藤牧京介(C)モデルプレス

読者が選ぶ“藤牧京介の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】

2022.08.10 00:00

8月10日に23歳の誕生日を迎えたINI藤牧京介。モデルプレスは「あなたが思う藤牧京介の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。


1:「文句じゃなくて感想」

藤牧京介、高塚大夢(C)モデルプレス
藤牧京介、高塚大夢(C)モデルプレス
2021年9月29日に、韓国合宿の際のVlogとしてYouTubeに投稿された「INI Korea Vlog Tour」より「文句じゃなくて感想」。夏の韓国を2人で歩いていた時、藤牧が「あっつ!今日」「あとどれくらい歩くんだろう」など呟くと、同グループの高塚大夢(※「高」は正式には「はしごだか」)は「いいじゃない」となだめた。

これは、藤牧がこのようにその場で感想を呟くと「別にいいじゃん!」と返される“INIあるある”としてファンの間で定着。高塚が「だって文句に聞こえるんだもん」と返すと、藤牧は「文句じゃなくて感想!」と笑いながら話していた。2人の自然体な会話と素の表情が伺える動画での発言に支持が集まった。

<読者コメント>

・「京ちゃんの発言の中で1番衝撃的で、京ちゃんらしさが詰まっているから」

・「周りには文句に聞こえていても、京ちゃんは決して文句ではなく感想と言い張る所が可愛かった」

・「この動画が出るまで可愛いキャラだと思われていた藤牧京介が一気に毒舌キャラだと知らされたファンの中でも印象深いシーンだから」

2:「藤牧って言うな!」

藤牧京介、佐野雄大(C)モデルプレス
藤牧京介、佐野雄大(C)モデルプレス
「PRODUCE101 JAPAN」では“デビュー公約”として、デビュー後に行う企画を宣言するのが恒例。2021年11月3日にCDデビューを果たしたことから、同月7日に公約実行企画の第1弾が公開された。

1人目に実行したのは「11人で3万円大食い企画を行う」という公約を掲げていたメンバー最年少の松田迅。沖縄県出身であることから、ブルーシールアイスが96個用意され、制限時間45分で食べきるという企画を実施した。

企画挑戦中に佐野雄大が「藤牧手止まってるぞ」と指摘。これに、藤牧は「藤牧って言うな!」と返し、名前で呼んで欲しいことを語っていた。藤牧の可愛らしい反論が記憶に残っているという意見が多数寄せられた。

<読者コメント>

・「インパクトがあって、ファンの間では結構な名言になっている」

・「京介くん自身も気に入ってると思う。『藤牧』って言われた時の満更でもない顔がたまらなく愛おしい」

・「メンバーもファンも『藤牧』いじりして、京ちゃんがツッコむのを期待している」

3:「僕にとってMINIの皆さんこそが輝く存在です」

藤牧京介(C)モデルプレス
藤牧京介(C)モデルプレス
2021年12月6日に都内にてデビューショーイベントを開催した同グループ。「A」の初回プレス分(初回生産分)に封入されているシリアルナンバーにて応募し当選した100名のファンを招待した特典イベントで、応募者全員がオンラインで視聴することが可能となっていた。

メンバー同士のわちゃわちゃが止まらないMCやキレたっぷりにパフォーマンスを披露した中、イベント最後の曲「Brighter」(2021年)について藤牧は「僕たちにとってMINI(ファンの愛称)の皆さんこそが輝く存在です。それと同じように、この曲が皆さんの支えになりますように」と紹介。この発言に、心を動かされたファンが続出したようだ。

<読者コメント>

・「鋭いツッコミをする時もあるけど、京介くんの優しさと想いが全てこの曲紹介に詰まっていて、歌を聴いて泣いた」

・「『こんなに感動する曲紹介があるのか!』というくらい素敵な言葉を言ってくれて感動した。『Brighter』の歌い始めもとても綺麗で曲紹介と相まって鳥肌が立った」

