芹奈(提供写真)

リトグリ芹奈、卒業決断の理由・今後について明かす「リトグリは、私の青春でした」<コメント全文>

2022.07.15 18:47

女性5人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの芹奈とmanakaがグループを卒業し、7月24日をもって現在の5人での活動を終了することが、15日に発表された。公式サイトでは、芹奈が卒業を決断した経緯や今後についてコメントした。


芹奈、卒業の経緯&今後明かす

芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
芹奈は2020年末から「双極性障害」「ADHD」と診断を受け休養、2021年6月より復帰していたが、2022年1月に再び長期静養を発表していた。

芹奈は「Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を卒業することとなりました。突然の発表となり、本当に申し訳ございません」と報告。

芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
「何より、復帰を心待ちにしてくれていたみんなの気持ちに応えられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、5人での活動を心待ちにしていたファンに向けての思いをつづり、ガオラー(Little Glee Monsterのファンの総称)や、スタッフ、メンバーなどへの感謝を述べた。

芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
また、卒業の経緯に関して「ここ数年は私はどこに向かっているのか、どうなっていくのかという不安、ズレを感じるようになりました」と正直な思いを明かし、「自分を大切に生きていきたい」「だからこそ、これからも私は歌うこと、表現していくことは決してやめません」「必ず恩返しがしたい」と今後も音楽活動を続けていくことを表明。

芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
今後もLittle Glee Monsterとしての活動を続けるかれん、MAYU、アサヒにエールを送るとともに、「リトグリは、私の青春でした。今まで本当にありがとうございました」と締めた。

manaka(C)モデルプレス
manaka(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
2人の卒業にともない、現在の5人での活動を終了。第2章として「M∞NSTER AUDITION(モンスターオーディション)」を開催し、新たなメンバーを募集することも発表された。(modelpress編集部)


芹奈コメント全文

Little Glee Monster
応援してくださる全ての皆様へ

いつも応援し支えてくださって
本当に、ありがとうございます。

私、芹奈は
2022年7月24日をもって
Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を卒業することとなりました。
突然の発表となり、本当に申し訳ございません。

何より、復帰を心待ちにしてくれていたみんなの気持ちに応えられなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ごめんなさい。

ですがここまで、ギリギリ走り続ける事が出来たのは
間違いなく皆さんの、ガオラーの存在があったからです。

みんなの言葉を、ずっと信じていました。
それでなんとか続けてこられました。

色んな経験をさせてくれて、色んな景色を見させてくれて
本当に感謝しています。

本当に本当に、ありがとう。

そして、良い時も悪い時もいつも
支えてくださったスタッフさん、リトグリに携わってくださった関係者の皆様、
そして、メンバー。

本当にありがとうございました。

13歳で上京、16歳でデビューし皆と夢を追いかけ
この約9年間リトグリに全て捧げてきました。
その中で色んな経験をさせていただき、
リトグリとしての夢も叶えることが出来ました。
だからこそ…ここ数年は
私はどこに向かっているのか、
どうなっていくのかという不安、ズレを感じるようになりました。
心身共にバランスを崩しお休みをいただく中で、
これからは…

ありのままの自分。
自分を大切に生きていきたい。
そう思いました。

だからこそ、これからも私は
歌うこと、表現していくことは決してやめません。
私の事を好きでいてくださる皆様に
また、必ず恩返しがしたい。

また見つけてほしい。

また会いたいです。

皆さんへの感謝の気持ちを決して忘れることなく、
自分らしく表現できるように自分を磨いていきます。

また温かく見守っていただけたら嬉しいです。

私はこれからもリトグリを応援していきます。
新しいリトグリがたくさんの人に愛されますように。

かれん、MAYU、アサヒ
自分の気持ちを
大切に、続けてください。

リトグリは、私の青春でした。
今まで本当に
ありがとうございました。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. リトグリ、芹奈&manaka卒業で新章突入へ 電撃発表に驚きとエール殺到「気持ちが追いつかない」「ずっと味方」
    リトグリ、芹奈&manaka卒業で新章突入へ 電撃発表に驚きとエール殺到「気持ちが追いつかない」「ずっと味方」
    モデルプレス
  2. リトグリ芹奈&manakaが卒業発表 7月24日に5人での活動終了、新たなメンバー募集へ<メンバーコメント全文>
    リトグリ芹奈&manakaが卒業発表 7月24日に5人での活動終了、新たなメンバー募集へ<メンバーコメント全文>
    モデルプレス
  3. リトグリ芹奈、長期静養を発表 今後は4人で活動
    リトグリ芹奈、長期静養を発表 今後は4人で活動
    モデルプレス
  4. 休養中・リトグリ芹奈、病名公表後初インスタ更新「生きてるだけで十分」
    休養中・リトグリ芹奈、病名公表後初インスタ更新「生きてるだけで十分」
    モデルプレス
  5. リトグリ、未完の新曲発表 芹奈が「双極性障害」「ADHD」を公表
    リトグリ、未完の新曲発表 芹奈が「双極性障害」「ADHD」を公表
    モデルプレス
  6. 休養中・リトグリ芹奈「双極性障害」「ADHD」と診断 現状と今後の活動発表<芹奈コメント全文>
    休養中・リトグリ芹奈「双極性障害」「ADHD」と診断 現状と今後の活動発表<芹奈コメント全文>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  2. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  3. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  4. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  5. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  6. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  7. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  8. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee
  9. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事