桜田ひより&大西流星(C)ABCテレビ

なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」実写ドラマ化 桜田ひよりが“レンタル彼女”に

2022.05.13 05:00

ABCテレビの7月クールにてなにわ男子大西流星が主演を務める人気コミックを実写化したドラマL『彼女、お借りします』(ABCテレビ(関西)毎週日曜よる11時55分~、テレビ朝日(関東)毎週土曜深夜2時30分~ ※ほか地域でも放送予定)が放送されることが決定。女優の桜田ひよりがヒロインを演じる。


話題作「彼女、お借りします」実写ドラマ化

宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載)(提供写真)
宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載)(提供写真)
世界累計発行部数1000万部を突破(2021年12月時点)した話題の原作『彼女、お借りします』は、2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載スタート。2020年にアニメ化され、2022年7月にはアニメ第2期の放送も決定している。

物語は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる“「恋人代行サービス」=レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公・木ノ下和也と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴との恋模様が展開。個性的でクセの強い登場人物たちに引っ掻き回されていく、冴えない大学生とレンタル彼女の恋の行方(?)に注目が集まっている。

コミカルに描きながらも“レンタル彼女”を通して突きつけられる恋愛のウソとホンネと誠実さも内包したストーリーは、やがて和也と千鶴、それぞれの家族との関係性なども描かれ、物語が進むにつれてラブコメに終止しない登場人物たちとのドラマ展開もまた見どころとなっていく。

大西流星、“モテない冴えない大学生”に挑む

主演は、小悪魔的なあざと可愛い魅力を放つ大西。キュートな笑顔とキラキラなアイドル力で魅了する大西が演じるのは、優柔不断でモテない冴えないダメダメ大学生・木ノ下和也というまさかの役どころ。

まるで冴えるところのない和也だが、周囲の人を思いやるド直球な優しさを持っており、ときには男気を見せる一面も?大西演じる和也が“レンタルから始まる恋”を通して、男として、人として成長していく姿に注目だ。

桜田ひより、容姿端麗で完全無欠の“レンタルなヒロイン”に

ヒロインを演じるのは、ドラマ・映画などへの出演が続き、「Seventeen」モデルとしても活躍中の桜田。今作で演じるのは“レンタル彼女”として働きながら大学へ通う女子大生・水原千鶴役。街を歩けば10人中10人が振り向くほどの美少女で、清楚で優しくて思いやりのある、まさに理想の彼女(注:レンタル時)。

その一方で、大学での千鶴はクールで気が強いメガネ女子で、同一人物と思えない二面性が!?その実、真面目で誠実な性格で、彼女がレンタル彼女で働くにはある理由があるという一筋縄ではいかないヒロインを演じる。

宮島礼吏先生コメント(提供写真)
宮島礼吏先生コメント(提供写真)
監督は『おっさんずラブ』の山本大輔氏。脚本は『マルモのおきて』、『ワカコ酒』の阿相クミコ氏が担当。2018年に“モグラ女子”3人のリアルなダメ恋愛を描いた『深夜のダメ恋図鑑』でタッグを組んだ2人が、今作ではレンタル彼女から始まる恋を、個性に溢れた登場人物たちのリアルな心情をすくい取りながら、思いきりコミカルに、そしてちょっぴり切なく活写していく。

なお、放送後はTVer・GYAO!にて見逃し配信あり。(modelpress編集部)

大西流星コメント

― 原作の第一印象と、面白い!と感じた部分(ストーリーでも、キャラクターでも)をお聞かせください。

登場キャラクターはひとりひとりが個性的でとてもチャーミングだなと思いました!物語が進むスピード感がとても気持ちよく、まだ経験したことの無い世界が広がっており、いつの間にか「彼女、お借りします」の虜になっていました。

― 演じられる「木ノ下和也」の印象は?彼の魅力に感じた部分もお聞かせください。

感情丸出しのThe男の子で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました。

― 恋愛下手だけど熱くて真っ直ぐな一面も見せる和也ですが、大西さんはどのような和也を演じていきたいしょうか?

登場人物との会話を大切にしっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います。

― 撮影がスタートしましたが、共演の桜田ひよりさんの印象は?

桜田ひよりさんは僕より一歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です。お芝居では色々な顔を魅せる俳優さんだなと思いました。カットがかかると等身大の無邪気なところが現場を和ませてくれています。

― 最後に視聴者のみなさんへメッセージを!

自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影に励んでいます!たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたいです!それが主人公の和也くんなら尚更嬉しいです!(笑)レンタル彼女のイメージがガラッと変わり、夜このドラマを観て、自分の悩んでいることがバカバカしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです!チーム一丸となって「彼女、お借りします」の世界観を丁寧に再現し、そしてどこか共感できるようなドラマになっていると思います。ぜひお楽しみに!

桜田ひよりコメント

― まずは、原作の第一印象と、面白い!と感じた部分をお聞かせください。

元々原作を読んでいました。登場人物のコミカルな表情だったり、和也と千鶴の絶妙な距離感をいちファンとして楽しんでいました。

― 演じられる「水原千鶴」の印象は?彼女の魅力に感じた部分もお聞かせください。

千鶴ちゃんは可愛いだけじゃなく、真面目で努力家で、目的に対して強い意志を持っています。そして、人の気持ちに寄り添うことができる、語り出したら止まらないくらい、魅力に溢れた子です。

― レンカノ中の超理想の彼女と、普段の地味な女子大生という二面性のある千鶴ですが、桜田さんは、どのように千鶴を演じたいでしょうか?

