橋本涼、影山拓也、松井奏 (C)テレビ東京

HiHi Jets橋本涼&IMPACTors影山拓也・松井奏「3人の絆が生まれた」収録を回顧

2022.07.04 12:00

ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jets橋本涼と、IMPACTorsの影山拓也松井奏が、4日放送のテレビ東京系特番「クイズ!ラストピース 最後の1つを埋めろ!」(夜11時06分~)に出演。収録後コメントにて、「3人の絆が生まれた」というクイズ番組を回顧した。


“東大卒クイズ王”伊沢拓司MC「クイズ!ラストピース」

伊沢拓司 (C)テレビ東京
伊沢拓司 (C)テレビ東京
“東大卒クイズ王”の異名を持つ、伊沢拓司がテレビ東京の番組MCに初挑戦。同番組は、「パズルの最後のピースを埋めるような気持ちよさ」をクイズ番組で表現した新感覚クイズバラエティだ。「最後のピースを埋めろ!」では、様々なクイズ問題を出題し、挑戦者たちが挑む。「自由の女神像」「モー娘。1期生」「バーミヤンのロゴ」のラストピースは?など、伊沢も挑戦して間違えた難問も続々出題される。

10問連続で正解すれば金一封を獲得できるが、1問でも間違えた時点で脱落するという、見ているだけでドキドキ、画面の前で視聴者も一緒に楽しめるクイズ番組だ。

伊沢拓司、田中卓志、タカアンドトシ(タカ 、トシ) (C)テレビ東京
伊沢拓司、田中卓志、タカアンドトシ(タカ 、トシ) (C)テレビ東京
賞金獲得に挑む挑戦者には、橋本、影山、松井のほか、タカアンドトシとアンガールズ・田中卓志による「有吉ぃぃeeeee!(テレビ東京系で日曜夜10時放送中)」チームや、クイズ女王・宮崎美子、ぺこぱ、大久保佳代子、3時のヒロイン(福田麻貴・かなで)といった豪華出演者が揃った。

収録は、学問の神様がまつられている神社として知られる湯島天満宮が舞台。学問の神様はいったい誰に微笑むのか?果たして出演者たちは10問連続クイズに正解して、賞金獲得なるか?

橋本涼・影山拓也・松井奏「3人の絆が生まれた」収録を回顧

この度、出演者の収録直後のコメントが到着。収録を終えて、橋本は「結構、頑張ったっぽくない?」と話すと、「そうだねー!頑張ったよ。楽しかったけど本当、緊張するんだね」(松井)、「緊張するし、やっぱ奏も言ってたように、いざ自分があの場所に立つとさ、分からなくなるものだね」(影山)と2人も収録を回顧。「やり切りましたよ、僕たちは!3人の絆が生まれたな」と影山が明かした、彼らの雄姿に注目だ。

また、見どころについては、「『クイズ!ラストピース』は視聴者さんもめちゃくちゃ楽しめると思うので、『私たくさん勉強してないけど大丈夫かな?』という方でも、めちゃくちゃ楽しめるので、ぜひ一緒に参加してくれたら嬉しいです」(橋本)、「色々問題出てきたじゃないですか。昔話だったり…そういう昔の懐かしい思い出を蘇らせてくれる番組でもあったので視聴者の皆さんも楽しんで一緒に解けるんじゃないかなと思っています」(影山)、「改めて、『うわ!これ何だっけ?』ってものが多かったと思うので、僕らも楽しめましたし、見ている方ももしかしたら『え?何だっけ?どうだっけ?』って一緒に悩んで考えられるかなと思うので、ぜひ見て頂きたいなと思います」(松井)と伝えている。※下記コメント全文あり。(modelpress編集部)

MC伊沢拓司コメント

― 収録が終わってみての感想いかがでしたか?

伊沢:楽しかったです!全対戦めちゃくちゃ盛り上がったので、本当にわからない問題でも、みんな答えを絞り出すし、ヒントカードがあるので挑みがいがありますし、僕自身、クイズの戦いを見ていてすごく興奮しました。

― この番組の見どころは?

伊沢:問題の時点で、ピースひとつだけを残して全てが埋まっているので、最後のピースを解答者が埋めるのですが、「うわ~なんだっけ?」ってなったり、苦手なジャンルでも逆に、「他が埋まったからコレじゃない?」っていう話ができたりとか、やっぱりわかった時ってピースがパツンとハマるので、「コレかな?コレかな?」じゃなくて、「コレだ!」ってなるんですよね。クイズの最後の答えのピースがハマる気持ち良さは、ぜひ皆さんにも画面の向こうで味わっていただきたいです!

