデヴィ夫人をおもてなしする。

コムドットの新たな一面が明らかに

ラーメン屋にひゅうがの運転で向かう一行。コムドットを全く知らないデヴィ夫人のために、自己紹介もかねて車中トークで盛り上がる。そんな道中、コムドットの地元の友達が悩んでいるらしく、経験豊富なデヴィ夫人に解決してもらおうと急きょお悩み相談へ。

どこの国に行けば動画を一番見てもらえるのか?といったYouTuberならではのお悩みから、失恋から立ち直れないといった恋のお悩みまで、デヴィ夫人がいかに若者の悩みを解決するのか期待。

そしていよいよお目当てのラーメン屋に到着。学生の頃、コムドットが足しげく通ったというラーメン屋だが、果たしてデヴィ夫人はおいしいと認めてくれるのか?YouTubeでは見ることができないコムドットの新たな一面に注目だ。

コムドット、初冠番組に手応え

初回ロケを終え、リーダーのやまとは「とても緊張したんですけど、制作の方々がYouTubeっぽい部分を残したまま編集してくださっているので、テレビに今までとは違う新しい風が吹かせられるのかなと思います」と手応え。

デヴィ夫人と共演し、ひゅうがは「デヴィ夫人ともっといい絡み方があったなと反省した部分もあります」と明かしたが、うらたは「実は僕のおばあちゃんとデヴィ夫人の容姿や雰囲気が似ていて、途中からいい意味でテレビということを忘れ、リラックスした状態で撮影をすることができました」と振り返った。

ゆうたは「自分たちで全て仕切ってなんとかしなくてはいけないというテレビ出演は初めてだったので、引きつった笑顔などもありますが“可愛いな”“頑張ってるな”という親目線で見ていただけるとうれしいです」、あむぎりは「まだテレビに不慣れな僕たちですが、そこも含めYouTubeでは見られない一面を楽しんでいただけたらうれしいです。6回の放送の中で徐々に緊張がほぐれていく様子にも注目していただきたいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

やまとコメント

― 初回ロケを終えていかがでしたか?

とても緊張したんですけど、制作の方々がYouTubeっぽい部分を残したまま編集してくださっているので、テレビに今までとは違う新しい風が吹かせられるのかなと思います。

― 視聴者に向けてメッセージをお願いします!

新たな挑戦でうまくいかないことや失敗もあると思いますが、めげずに挑戦していくので、応援してもらえたらうれしいです!

ゆうたコメント

― 初回ロケを終えていかがでしたか?

自分たちで全て仕切ってなんとかしなくてはいけないというテレビ出演は初めてだったので、引きつった笑顔などもありますが“可愛いな”“頑張ってるな”という親目線で見ていただけるとうれしいです。

― 視聴者に向けてメッセージをお願いします!

初めての冠番組ということで、気合が入っている一方、空回りしてしまうシーンもあると思いますが、それも味だと思って見ていただけたら、最後の回まで走りきれると思いますので、ぜひ毎週楽しみにしていただけたらうれしいです。

ひゅうがコメント

― 初回ロケを終えていかがでしたか?

デヴィ夫人とのロケは不思議な感覚でした。今までYouTubeを通してコラボさせていただいた方やテレビで共演させていただいた方の中でも“何をしたらどうなるか”という部分がつかみきれず、自分の未熟さも感じました。2回目のロケを終えて、デヴィ夫人ともっといい絡み方があったなと反省した部分もあります。

― 視聴者に向けてメッセージをお願いします!

YouTubeよりも少し緊張感を持って撮影に挑んでいるコムドットの姿はとてもかわいらしいと思うので、温かい目で見て、全て笑っていただけると幸いです。お願いしますっ!

うらたコメント

― 初回ロケを終えていかがでしたか?

YouTubeでは、多くても2、3台のカメラでの撮影になりますが、テレビではカメラの台数も多かったり、ピンマイクがついていたりと、緊張してしまいました。そこにデヴィ夫人がご登場され、さらに緊張してしまいました。でも実は僕のおばあちゃんとデヴィ夫人の容姿や雰囲気が似ていて、途中からいい意味でテレビということを忘れ、リラックスした状態で撮影をすることができました。

― 視聴者に向けてメッセージをお願いします!

第3回目の放送くらいまでは緊張してしまっていると思うので、そこは温かい目で見ていただいて、だんだんアップグレードしていくコムドットの姿に期待していただければと思います。

あむぎりコメント

― 初回ロケを終えていかがでしたか?

