恒松祐里、山下智久、磯村勇斗(提供写真)

山下智久・恒松祐里・磯村勇斗ら「今際の国のアリス」シーズン2新キャスト一挙解禁

2022.06.19 13:00

俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)と女優の土屋太鳳がW主演を務めるNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(12月に全世界独占配信)に山下智久恒松祐里磯村勇斗らが出演することが発表された。


山崎賢人&土屋太鳳「今際の国のアリス」

原作「今際の国のアリス」は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作のコミックス(全18巻)。2020年から2021年にかけて、新章となる「今際の国のアリスRETRY」(全2巻)が刊行されている。

2020年12月に配信されるや、日本国内のみならず世界中を熱狂させた「今際の国のアリス 」。世界70カ国以上でTOP10入りした全世界待望のサバイバルドラマの続編がいよいよ配信。生きる意味を見失っていたアリスやウサギたちが、元の世界に戻ることを希望としてまさに命懸けの“げぇむ”に挑む姿に共感し、仲間との絆が深くなるほどに緊張感が高まるストーリー展開。知力・体力・チームワークなど登場人物それぞれの特性が活かされる多種多様な“げぇむ”の数々。そして高度な技術を駆使した無人の渋谷の大迫力で世界の度肝を抜いた人気シリーズが、更にパワーアップして帰ってくる。

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎)とウサギ(土屋)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか!?

山下智久・恒松祐里・磯村勇斗らが出演

今回、シーズン2より登場する新キャスト6名が一挙解禁。解禁となったキャストは、山下、恒松、磯村、井之脇海、毎熊克哉、さとうほなみの計6名。

一連の“げぇむ”を主催する絵札のカード、クラブのキングであるキューマ役に山下。キューマは、“すうとり”と呼ばれる新たな“げぇむ”でアリスたちと対戦する。強烈なまでのカリスマ性を持ち、“げぇむ”を勝ち抜くことで生きる喜びを感じるキューマは、アリスに大きな影響を与える役どころ。山下は「チャレンジングな役ではありましたが、心身共に役に没頭する事ができたと思います。自分史上最も熱い夏になりました」と熱いコメントを寄せている。

また、サバイバル能力に長けた高校生で、生きるために手段は選ばないが情に厚い一面もあるヘイヤ役に恒松も参加。恒松は「ヘイヤ役のオーディションを受けたのが、ちょうど『全裸監督』シーズン2のキャスト解禁された次の日で。佐藤監督に『この作品にも出演してNetflix女優になりたいです!』と言ったのを覚えています(笑)」と本作への出演の喜びのコメントを寄せている。

さらにハートのジャックの“げぇむ”である“どくぼう”に登場し、怪しげな雰囲気を纏いながらも言葉巧みに参加者たちを翻弄するバンダ役は磯村が演じ、磯村は「アリスの世界をNetflixで観ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました」とコメント。さらに、“どくぼう”参加者で最初にバンダに取り込まれ、続々と脱落者が出る裏切りの“げぇむ”に怯えるマツシタ役に井之脇。“どくぼう”参加者で、自信家で支配欲が強いヤバ役に毎熊。そして、そんなヤバに支配され、彼を「ヤバ様」と呼ぶほど盲目的に信頼しているコトコ役にさとう。今最も旬且つ実力派&個性派俳優陣が集結する。(modelpress編集部)

山下智久/キューマ役コメント

ファーストシーズンから注目していた、自分自身もファンである作品に参加させて頂けた事を光栄に思います。チャレンジングな役ではありましたが、佐藤監督、山崎賢人さん始め、キャスト、クルーの皆様にも暖かく迎えて頂けた事で、心身共に役に没頭する事ができたと思います。撮影期間は去年でしたが、自分史上最も熱い夏になりました。

恒松祐里/ヘイヤ役コメント

ヘイヤ役のオーディションを受けたのが、ちょうど「全裸監督」シーズン2のキャスト解禁された次の日で。佐藤監督に「この作品にも出演してNetflix女優になりたいです!」と言ったのを覚えています(笑)。ヘイヤは強い女の子です。生命力も人に対する言葉遣いも全てとても強いです。でも人には見せない心の繊細な部分もある魅力的な役でした。彼女の強い眼差しがこの作品の新たなスパイスになったら嬉しいです。

磯村勇斗/バンダ役コメント

今際の国のアリスに、バンダという役で出演できることを楽しみにしていました。アリスの世界をNetflixで観ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました。「どくぼう」は心理戦なので、一緒に騙されながら楽しんで頂けたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 磯村勇斗、デビュー当時の秘話「ミーアキャットみたいにピッと立って…」 減量方法も明かす
    磯村勇斗、デビュー当時の秘話「ミーアキャットみたいにピッと立って…」 減量方法も明かす
    モデルプレス
  2. 山下智久、新曲「Forever in My Heart」MV解禁 プロポーズシーンも<本人コメント>
    山下智久、新曲「Forever in My Heart」MV解禁 プロポーズシーンも<本人コメント>
    モデルプレス
  3. 読者が選ぶ「22年春ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
    読者が選ぶ「22年春ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
    モデルプレス
  4. 【2022年春ドラマ】最もはまり役だと思う俳優ランキング
    【2022年春ドラマ】最もはまり役だと思う俳優ランキング
    gooランキング
  5. 「じぞ恋」田中圭vs磯村勇斗のラストシーンが話題「着飾る恋」「ファイトソング」思い出す声続々
    「じぞ恋」田中圭vs磯村勇斗のラストシーンが話題「着飾る恋」「ファイトソング」思い出す声続々
    モデルプレス
  6. 山下智久、言葉詰まらせ涙「胸が熱くなってしまって」
    山下智久、言葉詰まらせ涙「胸が熱くなってしまって」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事