藤原紀香(C)カンテレ

藤原紀香「恋マジ」出演決定 藤木直人との関係とは?西野七瀬と新たな波乱巻き起こす

2022.05.30 23:00

女優の藤原紀香が、広瀬アリスが主演を務める、6月6日放送のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(通称:恋マジ/毎週月曜よる10時~)の第8話に出演することが決定した。


広瀬アリス主演「恋なんて、本気でやってどうするの?」

本作は、広瀬と松村北斗、西野七瀬と藤木直人、飯豊まりえと岡山天音の6人がそれぞれの恋模様を繰り広げる群像ラブストーリーとなっている。

藤原紀香「恋なんて、本気でやってどうするの?」出演決定

要(藤木)を追いかけてはるばるフランスから日本へやってきた佐藤沙羅デュビビエとして藤原が登場。高貴なドレスに身を包み、高級車の中で要についてのウェブ特集記事を見つめる謎めいた女性を演じる。実は要がパリで料理人として修行していた頃に関係のあった人物で、クライマックスに向けて要に大きな影響を及ぼすことになる。第4話で要がスマホで見ていた写真の中に、エッフェル塔を背にして写っていた女性も彼女だった。

一方、夫・敏彦(見方凌介)についに離婚を切り出した響子(西野)。残り3話、響子と要を巡るラブストーリーにもまだまだ波乱が残されている。そして、藤原本人も話すように、第8話ではセンセーショナルな「サリュー」登場シーンを披露する。(modelpress編集部)

佐藤沙羅デュビビエ役:藤原紀香コメント

― 出演オファーが来た時はいかがでしたか?

ぜひこの役をやって頂きたいとプロデューサーさんからお話を頂き、“なぜ私にこのお役を?”と聞くと「“佐藤沙羅デュビビエ”は、紀香さんじゃないと!とずっと考えていました」と言ってくださり、すぐに台本を読ませていただきました。美学や哲学を携え、ビジネスの能力にとても長けている個性的な役柄でしたが、この役をお任せしたいと言って頂けることは大変光栄なことなので喜んでお受けさせて頂きました。

― 「佐藤沙羅デュビビエ」を演じてみられてどうでしたか?

物語の終盤に、突然現れて“引っかき回すタイプの謎の多い女性”を存分に楽しませていただきました。「サリュー」でのセンセーショナルな登場の仕方は、ご覧になられている方も驚くのではないでしょうか。役作りとしては、監督と相談しながら、時々フランス語でつぶやいてみたり、沙羅ならではのファッションを楽しんだり。ミステリアスな雰囲気は壊さずに、存在感と華やかさが必要な難しい役でしたが、作っていく事がとても楽しかったです。どうぞご期待ください。

第8話あらすじ

店をリニューアルオープンして一発逆転を狙った純(広瀬アリス)の作戦が功を奏し、サリューには客足が戻ってくる。柊磨(松村北斗)が店を買い取る条件として、オーナーの次郎(小市慢太郎)が提示した売上目標も、達成まであと少しに迫る。そんなある日、純が同僚とサリューへランチを食べに行くと、店では真弓(斉藤由貴)がホール係として働いていた。柊磨は本人の希望と人件費節約のためだというが、真弓はどう見ても足手まとい。再び店の評判が落ちることを危惧した純は、柊磨に「やめさせたほうがいい」と忠告するが、それが原因で2人の間には不穏な空気が漂い始める。

幼い頃から苦しめられ、縁を切るほど母親をいみ嫌っている純は、真弓がいつか変わると信じ、見捨てることができない柊磨に複雑な思いを抱く。それでも、母親思いの柊磨の優しさを尊重し、自分も力になろうと手を差し伸べるが、そんな純の態度は真弓の母心を逆なでしてしまい…。

一方、田辺(アキラ100%)の妻から慰謝料を請求されたアリサ(飯豊まりえ)は、合わせる顔がないと克巳(岡山天音)を避け続けていた。響子(西野七瀬)もまた、偶然、家族と一緒にいる要(藤木直人)を目撃してショックを受けるが、それでも自分の気持ちを抑えきれなくなり…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤原紀香、父親と喧嘩で「投げ飛ばされたりとか…」弟が幼少期エピソード明かす
    藤原紀香、父親と喧嘩で「投げ飛ばされたりとか…」弟が幼少期エピソード明かす
    モデルプレス
  2. 藤原紀香、高校時代の“レアショット”に反響続々「オーラ出てる」
    藤原紀香、高校時代の“レアショット”に反響続々「オーラ出てる」
    モデルプレス
  3. 氷川きよし、台風19号被災者へメッセージ 藤原紀香「思いよ届け」
    氷川きよし、台風19号被災者へメッセージ 藤原紀香「思いよ届け」
    モデルプレス
  4. 藤原紀香、舞台「サザエさん」共演の乃木坂46秋元真夏バースデー祝福
    藤原紀香、舞台「サザエさん」共演の乃木坂46秋元真夏バースデー祝福
    モデルプレス
  5. 「私は許さない」愛之助との結婚に母が大反対、その時、藤原紀香のとった行動とは?松本人志「それまさか陣内じゃないよね?」
    「私は許さない」愛之助との結婚に母が大反対、その時、藤原紀香のとった行動とは?松本人志「それまさか陣内じゃないよね?」
    モデルプレス
  6. 藤原紀香、片岡愛之助との結婚秘話を明かす ラブラブぶり暴露され動揺
    藤原紀香、片岡愛之助との結婚秘話を明かす ラブラブぶり暴露され動揺
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    ABEMA TIMES
  2. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  3. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  4. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  5. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  6. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  7. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  8. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES
  9. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事