超理想の彼女の時は、とにかく和也がドキドキキュンキュンするような仕草や表情を意識しています。大学にいる時の千鶴ちゃんは、とにかくオーラを消して空気のように佇むこと、気持ちは壁。を意識しています。

― 撮影がスタートしましたが、共演の大西流星さんの印象は?

表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也くんで、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです。

― 最後に視聴者のみなさんへメッセージを!

まだ撮影は序盤ですが、スタッフの方々、キャストの方々と力を合わせて最高のドラマを作っています。和也と千鶴の掛け合いや、個性の強い登場人物にも注目して見ていただきたいです!

あらすじ

バカでクズで非モテ人生まっしぐらの大学生・木ノ下和也(大西流星)は、初めてできた彼女・七海麻美に速攻でフラれた心の傷を癒そうと、半ばヤケクソでレンタル彼女を発注。すると、顔よしスタイルよし、機転が利いて気遣いもできる理想の彼女・水原千鶴(桜田ひより)がやってくる!レンタル彼女として完ぺきな仕事をこなす千鶴に、和也の男心は刺激されまくり。その反動から、和也はプロすぎる千鶴をつい攻撃してしまい…!和也がさらけ出したダサい本音から、時給で契約を結んだかりそめの恋に思わぬ展開が!?非モテ大学生の恋物語が始まる!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・大西流星&高橋恭平、インスタライブで大橋和也に“アポなし”生電話「店で飲んでんねんけど…」
    なにわ男子・大西流星&高橋恭平、インスタライブで大橋和也に“アポなし”生電話「店で飲んでんねんけど…」
    モデルプレス
  2. なにわ男子・大西流星、髪色ハイトーンにイメチェンで「りゅちぇ金髪」トレンド入り「スッキリ」でお披露目
    なにわ男子・大西流星、髪色ハイトーンにイメチェンで「りゅちぇ金髪」トレンド入り「スッキリ」でお披露目
    モデルプレス
  3. なにわ男子・大西流星、喫茶店のマスターになりきり「Hanako」初表紙
    なにわ男子・大西流星、喫茶店のマスターになりきり「Hanako」初表紙
    モデルプレス
  4. なにわ男子・大西流星、A.B.C-Z河合郁人&塚田僚一と「#タクうま」出演「緊張感もありつつ…」
    なにわ男子・大西流星、A.B.C-Z河合郁人&塚田僚一と「#タクうま」出演「緊張感もありつつ…」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・大西流星、ジャニー喜多川氏への“後悔”明かす
    なにわ男子・大西流星、ジャニー喜多川氏への“後悔”明かす
    モデルプレス
  6. なにわ男子・大西流星、ジャニー喜多川氏への後悔告白 エゴサーチ事情も明かす
    なにわ男子・大西流星、ジャニー喜多川氏への後悔告白 エゴサーチ事情も明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46松田好花、春カラーキャミで美肌披露 「週チャン」初表紙巻頭に「とっても嬉しいです」
    日向坂46松田好花、春カラーキャミで美肌披露 「週チャン」初表紙巻頭に「とっても嬉しいです」
    モデルプレス
  2. ZEROBASEONEジャン・ハオ、好きな日本食明かす 予想外の回答にスタジオ驚き
    ZEROBASEONEジャン・ハオ、好きな日本食明かす 予想外の回答にスタジオ驚き
    モデルプレス
  3. Snow Man向井康二、“究極の恋愛2択”質問で知られざる恋愛観明らかに
    Snow Man向井康二、“究極の恋愛2択”質問で知られざる恋愛観明らかに
    モデルプレス
  4. Number_i平野紫耀、“新しい友達”とのLINE公開 やりとりが話題「すごい世界線」「レアすぎる」
    Number_i平野紫耀、“新しい友達”とのLINE公開 やりとりが話題「すごい世界線」「レアすぎる」
    モデルプレス
  5. HiHi Jets、爽やかな密着ショット 海外旅行の思い出など語る
    HiHi Jets、爽やかな密着ショット 海外旅行の思い出など語る
    モデルプレス
  6. 松本潤・長澤まさみ・永山瑛太、舞台初共演で“3兄弟”役 NODA・MAP最新作「正三角関係」上演決定
    松本潤・長澤まさみ・永山瑛太、舞台初共演で“3兄弟”役 NODA・MAP最新作「正三角関係」上演決定
    モデルプレス
  7. 元“with B”ブリリアン・杉浦大毅、所属事務所退所を発表 今後の活動についても明かす
    元“with B”ブリリアン・杉浦大毅、所属事務所退所を発表 今後の活動についても明かす
    モデルプレス
  8. <虎に翼>誠実だけど重くない 伊藤沙莉“寅子”に視聴者も「推せる!」 土居志央梨“よね”との妄想シーンも中和剤に
    <虎に翼>誠実だけど重くない 伊藤沙莉“寅子”に視聴者も「推せる!」 土居志央梨“よね”との妄想シーンも中和剤に
    WEBザテレビジョン
  9. 筒香嘉智の横浜DeNAベイスターズ復帰に高木豊が歓喜 「良い選択をした」
    筒香嘉智の横浜DeNAベイスターズ復帰に高木豊が歓喜 「良い選択をした」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事