濱田崇裕、長尾謙杜(C)カンテレ

なにわ男子・長尾謙杜、プレッシャーゲーム挑戦で千鳥ノブ「なんちゅう根性やあの子!」ジャニーズWEST濱田崇裕は顔面蒼白に

2022.07.05 08:00

ジャニーズWESTの濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字)となにわ男子長尾謙杜が、5日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 初夏の大ロケ2時間SP』(関西テレビ、よる9時~ 全国ネット)に出演。プレッシャーゲームに挑戦する。


本田真凜&本田望結姉妹が登場

本田望結、本田真凜(C)カンテレ
本田望結、本田真凜(C)カンテレ
博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

本田望結、本田真凜(C)カンテレ
本田望結、本田真凜(C)カンテレ
5日の放送は初夏の大ロケ2時間スペシャル。豪華ゲストと賞金総額200万円を賭けてさまざまな企画にチャレンジ。獲得した賞金の半分は視聴者に山分け。残り半分はルーレットで決まった人が独り占めできる。

ユースケ、津田篤宏、本田望結、本田真凜、博多華丸、博多大吉、大悟、ノブ、山内健司、濱家隆一(C)カンテレ
ユースケ、津田篤宏、本田望結、本田真凜、博多華丸、博多大吉、大悟、ノブ、山内健司、濱家隆一(C)カンテレ
「おいしいキャンプ飯を作ったのは誰?ランキング」には、ゲストに本田真凜・本田望結姉妹が登場。望結は「姉がバラエティーに出るのはすごく珍しい」と話し、真凜からの「千鳥さんがすごく好き」という言葉に大悟は「勝ったやん!」と勝利を確信。ダイアン進行のもと、華大、千鳥、かまいたちの6人がオリジナルキャンプ飯を調理し、本田姉妹がおいしかった順にランキング。6人はその順位を予想する。

本田真凜(C)カンテレ
本田真凜(C)カンテレ
華丸が作るのは地元福岡名物・かしわ飯など和風のキャンプ飯。ノブが用意した超高級ツナ缶の値段には本田姉妹もビックリ。料理上手な濱家隆一は、スパイスを使った本格的なカレーを作る。大悟はスペアリブを作り、決め手となるソースで勝負する。毎回市販の調理品に頼る大吉は、アウトドアにも関わらず、最新の調理家電を駆使してパスタを作る。島根の名産・シジミを使った料理で毎回最下位の山内健司は、今回もシジミでリベンジを試みる。

本田望結(C)カンテレ
本田望結(C)カンテレ
試食した真凜からは「うまっ!」「やばい!」など感動の言葉以外に「予想通りの味」「なんの味かわからん」という正直すぎる感想も。望結は、ある料理を「キャンプでこんなん出てきたらめっちゃカッコイイ!」と絶賛する。果たして本田姉妹のランキングの結果は?

濱田崇裕&長尾謙杜、プレッシャーゲームに挑戦

ノブ、大悟(C)カンテレ
ノブ、大悟(C)カンテレ
後半は、濱田と長尾をゲストに迎えて「プレッシャーゲーム」に挑戦。2人は「プレッシャーには強い方」(濱田)、「ジャニーズだったらライブで早着替えとかするので、プレッシャーには強いかな」(長尾)と自信満々。大悟から「カッコいいところも見せないといけない」とプレッシャーをかけられ、ノブから「2人はカッコイイ担当ですか?」と聞かれた濱田は「知ってる通り違います」と即答し、一同を笑わせる。

博多大吉(C)カンテレ
博多大吉(C)カンテレ
最初のチャレンジは、小さなゴーカートを使ったプレッシャーゲーム。カーブの途中にある並べた一斗缶の壁の間をくぐりぬける。トップバッターの濵田は、ジャニーズの後輩である長尾から「先輩いいところ見せてください!」と言われ「任せて下さい!」と余裕の表情。全員が期待するが、その結果は?長尾は小柄な体格をいかして、体から1.5センチの隙間しかない激セマな壁の穴のすり抜けに挑戦する。さらに、これまでバチバチのバトルを繰り広げてきた華丸と山内が協力してゲームにチャレンジ。そこでまさかの奇跡が起きる!?

ノブ(C)カンテレ
ノブ(C)カンテレ
続く巨大クライミングアトラクションでは、超高所でのプレッシャーゲームに挑戦。ノブや山内が高さにビビる中、ジャニーズの2人は「フライングとかやるんで高いのは大丈夫」(長尾)と余裕の表情。頭の上に乗せた熱湯をこぼさずに高所コースを渡りきるゲームでは、山内が恐怖のあまり、チャレンジの途中でまさかの号泣?大吉のぶざまな姿にはノブが「テレビで見た史上、一番情けなかった」とガッカリ。

山内健司(C)カンテレ
山内健司(C)カンテレ
濱田と長尾は、この施設の最上階・地上13メートルの先端で靴下を履くという難易度の高いゲームに挑戦する。「めちゃくちゃ楽しそう」(濱田)、「靴下履くの早い自信あるんですよ」(長尾)と謎の自信を見せる2人だが…。長尾の堂々とした動作に、見守る一同も「なんちゅう根性やあの子!」(ノブ)と舌を巻く。一方の濱田は、チャレンジ寸前であまりの高さに顔面蒼白。果たしてチャレンジは成功するのか?

山内健司、博多華丸(C)カンテレ
山内健司、博多華丸(C)カンテレ
最後は賞金独り占めを賭けたルーレット。果たして賞金はいくらになるのか?そして全額を獲得するのは、誰なのか? (modelpress編集部)

博多大吉(C)カンテレ
博多大吉(C)カンテレ

本田真凜&本田望結コメント

Q.収録を振り返っていかがですか?

