Fischer'sモトキ、うつ病で休養発表「メンタルがオーバーワーク気味」
2022.06.06 14:34
views
6人組YouTuber・Fischer’s-フィッシャーズ-が5日、グループのチャンネルを更新。メンバーのモトキがうつ病と診断されたことを告白し、当面の休養を発表した。
モトキ、うつ病を告白
公開された動画には「モトキ、しばらくお休みします」というタイトルが。モトキはシルクロードと登場し「ちょっと諸事情というか、僕が最近動画に出れてなかったんですね」と近況を説明。「調子悪いなと思っておかしいと思って病院行ったら、とある病気だったんで最近休んでたって感じなんですけど…」と話し、突然休んでしまったことを改めて謝罪。
その後「(病院で)診てもらったら、診断結果が『うつ病』でした」と告白した。
モトキ、休養を発表
経緯についてモトキは「自分の場合は、子供の頃の…子供の頃だけじゃないかな…生まれ育った環境が、ちょっと良くなくて。良くない経験が積み重なってくると、人間ってトラウマとかって忘れようとする働きがある。自分の場合もそうだったんです」と説明。しかし、活動に慣れてきたことや実家の生活から離れたことから「それが最近、昔の記憶が突然蘇ってくる。それが良い思い出ならいいんだけど、あんまり良くない思い出が多い」と打ち明けた。
続けて「そういう状態に入ると、他のことが考えられなくなっちゃう。考えないようにしていたけど、蘇ってくるものは自分で止めようがない。自分でどうにもならないなと思った」と話した。
モトキは、昔から感情を表に出すのが得意ではないと思っていたが、今思うと自分で抑制していたと感じているそう。学生時代から無意識に耐えていた過去の積み重ねが今返ってきて「メンタルがオーバーワーク気味」と、休養する意向を示した。
モトキ&シルクロード、終始笑顔で説明
期間については「とりあえず『2週間くらい様子見たら?』って先生に言われたんで。ちょっと休ませていただくかもしれません」としている。ただ、動画では2人とも終始明るい雰囲気で話しており、モトキが「ちょっとサボらせてもらいます」とボケると、シルクロードから「サボり終わったらいっしょにDJやろうよ」との返しが。
これにモトキは「うわぁ、それちょっと負荷でけえな」と答え、2人は笑い合って動画を締めくくった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
大人気VTuberグループ・にじさんじが国際情勢の影響により通販価格の値上げを報告らいばーずワールド -
なぜ?5月までの休暇を取っていたはずのさくらみこが急遽復活!らいばーずワールド -
“犬系彼女”として話題になった ののち、激変した姿に「まじヤバくね!!」「XGにいるって絶対!」などと反響ABEMA TIMES -
乃木坂46 6期生・増田三莉音、体調不良で活動休止「14thバスラ」など欠席へ【全文】モデルプレス -
みなみかわMC番組「チャンスのチワワ」26人の美女vs恋愛迷子芸人の仁義なきバトル勃発で「面白すぎる」と反響 ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃは借金肩代わりの過去告白モデルプレス -
たぬかな、妊娠20週で全前置胎盤が発覚 帝王切開70%の現実を深夜に告白らいばーずワールド -
吉田栄作の妻・内山理名、春の食材を使った手料理披露「好評でした」ABEMA TIMES -
“吉岡里帆の幼少期・有村架純の中学生時代を演じた元天才子役”稲垣来泉、撮影メイキングショットに「お姉さんになった」「透明感すごい」など反響ABEMA TIMES -
長渕剛の長男・WATARU、愛車のシボレーと写る姿に反響「最高にカッコいい」「すんごく似合ってます」ABEMA TIMES


