佐藤龍我、浮所飛貴(C)テレビ朝日

美 少年・浮所飛貴&佐藤龍我、まさかのキス「メンバーの唇…よかったです」<トモダチゲームR4>

2022.08.06 08:00

ジャニーズJr.の美 少年浮所飛貴佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇 ※「崎」は正式には「たつさき」、金指一世、那須雄登)とHiHi Jets(井上瑞稀、猪狩蒼弥)が出演するテレビ朝日系オシドラサタデー『トモダチゲームR4』(毎週土曜よる11時~)の第3話が6日に放送される。


美 少年&HiHi Jets出演「トモダチゲームR4」

本作は、累計440万部突破の人気コミック『トモダチゲーム』(原作:山口ミコト、漫画:佐藤友生/講談社「別冊少年マガジン」連載)を映像化。『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』公式応援サポーターを務める美 少年&HiHi Jetsが、“アイドルの笑顔”を封印してどす黒い裏切り合戦を繰り広げていることでも話題を呼んでいる。第3話には、原作でも話題の“あのシーン”、そしてついにKグループも登場する。

友一(浮所飛貴)に“裏切り者”の天智(佐藤龍我)がまさかのキス

第2ゲーム『暴露スゴロク』で、片切友一(浮所)が密かに実行した作戦により、美笠天智(佐藤)が、仲間を「トモダチゲーム」に引きずり込んだ裏切り者だということが判明。衝撃に打ちのめされるCグループのメンバーだが、ゲームはすでに最終局面。沢良宜志法(久保田紗友)がひとりで第3ゲームに進むことが決定してしまう。

すると友一が突然、「俺は人を殺したことがある」と衝撃の告白。これをきっかけに、志法ではなく友一がひとりで第3ゲームに進むことに。友達を守るために封印してきた過去を打ち明けた友一だが、四部誠(井上)、志法、心木ゆとり(横田真悠)は、恐怖のあまり「こっちに来ないで!」と怯え始める。ドン引きする友達の姿を目の当たりにし、友情があっさり崩壊したことを知った友一はがく然。「俺、もう友達いらないわ…」と、ひとり孤独に第3ゲームに向かおうとするのだが…?

すると突然、孤立してしまった友一に、天智がまさかのキス。このありえない急展開に、Cグループのメンバーやゲーム運営、そして生中継を見ている人々は驚きと興奮を隠しきれず…!?

この衝撃的なシーンは、もちろん原作でも描かれているため、本作のキャストが解禁された段階から、「キスシーンはあるのか!?」とSNSなどでも大きな話題を呼んでいた。そんな注目度バツグンのシーンを撮影し終えた佐藤は、「初めてのキスシーンの相手がまさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです。メンバーの唇…よかったです(笑)」と笑いながらも、「今後に繋がっていくとても重要なシーンなので、少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました」とコメント。佐藤が語ったとおり、このシーンから物語はさらに加速していく。新展開を迎える第3話に注目だ。

最強の敵・Kグループ現る 命をかけた壮絶な裏切りバトルが開幕

那須雄登、猪狩蒼弥、岩崎大昇、金指一世、藤井直樹(C)テレビ朝日
那須雄登、猪狩蒼弥、岩崎大昇、金指一世、藤井直樹(C)テレビ朝日
そして、第3話にはついにKグループも登場。第3ゲーム『友情かくれんぼ』に駒を進めた友一が、紫宮京(藤井)、門倉十蔵(岩崎)、鬼瓦百太郎(猪狩)、柱谷千聖(金指)、丹羽万里(那須)ら、バスケ部の先輩・後輩で構成されたKグループとのチーム対抗戦に挑む。ここまで固い絆で試練を乗り越えてきたチームワーク抜群の5人に対し、孤独な友一は絶対絶命の大ピンチ。しかも、どうやらKグループにはひとりの【天才】がいるようで…。

人数的に圧倒的不利なこの状況の中、友達というストッパーを失い、孤独な【悪魔】と化した友一に勝機はあるのか?はたして、「勝つためならどんな手でも使う」と、“悪人の発想”全開で、命がけの戦いに挑む友一の運命は!?衝撃の展開が繰り広げられる第3話となる。(modelpress編集部)

佐藤龍我コメント

― 第3話には、原作にもある友一と天智のキスシーンが登場。撮影を終えていかがですか?