・「京介くんがファンのことを大切に思ってくれている真っ直ぐで優しい気持ちが、言葉だけでなく表情からも伝わってきた。ファンの記憶に残った伝説の曲振りだと思う」

4:「京介といえば氷室京介さんだけど、そのレベルまでこの自分の藤牧京介という名前を日本中に広めたい」

藤牧京介(C)モデルプレス
藤牧京介(C)モデルプレス
2022年5月6日に放送されたグループの冠レギュラーラジオ番組「From INI」(TOKYO FM/JFN38局ネット・25時~)より「京介といえば氷室京介さんだけど、そのレベルまでこの自分の藤牧京介という名前を日本中に広めたい」。リスナーから名前の由来を問われ、藤牧は「俺の名前の由来は、氷室京介さんなんです」と切り出した。

音楽活動に興味を持ち始めた時に、氷室や氷室が所属していたロックバンドグループ・BOØWYが音楽史に伝説を残してきたことを知り、自身の名前がお気に入りだと告白した藤牧。「京介といえば氷室京介さんだけど、そのレベルまでこの自分の藤牧京介という名前を日本中に広めたい」と野望を語る姿に、感心する声が寄せられた。

<読者コメント>

・「この話を聞いてこれからも支えていきたい、ずっと一緒に歩んで行きたいと思わせてくれたから」

・「藤牧くんの歌への絶対的な自信と、野心のようなものを感じて胸が熱くなった」

・「藤牧くんのアーティストとしての覚悟を聞いた気がして、ずっと応援していこうと思った」

5:「変えた方がいいんじゃない?誕生日」

藤牧京介(C)モデルプレス
藤牧京介(C)モデルプレス
2021年10月30日、同グループの公式YouTubeが更新され同月に誕生日を迎える木村柾哉、佐野、田島将吾、松田を祝う企画を実施。動画内で、藤牧は誕生日を迎えるメンバーが多いと感じた上に、次のメンバーの誕生日が4月とかなり間が開くことに「変えた方がいいんじゃない?誕生日」とツッコんでいた。

普段から鋭いツッコミを繰り出すことで知られている藤牧。一方で、誕生日という変えられない事実への辛辣なコメントに衝撃を受けたというファンからの意見が見られた。

<読者コメント>

・「理不尽すぎるツッコミで面白い」

・「誕生日を変えられないと分かっていての発言が面白すぎて、お腹を抱えて笑った」

・「可愛い顔して実は毒舌というギャップを知って好きになったきっかけとなり、鮮明に覚えている」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <終了>【読者アンケート】あなたが思うINI藤牧京介の名言は?
    <終了>【読者アンケート】あなたが思うINI藤牧京介の名言は?
    モデルプレス
  2. INI尾崎匠海・高塚大夢・藤牧京介、BUMP OF CHICKEN「天体観測」透明感溢れる美声でカバー<音楽の日2022>
    INI尾崎匠海・高塚大夢・藤牧京介、BUMP OF CHICKEN「天体観測」透明感溢れる美声でカバー<音楽の日2022>
    モデルプレス
  3. INI藤牧京介、芸人作詞のラブソング熱唱 曲中セリフに「可愛すぎる」「名シーン誕生」の声
    INI藤牧京介、芸人作詞のラブソング熱唱 曲中セリフに「可愛すぎる」「名シーン誕生」の声
    モデルプレス
  4. INI藤牧京介、芸人作詞“大人の恋愛”ソング披露
    INI藤牧京介、芸人作詞“大人の恋愛”ソング披露
    モデルプレス
  5. INI藤牧京介、“憧れ”SKY-HIへの愛爆発 初共演エピソード振り返る「人見知り発動して」
    INI藤牧京介、“憧れ”SKY-HIへの愛爆発 初共演エピソード振り返る「人見知り発動して」
    モデルプレス
  6. INI尾崎匠海・高塚大夢・藤牧京介、Da-iCE花村想太&大野雄大と初コラボ「Da-iCE music Lab」出演決定
    INI尾崎匠海・高塚大夢・藤牧京介、Da-iCE花村想太&大野雄大と初コラボ「Da-iCE music Lab」出演決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46松田好花、和装姿でうなじチラ見せ 艶やかな色気漂う先行カット第10弾解禁<振り向いて>
    日向坂46松田好花、和装姿でうなじチラ見せ 艶やかな色気漂う先行カット第10弾解禁<振り向いて>
    モデルプレス
  2. 横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    モデルプレス
  3. 1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    ABEMA TIMES
  4. 惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  5. 元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    WEBザテレビジョン
  6. 中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    Sirabee
  7. 剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    ABEMA TIMES
  8. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  9. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事