関ジャニ∞(左から:横山裕、安田章大、大倉忠義、村上信五、丸山隆平)/「なんなんなんぼや」篇より(提供写真)

関ジャニ∞横山裕、ジャニーズ後輩とのエピソード告白「服とか後輩に譲ったりする」

2022.04.14 00:00

関ジャニ∞が出演する新TVCM「なんなんなんぼや」篇4種が、14日から全国で放映される。


関ジャニ∞、ブルーのお揃いの衣装で登場

新CMでは、ブルーのバッグや靴、アクセサリーなどの商品に囲まれた空間に関ジャニ∞もお揃いの衣装で登場。関ジャニ∞の和気藹々とした普段のイメージをガラッと変え「不要になったブランド品、買い取ります。必要とする人に渡れば、モノを大切にできる。地球にも優しい」の台詞とともに、自然と耳に残る軽快なCMソングを歌いあげる。

特設サイトにはCM撮影の裏側と関ジャニ∞が普段から意識している地球にいいことや、リユースすることが環境貢献につながるクイズに挑戦する特別動画も公開される。

関ジャニ∞、新TVCM撮影エピソード

関ジャニ∞の横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義は、笑顔で早朝のCM撮影スタジオへ入った。丸山はカメラを見つけ、チャーミングなピースサインをしたり、楽しい雰囲気で撮影に臨んだ。

本番用のカメラの裏側では、撮影資料をじっくり読み込み、CMソングを練習する場面も。撮影の合間になると、大倉は、小道具の地球儀をドラムのように叩いてみせ、他のメンバーも談笑し合ったりと、関ジャニ∞の仲の良さが伺え、終始楽しい雰囲気で撮影が進んだ。

関ジャニ∞、撮影振り返る

村上は「久々にシュールな世界観でやらせていただきました!衣装もお揃いのもので、色の統一感だったり、歌の方も歌わせていただきましたので、病みつきになる仕上がりになることは間違いないかなと思います」と手応えを感じさせる表情でコメント。丸山から「中毒性あるよね!」、横山から「夢に出てきそう!」と病みつき度が高いCMに仕上がったことをアピールした。

横山裕、ジャニーズの後輩とのエピソード告白

ブランドメッセージに絡めた「モノと心でつながる未来とは?」について質問に対し、村上は「安田さんは自分で服をリユースしたりしているよね!」とコメント。これに安田は「自分でリメイクするのが好きなので」と照れ気味に明かした。

横山と村上は「安田くんの服はめっちゃ派手やから、好きな人が着たら商品も1番喜ぶよね!」とさらに褒めると、安田は「それは嬉しい!どんどん繋がっていく、時を跨いでいくというのがモノを大切にしていく大事なことなのかなと思います」と服への想いとともに語った。

横山も「服とか後輩に譲ったりすると、後輩がめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてくれると自分も嬉しい!」と事務所の後輩とのつながりを話した。

丸山は「ここのブランド、いい値段で買い取ってくれるんでしょ!受け継ぐということだけじゃなくて、ちゃんと(自分に)ペイもあって、それでそのものが大事にされるというシステムは素晴らしいと思う。みんながハッピー」とコメント。

村上信五、日常で行っているサステナブルな取り組み明かす

村上は「お箸とか、割り箸でもいただいたやつは洗って使うようにしている。タオルとかも最後雑巾がわりにして、靴下も破れたら最後どっか拭いたりしています」と自身のサステナブルな取り組みを語った。

丸山がジェスチャーを交えながら「エコバック!」と言うと、横山も「使ってるー!」と答え、関ジャニ∞のコンサートグッズでも出しているということもあり、大倉は「自分らも作ったしね!」と、丸山も「使い勝手がいいし、便利だよね」とメンバーみんなエコバックを活用していることを告白。

