Fischer'sモトキ、うつ病で休養発表「メンタルがオーバーワーク気味」
2022.06.06 14:34
views
6人組YouTuber・Fischer’s-フィッシャーズ-が5日、グループのチャンネルを更新。メンバーのモトキがうつ病と診断されたことを告白し、当面の休養を発表した。
モトキ、うつ病を告白
公開された動画には「モトキ、しばらくお休みします」というタイトルが。モトキはシルクロードと登場し「ちょっと諸事情というか、僕が最近動画に出れてなかったんですね」と近況を説明。「調子悪いなと思っておかしいと思って病院行ったら、とある病気だったんで最近休んでたって感じなんですけど…」と話し、突然休んでしまったことを改めて謝罪。
その後「(病院で)診てもらったら、診断結果が『うつ病』でした」と告白した。
モトキ、休養を発表
経緯についてモトキは「自分の場合は、子供の頃の…子供の頃だけじゃないかな…生まれ育った環境が、ちょっと良くなくて。良くない経験が積み重なってくると、人間ってトラウマとかって忘れようとする働きがある。自分の場合もそうだったんです」と説明。しかし、活動に慣れてきたことや実家の生活から離れたことから「それが最近、昔の記憶が突然蘇ってくる。それが良い思い出ならいいんだけど、あんまり良くない思い出が多い」と打ち明けた。
続けて「そういう状態に入ると、他のことが考えられなくなっちゃう。考えないようにしていたけど、蘇ってくるものは自分で止めようがない。自分でどうにもならないなと思った」と話した。
モトキは、昔から感情を表に出すのが得意ではないと思っていたが、今思うと自分で抑制していたと感じているそう。学生時代から無意識に耐えていた過去の積み重ねが今返ってきて「メンタルがオーバーワーク気味」と、休養する意向を示した。
モトキ&シルクロード、終始笑顔で説明
期間については「とりあえず『2週間くらい様子見たら?』って先生に言われたんで。ちょっと休ませていただくかもしれません」としている。ただ、動画では2人とも終始明るい雰囲気で話しており、モトキが「ちょっとサボらせてもらいます」とボケると、シルクロードから「サボり終わったらいっしょにDJやろうよ」との返しが。
これにモトキは「うわぁ、それちょっと負荷でけえな」と答え、2人は笑い合って動画を締めくくった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
賀来賢人、新CMで“転生” 最近感じた使命も明かす「妻が出てる作品にハマっていて」モデルプレス -
ピン芸の日本一を決める大会「R-1グランプリ」2026年大会開催決定 10月1日11:11エントリースタート 前回覇者・友田オレ「R-1は、年齢制限のない青春」Deview -
44歳・新山千春、ノースリーブ納め!?黒ノースリーブ×デニムの私服コーデでのカフェショット「さすがに今日で最後かな?」ファンから「美しい」「かわいい」「素敵な美女」の声WWS channel -
投資で稼げる?50代男性がYouTube広告で1250万円だまし取られるらいばーずワールド -
山本舞香、21歳イケメン俳優の積極アプローチに母性爆発「可愛いってなる」ENTAME next -
稲場愛香、2年ぶり5冊目の最新写真集を発売!「愛する香りたち」を纏ってWWS channel -
ルフィに扮した外国人配信者、電車内でライブ配信しトラブル勃発らいばーずワールド -
ふ~ど、あきら、ハイタニ、YASがPCを懸けて『スト6』で大激突!「GALLERIA」新戦略・新製品発表会アフターパーティーレポENTAME next -
はじめしゃちょー夫婦が明かす結婚生活のリアル!質問コーナーで見せた2人の素顔らいばーずワールド