初の冠番組ということでプレッシャーと緊張がありました。さらにゲストが誰か分からない状況でお会いしたのがデヴィ夫人ということもあり、より緊張しました。たくさんの経験をされてきたデヴィ夫人とお話しする中で、人生経験の差を感じ、素直にすごいお方だなという印象を受けました。

― 視聴者に向けてメッセージをお願いします!

まだテレビに不慣れな僕たちですが、そこも含めYouTubeでは見られない一面を楽しんでいただけたらうれしいです。6回の放送の中で徐々に緊張がほぐれていく様子にも注目していただきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. コムドット、デヴィ夫人をおもてなし 初冠番組で奇跡のコラボ
    コムドット、デヴィ夫人をおもてなし 初冠番組で奇跡のコラボ
    モデルプレス
  2. コムドット、YouTube登録者数400万人に向けて挑戦したいこと TGC舞台裏の交流も明かす<モデルプレスインタビュー>
    コムドット、YouTube登録者数400万人に向けて挑戦したいこと TGC舞台裏の交流も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. コムドット・やまとの事故ドッキリで妹せいらが号泣 仕事と兄、せいらが選んだのは…
    コムドット・やまとの事故ドッキリで妹せいらが号泣 仕事と兄、せいらが選んだのは…
    ユーチュラ
  4. コムドット、韓国で人気投票実施 “無双”したメンバーは?
    コムドット、韓国で人気投票実施 “無双”したメンバーは?
    モデルプレス
  5. コムドットが「マネーの虎」をパロディー メンバー間の暴露合戦に…
    コムドットが「マネーの虎」をパロディー メンバー間の暴露合戦に…
    ユーチュラ
  6. コムドット、初冠番組決定をサプライズ発表 アリーナから登場でファン騒然<TGC 2022 A/W>
    コムドット、初冠番組決定をサプライズ発表 アリーナから登場でファン騒然<TGC 2022 A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今夜20年ぶり復活「ブラックビスケッツ」も! バラエティ番組から誕生した“音楽ユニット”
    今夜20年ぶり復活「ブラックビスケッツ」も! バラエティ番組から誕生した“音楽ユニット”
    クランクイン!
  2. 主演・安藤サクラ×脚本・バカリズム『ブラッシュアップライフ』、追加キャストに夏帆&木南晴夏
    主演・安藤サクラ×脚本・バカリズム『ブラッシュアップライフ』、追加キャストに夏帆&木南晴夏
    クランクイン!
  3. ハーフ美女・マーリッシュ瑛美里、極ハイレグ水着ですらり美白ボディを大胆露出【10点】
    ハーフ美女・マーリッシュ瑛美里、極ハイレグ水着ですらり美白ボディを大胆露出【10点】
    ENTAME next
  4. ≠ME 鈴木瞳美、美少女アイドルの意外すぎる一面「圧が強いとよく言われます(笑)」
    ≠ME 鈴木瞳美、美少女アイドルの意外すぎる一面「圧が強いとよく言われます(笑)」
    ENTAME next
  5. 澄田綾乃、メリハリボディ際立つ黒ランジェリーショットが「強すぎる」
    澄田綾乃、メリハリボディ際立つ黒ランジェリーショットが「強すぎる」
    ENTAME next
  6. 「マツコ会議」〝謎すぎる動画〟が話題のナイツを深掘り
    「マツコ会議」〝謎すぎる動画〟が話題のナイツを深掘り
    ジェイタメ
  7. ダレノガレ明美、純白ウェディングドレスで美デコルテ披露
    ダレノガレ明美、純白ウェディングドレスで美デコルテ披露
    WWS channel
  8. 山崎賢人“那由他”と松下洸平“隼人”が対立… オダギリジョー“興津”「彼は今、我々の敵だ」<アトムの童>
    山崎賢人“那由他”と松下洸平“隼人”が対立… オダギリジョー“興津”「彼は今、我々の敵だ」<アトムの童>
    WEBザテレビジョン
  9. 身長170cmグラドル・早川みゆき、“超ハイレグ”バニーガール姿で「Y字バランス」DVDで大胆ポーズ
    身長170cmグラドル・早川みゆき、“超ハイレグ”バニーガール姿で「Y字バランス」DVDで大胆ポーズ
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事