伊達みきお、富澤たけし、町田啓太、久代萌美アナ、塙宣之、土屋伸之(C)テレビ朝日

町田啓太、LDHのルール告白 “衝撃の事実”にサンドウィッチマン・伊達みきおが絶望?

2022.05.30 06:00

俳優の町田啓太が、30日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(よる7時~)に出演。所属事務所・LDHのルールを明かす。

町田啓太、ナイツ&久代萌美と初のバス旅

秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド』。

今回サンドの2人と旅するのは、大河ドラマ『青天を衝け』(2021年)をはじめ、数々のドラマや映画で活躍す町田と、サンドとは大の仲良しのナイツ、元フジテレビアナウンサーの久代萌美。

全員が初参戦となる今回、神奈川県南足柄を舞台に、ゴールに待つ天空への階段や世界最大級の天狗の高下駄が奉納される神秘の“天狗寺”を目指してバス旅に挑む。リーダーに任命された町田は、一発目のサイコロを振るが、早速やらかしてしまい、サンドやナイツから責められる厳しいスタートを切ることに。はたして挽回するチャンスは訪れるのか?

町田啓太、LDHのルール明かす なぜか伊達みきおが絶望?

最初の飲食店を探し始めた一行だが、進む先には険しい山が。さらに立ち寄った和菓子屋で飲食店の情報をゲットするも、この先は「家がなくなる」という恐ろしい話を聞き戦々恐々。

それでも久代は「意外とすぐに着くかも!」とポジティブに歩くが、すぐさまサンドが「そんなことは一回もなかった」と過去の過酷な経験から否定。その言葉通りに延々と歩き続けることになり、町田は「結構歩くとは聞いていましたけど、本当に歩くんですね…」と衝撃を受ける。

その道中、町田が所属する事務所LDHの話になり、ルールがあるか聞かれると、町田はある衝撃の事実を告白。それを聞いた伊達みきおは「じゃあヤバいじゃん、俺なんか…」と言い出し、なぜか絶望する。

また、それぞれのデビューの話になった際には町田の当時の写真が披露され、出演者は「カッコイイ!」と絶賛。一方、久代の入社当時の話になると、実は第一希望がテレビ朝日だったことを告白し、ある番組に出演することが夢だったと明かす。その番組とは一体?

町田啓太、笑いの洗礼受ける

サンドとナイツは一緒に漫才の全国ツアーを行い、プライベートでも伊達と塙宣之はご飯に行くなど大の仲良し。笑いに絶えない道中となるが、困ったことも。

町田が群馬県出身という話になると、サンド&塙は群馬県の名物を次々と言ってきて、その度に町田は振り返って返事をして大忙し。見かねた土屋伸之は「いっぺんに言ってあげて!」と同情するほど。

また、久代が先陣を切って歩いていた際には、皆は立ち止まって、気づかない久代がひとり話し続けながら歩き続けるお馴染みのおふざけを繰り出し、久代は「え? なんで?」と戸惑ってしまう。

それで終わりかと思いきや、また同じことをされて久代はまたしても戸惑って「私、芸人さん枠じゃないんですよ。正解がわからない」とリアクションに困惑。そこで伊達と塙がそれぞれ見本を見せて、リアクションを指南?

静かに見守っていた町田だが、なんと無茶ぶりされて町田も披露することに。すると、町田は意外なリアクションを見せ一同は拍手と絶賛。はたして町田のリアクションとは?

町田啓太が失態?塙宣之から追い詰められる

山々を望みながら歩きまくることになる今回、疲労の表情を見せ始めた旅の終盤で、町田がまたしても失態を犯してしまい一同は意気消沈。

すると塙は待ってましたとばかりに、「必ずホシをあげる!」とあの名ゼリフを繰り出し、町田を追い詰める。道行く先は一切建物のない山道となり、その上ここに来て、バスルートとショートカットの2つのルートが現れ、究極の選択を迫られることに。