望結「すごく楽しかったです。姉とこうやってバラエティー番組に出ることがなかなかないですし、謎の緊張感がありました(笑)。姉と一緒にゴハンを食べて、いっぱいお話する時間がとにかく幸せでした」

真凜「いつもテレビで見させていただいている芸人さんたちが、実際に作られた料理を食べることができて、すごくうれしかったですし、収録の雰囲気から皆さんがすごく仲良しなんだなというのが感じられて、楽しかったです」

Q.番組を見たことはありますか?

望結「見てます!順位を当てるコーナー(「ぴったり当てたら100万円」)は見ていたので、本物や!ってなりました(笑)。パネルが出てきて、予想を当てていく感じが面白くて。今回は順位予想の場面も見どころかなと思いました。放送が楽しみです」

Q.今日の収録で一番笑った場面は?

真凜「大悟さんが燃やしたとき(笑)」

望結「姉が、料理を食べたときに“想像通り!”って言ったのがとても面白かったです。いい意味で期待を裏切らないおいしさで、姉は思ったことをパッっと言う人なので、今日も姉らしさが全開でした」

Q.今日の収録のお互いの印象は?

真凜「私は、収録でも普段と変わらず思ったことを言ってしまうので、それに対して望結がドキドキしていないかなと思っていました」

望結「姉は、“天然”とは違うんですけど姉の雰囲気があって、それを隠していない姉が面白くて最高で、今日も100%全開で姉らしさが出ていたので、私も放送が楽しみです」

Q.番組の見どころを教えてください。

望結「皆さんが作られた料理を食べさせていただけるというだけでも幸せなことなのに、それを私たちで採点させていただくなんて…という感じなのですが、私たちも収録現場にいてすごく面白かったですし、素の姉をぜひ皆さんに見てもらいたいなと思います!」

真凜「ゴハンも本当に全部おいしかったですし、“ある料理”は特に、お店にあの料理があったら何回も行きたいくらいおいしくてびっくりしたのと、作っている姿を後ろから見ていて、“すごいな”と思っていました。皆さんが本当にいい方で、これからも応援しています」

濱田崇裕&長尾謙杜コメント

Q.収録の感想は?

長尾「すごく楽しかったですね。あまりゴーカートをしたことがなかったので、すごく面白かったですし、難しかったですね。1.5センチの幅って、難しいんやなと思いました」

Q.難易度が一番高いコースにチャレンジされていましたね?

長尾「最初のコーナーを曲がったときは“いける!”って思ったんですけど、ギリギリになるとブレるものですね」

Q.濱田さんは収録を振り返っていかがですか?

濱田「本当に今日は天気も良くて、すごくいい一日を過ごしただけになりました…。番組の力になれたのかが心配なんですけど、大丈夫でしたか?(笑)テレビで見ているときはまさか自分がこの番組に出られるとは思っていなくて、“もしかしたらいつか出られるかも…でも、出られへんやろうな”って、思っていたら今回出演できたので、むちゃくちゃうれしかったです!それで今日めっちゃ楽しみに来たんですけど“俺、何ができたんやろ?”って(笑)心配になります。ホンマに長尾ががんばってくれたから良かったです」

長尾「超怖かったですね。高いところで靴下履くゲームは」

濱田「あれはすごい!自分がカッコつけたのがはずかしいくらい。いろんなバラエティー番組で怖いことを経験してきましたけど、今回のはもう無理です!あんなところ行きたくないです(笑)」

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

長尾「すごく楽しかったので、僕の楽しんでいる姿であったりとか、華大さん、千鳥さん、かまいたちさんと一緒に番組に出るのがデビュー前はできなかったことなので、今日はご一緒させていただいてすごいうれしかったですし、放送を楽しみにしていただけたらうれしいです!」

濱田「『華大さんと千鳥くん』に初めて出演することができて、しかもなにわ男子とジャニーズWESTで一緒に番組に出ることも初なので、“バラエティー担当”として参加させていただきましたので、ファンの皆さんも視聴者の皆さんも楽しみにしていただけたらと思います!」

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・長尾謙杜「年下彼女はなしですか?」への回答が話題 “他担狩り”再びトレンド入り
    なにわ男子・長尾謙杜「年下彼女はなしですか?」への回答が話題 “他担狩り”再びトレンド入り
    モデルプレス
  2. Snow Man岩本照&なにわ男子・長尾謙杜&IMPACTors影山拓也、過酷な場所で幻の食材探しへ
    Snow Man岩本照&なにわ男子・長尾謙杜&IMPACTors影山拓也、過酷な場所で幻の食材探しへ
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST濵田崇裕&神山智洋「テレ東音楽祭」ぶっつけ本番に反響 コーラス抜擢で注目集める
    ジャニーズWEST濵田崇裕&神山智洋「テレ東音楽祭」ぶっつけ本番に反響 コーラス抜擢で注目集める
    モデルプレス
  4. 飯沼愛主演で「パパとムスメの7日間」15年ぶり復活 なにわ男子・長尾謙杜&眞島秀和と“三角関係”に
    飯沼愛主演で「パパとムスメの7日間」15年ぶり復活 なにわ男子・長尾謙杜&眞島秀和と“三角関係”に
    モデルプレス
  5. なにわ男子・大西流星、長尾謙杜の“呼び方の変化”明かす「いつの間にか…」
    なにわ男子・大西流星、長尾謙杜の“呼び方の変化”明かす「いつの間にか…」
    モデルプレス
  6. なにわ男子・長尾謙杜、“ゾウだらけ”世界の動物園に興奮「行ってみたい」
    なにわ男子・長尾謙杜、“ゾウだらけ”世界の動物園に興奮「行ってみたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事