タカアンドトシ&田中卓志(アンガールズ)コメント

田中卓志、タカアンドトシ(タカ 、トシ) (C)テレビ東京
田中卓志、タカアンドトシ(タカ 、トシ) (C)テレビ東京
― この番組の見どころは?

田中:やっぱりみんなよくある「あと1個何だっけ」っていうあの部分をついた良いクイズ番組です。

タカ:確かにね。良いところをね。

田中:「あのーあれが出ないあのー」ってお父さんお母さんとかがよくなっているヤツ。あれをまさに見られる、すぐ見れちゃうってことじゃないですか?

トシ:そうですね。

田中:みんなも多分解答出づらいと思うので。

トシ:で、かといって難しすぎないからね。

タカ:そう!

トシ:レベルがちょうどいい。

タカ:家族で見て、家族の中で知っている人とかもいそうだから、言い合いになるというかね。結構、今むずかしいの多いからね。

タカ:視聴者置き去りクイズ番組が多いんでね。最高ですよ、コレは。参加型です。

トシ:最高。家族で楽しめるんでぜひ。ただ金一封がいくらなのか、(収録時点で)決まっていないっていう点がね。

田中:そうなんです。

トシ:そこだけが不安なんですよね。

タカ:そこのラストピースだけハマっていない。

トシ:そのラストピースは決めておいて頂きたかったですけどもね。

大久保佳代子&3時のヒロイン(福田麻貴・かなで)コメント

大久保佳代子、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで) (C)テレビ東京
大久保佳代子、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで) (C)テレビ東京
― 収録を終えての感想を教えてください。

大久保:ちょっとね、エキサイトしました。本当に金一封が目の前にあってぶら下げられるとね、いけるんじゃないかと思いました。

かなで:いけると思いました。

福田:すごかったですよね。本当すごかったと思います、この3人は。それぞれの分野で活躍したな、みたいなのはありますよね。

かなで:ありました。

大久保:だからもし、次あれば「深夜2時のヒロイン」みたいな感じで言っていただいて。3人で活動するときは深夜2時のヒロインということで。

福田:それはちょっと事務所通していただいて。

大久保:めんどくさいなぁ。やめておこう。

― 番組の見どころは?

大久保:3人が協力してラストピースを見つけていくんですけど、そこがうまくいかない時も多々ありました。ただ、そこも見どころだし、個人戦があったら個人戦でやりたいな、っていう。

福田:なんでそんなこと言うんですか、また3人でやりましょうよ。

かなで:力合わせてやりましょうよ。

大久保:またここで集まる?湯島天満宮でね。楽しかったです。

ぺこぱコメント

ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇) (C)テレビ東京
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇) (C)テレビ東京
― 番組の見どころは?

シュウペイ:分かるようで分からないって感じだと思うので。視聴者の方は「何でそれ分からないの?」みたいな感じで楽しめる、「何でそれ分かんないの?」「でも、こっちに立ったらまた違うのよ」っていう、そういう気持ちがわかるのかな。

松陰寺太勇:そういうところ見てほしいし。あと人間の信頼と裏切りの早さだよね。見どころはいっぱいあると思うんで。僕らが本気で賞金をとりにいってるところを見てほしいなと思いますね。ドキドキハラハラの連続、楽しいクイズ番組でした!

シュウペイ:絶対に見ておくんなましー!

宮崎美子コメント

宮崎美子 (C)テレビ東京
宮崎美子 (C)テレビ東京
― 収録を終えての感想を教えてください。

宮崎:いろんなジャンルというか方向があって面白いなと思いました。思いこんでることもたくさんあるし、見てるようで見てないものだなって思いましたね。クイズ番組っていつもそうなんですけど、間違った答えをよく作るよなって…上手いなって思います!

― 番組の見どころは?

宮崎:「あれ?コレしょっちゅう見てるし」「なんならしょっちゅう利用してる」「え?でも、改めて聞かれるとねえ」という問題ばかり。夜のんびりした時間帯の放送なので、そんなに真剣に悩むことなくフワ~ッと考えて、「あ、それそれ!」って楽しんでもらえたらいいと思います。そんな知識クイズではないので…そしてうろ覚えのことがどんだけ多いかっていうのに気づくことができて、ハッとするものがあるかもしれません。気楽に楽しめる、ホント楽しいクイズ番組です!