町田の提案でルートを選択するが、はたして吉と出るのか凶と出るのか…?さらに、追い打ちをかけるように過酷な階段が待ち受け、富澤たけしの呼吸に異変が…。

はたして6人は無事にゴールにたどり着くことができるのか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 白石麻衣、町田啓太と初共演で甘酸っぱい恋模様も ヒロイン・教官役で「テッパチ!」出演決定
    白石麻衣、町田啓太と初共演で甘酸っぱい恋模様も ヒロイン・教官役で「テッパチ!」出演決定
    モデルプレス
  2. 町田啓太、布団かぶってトランペット練習 楽器演奏シーンの苦労回顧<太陽とボレロ>
    町田啓太、布団かぶってトランペット練習 楽器演奏シーンの苦労回顧<太陽とボレロ>
    モデルプレス
  3. 町田啓太、アダルトな魅力放ち「ViVi」降臨 理想の大人像語る
    町田啓太、アダルトな魅力放ち「ViVi」降臨 理想の大人像語る
    モデルプレス
  4. 町田啓太主演「テッパチ!」総勢12名のキャスト一挙解禁 北村一輝が初の陸上自衛隊教官役
    町田啓太主演「テッパチ!」総勢12名のキャスト一挙解禁 北村一輝が初の陸上自衛隊教官役
    モデルプレス
  5. 赤楚衛二&町田啓太“チェリまほ”コンビのやりとりが話題「まちょだくんと呼ばせてください」
    赤楚衛二&町田啓太“チェリまほ”コンビのやりとりが話題「まちょだくんと呼ばせてください」
    モデルプレス
  6. 赤楚衛二&町田啓太「チェリまほ」撮影裏話・思い出明かす「ずっと一緒にいたので言葉なんていらない」
    赤楚衛二&町田啓太「チェリまほ」撮影裏話・思い出明かす「ずっと一緒にいたので言葉なんていらない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・西畑大吾&長尾謙杜、今年の個人的流行語を紹介
    なにわ男子・西畑大吾&長尾謙杜、今年の個人的流行語を紹介
    モデルプレス
  2. <TAMA映画賞>松坂桃李、最優秀男優賞 『流浪の月』は「今の僕の中のベスト」
    <TAMA映画賞>松坂桃李、最優秀男優賞 『流浪の月』は「今の僕の中のベスト」
    クランクイン!
  3. 池田エライザ、“まるで令和のクルエラ…”ヴィランみのあるドレス姿に人気モデルも「美しすぎてため息…」
    池田エライザ、“まるで令和のクルエラ…”ヴィランみのあるドレス姿に人気モデルも「美しすぎてため息…」
    WEBザテレビジョン
  4. 空気階段・鈴木もぐら、立て続けに“クズエピソード”を告白「借金が最高900万円ありました」
    空気階段・鈴木もぐら、立て続けに“クズエピソード”を告白「借金が最高900万円ありました」
    WEBザテレビジョン
  5. <TAMA映画賞>横浜流星、最優秀新進男優賞 『流浪の月』は「大きな挑戦ができた」
    <TAMA映画賞>横浜流星、最優秀新進男優賞 『流浪の月』は「大きな挑戦ができた」
    クランクイン!
  6. <来週の舞いあがれ!>福原遥“舞”、目黒蓮“柏木”&佐野弘樹“水島”と共にフライト課程へ「私たち、飛ぶためにここに来たんですよね」
    <来週の舞いあがれ!>福原遥“舞”、目黒蓮“柏木”&佐野弘樹“水島”と共にフライト課程へ「私たち、飛ぶためにここに来たんですよね」
    WEBザテレビジョン
  7. 高橋メアリージュン、早口せりふのこだわりを告白「本番直前に追加になったりするときがあります」
    高橋メアリージュン、早口せりふのこだわりを告白「本番直前に追加になったりするときがあります」
    WEBザテレビジョン
  8. 古川琴音主演、日本ホラー映画大賞受賞作『みなに幸あれ』映画化 清水崇が総合プロデュース
    古川琴音主演、日本ホラー映画大賞受賞作『みなに幸あれ』映画化 清水崇が総合プロデュース
    クランクイン!
  9. HKT48最後の1期生・本村碧唯が卒業発表 来夏に活動終了予定、3か月で6人目の卒業
    HKT48最後の1期生・本村碧唯が卒業発表 来夏に活動終了予定、3か月で6人目の卒業
    ENCOUNT

あなたにおすすめの記事