キスマイ宮田俊哉「プリキュア」エンディング主題歌のダンス披露 内田雄馬と息ピッタリ
2022.06.05 09:00
views
Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、声優として出演するABCテレビ・テレビ朝日系テレビアニメ「デリシャスパーティ◇プリキュア」(※「◇」は正しくは「ハート」/毎週日曜8時30分~)のエンディング主題歌「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」のダンスに挑戦している動画をYouTubeにて公開した。
「デリシャスパーティ◇プリキュア」
同番組は、2004年より始まったプリキュアシリーズ第19弾。世界中のおいしいお料理が集う街・おいしーなタウンを舞台に、みんなのおいしい笑顔を守るため、3人の普通の女の子がプリキュアに変身し、お料理の妖精・レシピッピを狙う怪盗ブンドル団に立ち向かう。そんな『デパプリ』の中で、プリキュアの身近な存在を演じるのが、品田拓海役の内田雄馬と、菓彩ゆあん・みつき役の宮田。主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)の幼馴染であり、ゆいに想いをよせている様子の品田拓海、そして、ゆい達が通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの2人の兄、双子のゆあんとみつき。拓海、ゆあん、みつきともに、プリキュアを支える重要な人物となっている。
宮田俊哉「プリキュア」エンディング主題歌のダンス披露
そんな彼らを演じる内田と宮田が、プリキュア公式YouTubeチャンネルで、エンディング主題歌『DELICIOUS HAPPY DAYS♪』のダンスに挑戦。アニメ本編では、プリキュアの3人が楽曲にのせて可愛く楽しさ溢れるダンスを披露しているが、内田と宮田がそのダンスを完全再現。かねてより親交のある2人ならではの、息ピッタリなダンスを披露する。そして、これまでプライベートでの親交はあるものの、一緒にダンスを踊るのは初めてという宮田と内田。そのダンスシーンの収録は、番組のアフレコスタジオで行われた。汗だくになりながらも笑顔を絶やさず、無事収録を終えた。(modelpress編集部)
宮田俊哉&内田雄馬コメント
― お二人でエンディング主題歌のダンスを踊られていかがでしたか?宮田:雄馬君と一緒にダンスを踊るのは初めてだったので、すごく嬉しかったです!もともとアニメが好きで、雄馬君が出演しているアニメ作品を沢山観てきました。その雄馬君がアフレコブースで踊っているという衝撃(笑)!そしてそこに自分が一緒にいることが信じられませんでした。これまでプライベートでの付き合いはあったんですけど、今回こうして一緒の作品に出演できていることも光栄です。
内田:僕の人生の中で、宮田君と一緒に踊ることを想定していなかったので感動しました! そもそも声優さんでもアフレコブースで踊った人はあまりいないと思うんですが(笑)、こうしてジャニーズの方と二人で踊る機会を持てたことが衝撃で、楽しかったです。
― ダンスの収録を終えて、ご自身での満足度は?
宮田:めちゃくちゃ可愛いと思いますよ。日本一可愛いアラサーコンビなので(笑)。
内田:プリキュアの気持ちになって踊ろうと二人で話してたんです。(アニメ本編の)エンディングで踊っているプレシャスたちをリスペクトして踊りました。
― ダンス中、ウィンクをされていましたね!
宮田:僕が演じている『みつき』というキャラクターが最初にアニメに登場した時、『よろしくね』と言いながらウィンクをしているんです。それでダンス中にもウィンクをしたら、『みつき』の感じが出るかなと思ってやってみました!
― これから声優として、「デリシャスパーティ◇プリキュア」番組本編の中で共演する機会が楽しみですね。
宮田:もう早くやってみたいです。内田雄馬と芝居できるって、全声優の憧れですから(笑)。
内田:とんでもない、とんでもないです。でも僕も非常に楽しみにしています。
― 今回、宮田さんが「デリシャスパーティ◇プリキュア」に出演されるにあたり、内田さんから何かアドバイスはあったのでしょうか?
内田:いやいやいやいや、そんなのないですよ(笑)。プリキュアは作品の中に、プリキュアって何のためにいるのかとか、プリキュアが進むべき道みたいなものがハッキリ示されています。なので台本を頂いた僕らは、自分のキャラクターの動きをしっかり読み込んでいったら、自然とどんな演技をすればいいかがわかってきます。ですから僕から宮田君に何かアドバイスするようなことはないです(笑)。
― 最後に「デリシャスパーティ◇プリキュア」をご覧になっている視聴者の方へのメッセージをお願いします。
宮田:僕はもしかしたらプリキュアを見ているお子さんの親世代かも知れないんです。なので、お父さんお母さんも全然踊れるぞ!ってことを伝えたいですね(笑)。
内田:ほんとにそうですね。僕らが踊っている映像を見て、エンディングで家族仲良く踊って欲しいです!
宮田:このダンスを通して、僕も雄馬君とさらに仲良くなった気がします!
内田:宮田君と何かするっていうのは、すごく楽しいんです。宮田君はやっぱり笑顔の人なので、僕も笑顔を貰っている感じです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
杉浦太陽、子どもたちからの"父の日プレゼント"を公開「ユメからは笑顔」ENTAME next -
モー娘。牧野真莉愛、学校行事に参加できない生活も「モーニング娘。にいる全部の時間が青春だった」卒業を決めた理由・憧れの人物明かすモデルプレス -
中島健人、レッドカーペットで華麗なダンス 長く続けていることはブログ毎日更新「ずっと10年間“ティータイム”してます」モデルプレス -
日本がW杯でチュニジアを4-0粉砕!「強豪の風格」らいばーずワールド -
菊池雄星投手の妻・瑠美さん、 “顔出し”が話題の6歳長男がサッカーを楽しむ姿を公開ABEMA TIMES -
“未成年飲酒で契約解除”今森まや(20)、愛犬のケージの中で寝転がる姿を公開ABEMA TIMES -
黒柳徹子、人生初の「餃子の王将」に感動!「あ、こんなに美味しいんだ」らいばーずワールド -
「痩せた」と話題・菅田将暉(33)、最新ショットを公開し反響ABEMA TIMES -
堀ちえみ(59)、1時間半にわたる手術を報告「大変な治療 手術ですね」「痛みも腫れもないといいですね」と心配の声ABEMA TIMES