橋本涼・影山拓也・松井奏コメント全文

― 収録を終えての感想を教えてください。

橋本:結構、頑張ったっぽくない?

松井:そうだねー!頑張ったよ。楽しかったけど本当、緊張するんだね。

影山:緊張するし、やっぱ(松井)奏も言ってたように、いざ自分があの場所に立つとさ、分からなくなるものだね。

松井:本当にそうなの。頭真っ白になるんだね。

影山:だからあんだけ俺らカード使ったんだな。序盤で…使いすぎだよ(笑)。

橋本:でもカード残して終わるよりも、やり切った!

影山:確かにね。やり切りましたよ、僕たちは!3人の絆が生まれたな。

松井:そうだね。

橋本:絆、生まれたね。すごく楽しかった!

― 番組の見どころは?

橋本:「クイズ!ラストピース」は視聴者さんもめちゃくちゃ楽しめると思うので、「私たくさん勉強してないけど大丈夫かな?」という方でも、めちゃくちゃ楽しめるので、ぜひ一緒に参加してくれたら嬉しいです。

影山:色々問題出てきたじゃないですか。昔話だったり…そういう昔の懐かしい思い出を蘇らせてくれる番組でもあったので視聴者の皆さんも楽しんで一緒に解けるんじゃないかなと思っています。

松井:改めて、「うわ!これ何だっけ?」ってものが多かったと思うので、僕らも楽しめましたし、見ている方ももしかしたら「え?何だっけ?どうだっけ?」って一緒に悩んで考えられるかなと思うので、ぜひ見て頂きたいなと思います。

橋本:全世代楽しめる、最高の番組です!

影山:ハラハラドキドキ、とても楽しめる、楽しめた番組でした!

松井:皆さんも一緒に考えてみてください、見てね!

橋本&影山:見てねー!

テレビ東京 制作局 金子優プロデューサーコメント

なんで思い出せないんだろう、なぜ出てこない…と、特に「最後の1つ」が考えてもどうしても出てこない…皆さんも日頃生活していて似たようなことがあるかと思います。荘厳な神社で緊張感のなか、選択肢が徐々に埋まっていき、ラストの1つを答えよ、と追い込まれてしまうこのクイズ。解答者の皆さんにはだいぶ圧をかけてしまいましたが、1組が見事全問クリアしました!

学問の神様「湯島天満宮」のパワーのおかげかもしれません。クイズ自体は、オールジャンルで、さほど難しい問題はあリません!でも、わからないとかなり悔しいです。クイズ王・伊沢さんにも事前にチャレンジしてもらい、外してしまった問題もあり、とても悔しがっていました(※その様子はテレ東公式YouTubeで配信中ですので、こちらもチェックしてみてください)。皆さんもぜひ一緒になってチャレンジしてみてください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. IMPACTors松井奏、舞台初主演決定 少年忍者・長瀬結星も出演
    IMPACTors松井奏、舞台初主演決定 少年忍者・長瀬結星も出演
    モデルプレス
  2. Snow Man岩本照&なにわ男子・長尾謙杜&IMPACTors影山拓也、過酷な場所で幻の食材探しへ
    Snow Man岩本照&なにわ男子・長尾謙杜&IMPACTors影山拓也、過酷な場所で幻の食材探しへ
    モデルプレス
  3. 7 MEN 侍・中村嶺亜&HiHi Jets橋本涼ら、NHKトーク番組出演決定
    7 MEN 侍・中村嶺亜&HiHi Jets橋本涼ら、NHKトーク番組出演決定
    モデルプレス
  4. HiHi Jets橋本涼、Lil かんさい・大西風雅にアドバイス「絶対喜ぶから」
    HiHi Jets橋本涼、Lil かんさい・大西風雅にアドバイス「絶対喜ぶから」
    モデルプレス
  5. HiHi Jets橋本涼、Aぇ! group小島健&福本大晴と連絡先交換 “生放送中に電話”でハプニングも?
    HiHi Jets橋本涼、Aぇ! group小島健&福本大晴と連絡先交換 “生放送中に電話”でハプニングも?
    モデルプレス
  6. HiHi Jets高橋優斗&橋本涼「CultureZ」に2時間生出演 お悩みをクリーンにするコーナーも
    HiHi Jets高橋優斗&橋本涼「CultureZ」に2時間生出演 お悩みをクリーンにするコーナーも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    モデルプレス
  2. 1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    ABEMA TIMES
  3. 惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    WEBザテレビジョン
  5. 中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    Sirabee
  6. 剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    ABEMA TIMES
  7. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  8. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  9. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事