村上からは「あと、節電とかも意識的に年々高まっている。無意識で出来るところまではきてる!」と自らの生活を振り返りながら話すと、横山も「暖房とかも乾燥するから弱めようとか、意識的にやっているとちょっと楽しくなってきたりする」と楽しく心がけていることを明かした。大倉の「オレ、省エネやな。ほぼ動かんもんな」の一言で、全員が「自分自身の問題!!」と総ツッコミし現場は笑いに包まれた。

最後に村上が「僕らもCM出演をキッカケに、皆さんと一緒に地球の未来のために何をやっていけるかを精一杯考えて、取り組みさせて頂きたいと思います」と意欲を語った。

関ジャニ∞、環境貢献につながるクイズに挑戦

さらに、「革のハンドバックと金のネックレスをリユースした場合、CO2排出削減貢献量が高いのはどっち?」という環境貢献につながるクイズに挑戦し、村上・丸山・安田は「革!」と予想。大倉は「金!」と予想。横山は正直に「わかりません!」と答えると、「素直~!これどちらか答えるやつやから!」と総ツッコミされる場面も。

正解の“金のネックレス”に村上、安田は「勉強になるー!リユースって大切やな!」と、リユースで出来る環境貢献に驚きの表情をみせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 関ジャニ∞、ドバイ万博日本館共同プロジェクトテーマソング「CIRCLE」MV公開
    関ジャニ∞、ドバイ万博日本館共同プロジェクトテーマソング「CIRCLE」MV公開
    モデルプレス
  2. 「関ジャニ∞クロニクルF」7年の放送に幕 メンバーの脱退も…正直な思い「強くなった気がする」
    「関ジャニ∞クロニクルF」7年の放送に幕 メンバーの脱退も…正直な思い「強くなった気がする」
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞村上信五、“1番進化したメンバー”は大倉忠義「後輩の面倒をみたりとか、プロデュース業というとこ」
    関ジャニ∞村上信五、“1番進化したメンバー”は大倉忠義「後輩の面倒をみたりとか、プロデュース業というとこ」
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞、新番組放送決定 多彩な企画に挑む異質なバラエティー
    関ジャニ∞、新番組放送決定 多彩な企画に挑む異質なバラエティー
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞横山裕、初朝ドラ出演決定で村上信五の発言が話題に「紅白司会も?」期待の声も続々
    関ジャニ∞横山裕、初朝ドラ出演決定で村上信五の発言が話題に「紅白司会も?」期待の声も続々
    モデルプレス
  6. 横山裕、初朝ドラで福原遥の“3歳上の兄”に 年齢設定にも注目集まる「楽しみすぎ」
    横山裕、初朝ドラで福原遥の“3歳上の兄”に 年齢設定にも注目集まる「楽しみすぎ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    fumumu
  2. GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    Sirabee
  3. KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    モデルプレス
  4. Netflix5月配信ラインナップ発表「東リベ2」「怪物の木こり」「99.9」など
    Netflix5月配信ラインナップ発表「東リベ2」「怪物の木こり」「99.9」など
    モデルプレス
  5. 『虎に翼』仲野太賀“優三”、司法試験に落ち続けた理由が判明? 緊迫の場面でのファインプレーも話題に
    『虎に翼』仲野太賀“優三”、司法試験に落ち続けた理由が判明? 緊迫の場面でのファインプレーも話題に
    Sirabee
  6. 平本蓮選手<RIZIN.46>鈴木千裕選手vs金原正徳選手を馬車を楽しみながら予想「“謎の舞”が出たら鈴木選手がふつうにやられるかな」
    平本蓮選手<RIZIN.46>鈴木千裕選手vs金原正徳選手を馬車を楽しみながら予想「“謎の舞”が出たら鈴木選手がふつうにやられるかな」
    WEBザテレビジョン
  7. 「平野劇場」「三者凡退」がトレンド入り オリックス守護神・平野佳寿が存在感示した西武3連戦
    「平野劇場」「三者凡退」がトレンド入り オリックス守護神・平野佳寿が存在感示した西武3連戦
    Sirabee
  8. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  9. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事