Kis-My-Ft2(C)フジテレビ

Kis-My-Ft2「キスブサ」10周年木更津旅行で急きょ一転「楽しみ旅ではなさそう」

2022.08.17 17:00

18日放送のKis-My-Ft2が出演するフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』(24時25分~)では、同番組10周年を記念した特別企画「キスブサ抜き打ち旅」をお届けする。


Kis-My-Ft2、7人全員で木更津旅行

番組発足以来、多忙を極めてきたメンバー7人全員が久しぶりに集まったプライベート感満載の木更津旅行がスタ―ト。旅の始まりである新スポットのカフェでは、それぞれが好きなドリンクをオーダーし、和気あいあいな幕開け。モーニングタイムでは、宮田俊哉の試食リポが飛び出すなど、“中堅のテンション”がにじみ出る観光ロケが進んでいく。

普段のスタジオを飛び出したメンバーの“素”が垣間見える自由気ままな時間が流れていくと思いきや、序盤の旅気分は、急きょ一転。メンバーの口から「楽しみ旅ではなさそうだよね…」と徐々に弱気発言がこぼれ始め、不穏な空気が流れ出す。そして、次の移動先を目指す彼らのもとに、突如として番組が仕掛けた「お題」が出題。本来の趣旨である「抜き打ち旅」が幕を開ける。

ロケ先に登場したマイコの姿を見るなり、一同苦笑いで企画意図を瞬時に把握。ジャニーズなのに、“ブサイク”と言われ続けて10年間という月日が経過。今回は、彼らの進化を問うべく番組が次々とゲリラ企画を用意。これまでの10年間でそれぞれが“カッコいい”を目指したその成果を証明すべく、メンバーは次々と企画に挑んでいく。

「キスブサ」1週目の抜き打ちテーマは「彼女をキュンとさせるカッコいいバスケ」

特別企画の第1週目となる今回の抜き打ちテーマは、2015年に挑戦した「彼女をキュンとさせるカッコいいバスケ」。急なスタートに、メンバーも思わず、「ちょっと、いきなりすぎるよね…」とタジタジ。トップバッターの二階堂高嗣がチャレンジを終えると「俺が(次の人を)決める!」と挑戦者指名制度をいきなり発令。二階堂から「一人ずつ、俺のよかったところを」と全員が順番に回答を求められていく。メンバーそれぞれが口にした二階堂に対する苦しい“ヨイショ”とは?

さらに、若々しいメンバーの昔の振り返りVTRも。スタジオには、ご意見番“ビッグ3”でもある大久保佳代子、若槻千夏、ベッキーら、10周年の審査員に相応しいゲストが登場。若槻は「大人になってない!」と10年の月日を全面否定!?玉森裕太のVTRに対する7年前の分析を踏まえたコメントに、玉森本人は「そんな分析しないでいいですよ…」と自信損失!?

また、ベッキーから「全然、中堅じゃない!新人な感じがした」と厳しい言葉を次々と浴びせられたのは誰?果たして、キスマイメンバーは“ブサイク”を脱し、成長した“カッコいい”姿を見せつけることができるのか。計5カ所のスポットに仕掛けられた抜き打ち企画に挑んでいくキスマイメンバーの喜怒哀楽旅を5週連続で放送する。

玉森裕太コメント

収録を終えた玉森は「なかなか(メンバー全員で)ロケに行くタイミングもないので、10周年というタイミングで、お世話になっている番組でこういうことができたのも“節目”としても気持ち良いです。見てくださった方々に喜んでもらえる30分になってくれたらと思います」とコメント。

7年前と同じチャレンジでリベンジは果たせたのか聞かれると「いや、できないですよ!できていないですよ、全然。なかなかそう簡単にリベンジは無理なんですよ。10点くらい(笑)」と正直に話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キスマイ、デビュー11周年記念日にYouTube生配信 ファンから祝福殺到
    キスマイ、デビュー11周年記念日にYouTube生配信 ファンから祝福殺到
    モデルプレス
  2. キスマイ、デビュー11周年祝福殺到でトレンド入り「最高の7人」
    キスマイ、デビュー11周年祝福殺到でトレンド入り「最高の7人」
    モデルプレス
  3. Kis-My-Ft2、デビュー記念日にYouTube生配信決定 TikTokでは「Akumu」がサプライズ配信
    Kis-My-Ft2、デビュー記念日にYouTube生配信決定 TikTokでは「Akumu」がサプライズ配信
    モデルプレス
  4. キスマイ“恐怖ルール付き”旅企画が初実現 サンドウィッチマンと仙台へ
    キスマイ“恐怖ルール付き”旅企画が初実現 サンドウィッチマンと仙台へ
    モデルプレス
  5. Kis-My-Ft2「Two as One」収録楽曲「Smokin’ Hot」MVプレミア公開
    Kis-My-Ft2「Two as One」収録楽曲「Smokin’ Hot」MVプレミア公開
    モデルプレス
  6. キスマイ“うそつきの所業”と突きつけられたメンバーとは?「ライアー7」で演技力覚醒
    キスマイ“うそつきの所業”と突きつけられたメンバーとは?「ライアー7」で演技力覚醒
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  2. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES
  3. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  4. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  5. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  6. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  7. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  9. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事