原作でも友一と天智はキスをしているので、「本当にあるのかな~?」と浮所くんと2人で話していたんです。友一と天智の初めてのキスなので、初々しさも出せれば…という思いで撮影しました。

僕の初めてのキスシーンの相手が、まさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです。メンバーの唇…よかったです(笑)。とはいえ、このキスシーンは、今後に繋がっていくとても重要なシーン!少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました。

― 人気コミックの実写化で、重要なキャラクター・天智を演じているお気持ちは?

まず美笠天智を演じると聞いた時には、自分の性格とは真反対なので、「僕にできるかな…」という不安がありました。ですが、自分で考え、監督やプロデューサーさんからもアドバイスをいただき、天智の人柄や雰囲気をつかむことができました。でも、ファンの方は驚いたかもしれません。普段の僕とはまったく違うので、そこにも注目していただきたいですね!

― 佐藤さんが「ここに注目してほしい!」と思う、第3話の“みどころポイント”を教えてください。

天智の覚悟を見てほしいですね。普通の人なら諦めるかもしれませんが、絶対に天智は諦めません。決断したことは、最後までやり通す芯がある男です。僕が天智を尊敬している部分でもあります!ぜひ、天智のかっこいい姿に注目してください!

第3話あらすじ

友達の秘密を暴露して自分の借金を減らすという壮絶な第2ゲーム『暴露スゴロク』が、ついに最終ピリオドを迎える。片切友一(浮所飛貴)は、沢良宜志法(久保田紗友)を憎んでいる美笠天智(佐藤龍我)が、自分たちをこの『トモダチゲーム』に巻き込んだ張本人だと気づく。そして、暴露ペーパーにウソを書いたら強制的にトップになるというゲームのルールを利用して、裏切り者・天智をつるし上げようと考える。

そんな中、第2ゲームは、友一の衝撃の告白を以て思わぬ形で終了し、四部誠(井上瑞稀)と心木ゆとり(横田真悠)を含めた5人の友情は、とうとう崩壊してしまう――。

モニタールームで見守る火室ノベル(菊池風磨)、布袋昭稔(杉本哲太)ら、トモダチゲーム運営のメンバーも、友一の大胆かつ狡猾な作戦に興奮を隠しきれないでいた。

そして続く第3ゲームは、チーム対抗で行う『友情かくれんぼ』。バスケ部のチームメイトで構成され固い結束を誇るKグループの5人と対戦することになる。紫宮京(藤井直樹)、門倉十蔵(岩崎大昇)、鬼瓦百太郎(猪狩蒼弥)、柱谷千聖(金指一世)、丹羽万里(那須雄登)と、5人全員が揃ったKグループに挑む友一に、絶体絶命の危機が訪れる…!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man岩本照、美 少年・浮所飛貴に「距離詰めてほしかった」“モエカレ”で一番仲良くなったのは?
    Snow Man岩本照、美 少年・浮所飛貴に「距離詰めてほしかった」“モエカレ”で一番仲良くなったのは?
    モデルプレス
  2. 浮所飛貴、美 少年&HiHi Jetsの関係性語る “悪人顔の作り方”も<トモダチゲームR4リアル>
    浮所飛貴、美 少年&HiHi Jetsの関係性語る “悪人顔の作り方”も<トモダチゲームR4リアル>
    モデルプレス
  3. 美 少年・佐藤龍我・浮所飛貴&HiHi Jets猪狩蒼弥、新型コロナ感染から回復 活動再開へ<全文>
    美 少年・佐藤龍我・浮所飛貴&HiHi Jets猪狩蒼弥、新型コロナ感染から回復 活動再開へ<全文>
    モデルプレス
  4. 美 少年&HiHi Jets「トモダチゲームR4」開幕 浮所飛貴が第1ゲームから大胆な作戦「大波乱が巻き起こります」
    美 少年&HiHi Jets「トモダチゲームR4」開幕 浮所飛貴が第1ゲームから大胆な作戦「大波乱が巻き起こります」
    モデルプレス
  5. 美 少年・浮所飛貴、Snow Man岩本照からの可愛らしい連絡明かす 上杉柊平も「僕は彼氏なの?」<モエカレはオレンジ色>
    美 少年・浮所飛貴、Snow Man岩本照からの可愛らしい連絡明かす 上杉柊平も「僕は彼氏なの?」<モエカレはオレンジ色>
    モデルプレス
  6. 美 少年・浮所飛貴、ジャニーさん命日で思い語る「照くんも思っていると思う」<モエカレはオレンジ色>
    美 少年・浮所飛貴、ジャニーさん命日で思い語る「照くんも思っていると思う」<モエカレはオレンジ色>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事