吉田栄作 (C)モデルプレス

吉田栄作、結婚後初公の場 ホワイトデーは妻・内山理名の手料理と「シャンパンでも」

2022.03.14 18:11
0
0

俳優の吉田栄作が14日、都内で開催されたオキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2022』に出席。昨年11月に女優の内山理名との結婚を発表後、初の公式の場となった。

河北麻友子&吉田栄作「ベスト白Tドレッサー」に選出

イベントには女優でモデルの河北麻友子と共に登場。清潔で爽やかな白Tシャツが似合う「ベスト白Tドレッサー」として表彰された。

吉田は「どこまで白Tで引っ張るんだと、自分でつっこみたいところもあるんですけど(笑)、映えある第一回目ということで、ありがたく頂戴したいと思います。振り返ってみると、少年時代から、Tシャツとブルージーンズが大好きで、愛し続けてきてよかったなと思います」と笑顔で語った。

吉田栄作、河北麻友子(C)モデルプレス
吉田栄作、河北麻友子(C)モデルプレス
白Tに対するこだわりを聞かれた吉田は「サイズ感とか素材で、見え方がだいぶ変わってくるので、TPOに合わせて、私生活であったりだとか、賞のときとか。ステージ上とか。ジャケットを上に羽織るときとか、TPOみたいな感じでやっています」と答えた。

家事の分担をしているか聞かれた吉田は「若い時から、ずっと身の回りのことは自分でやっていましたから。特にこじつけるわけじゃなく、洗濯は好きですよね。物干しのあれがちょっと傾いているのが、どうしても嫌でね。なるべく平行にしたい(笑)」とこだわりを明かした。

吉田栄作 (C)モデルプレス
吉田栄作 (C)モデルプレス
ホワイトデーの予定に話が及ぶと、吉田は「せっかくこんなにうれしい賞をいただいたので、ささやかな祝杯を、家であげたいなと思ってます」と答え、手料理を食べるのかと質問されると「そうですね。妻の手料理をね。シャンパンでもあれば十分です」と笑顔を見せた。

結婚生活のルールを明かす

吉田栄作 (C)モデルプレス
吉田栄作 (C)モデルプレス
結婚生活におけるルールを聞かれた河北は「喧嘩とかをするときに、指と指を、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。指と指を合わせて、『E.T.』みたいに合わせて仲直りするっていうのが、ルールです。恥ずかしいですが。はい、すみません。自分で言っておきながら自分が熱くなっちゃった。そういうルールを作ってます」と照れ笑い。

吉田が「その『E.T.』ルールを、これから使わせていただこうかな。いいですね」と白い歯を見せると、河北は「喧嘩しているときに、指と指を合わせると、けっこうばかばかしくなって、笑えるというか、ほっこりするので、おすすめです。ぜひ」と推奨していた。

吉田は「できることを分担するって、言ってたでしょ?それは本当にいいと思いますよね。お互いに仕事をしているとね。そういうときは必ず必要になってくると思うので、そういうことを心がけております」と話していた。

吉田栄作 (C)モデルプレス
吉田栄作 (C)モデルプレス
結婚生活で気を付けていること・楽しく過ごす秘訣に話が及ぶと、吉田は「まだコロナも収束していませんしね。好きにいろいろなところにも行けないので、なんとなく想像の世界で、今日はどこへ旅行に行ってみようかみたいな感じでね。食事でそういう楽しみ方をして。例えば映像を流したり、音楽を流したりしながら、旅行した気分になったり。そういう楽しみ方はしていますね」と返答。

「うちもそれを取り入れたいと思います。本当に素敵です」と絶賛した河北は「確かに、旅行とか全然行けてないので、すごく行きたいんですけど。ちょっとした幸せ?なんでもいいんですけど、お家で美味しいご飯を食べるとか。お出かけもできないので、おいしいお肉を取り寄せたり。ちょっとした幸せを、毎日、お互いに、一緒に共有するようにしています」と明かしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 河北麻友子、夫との“仲直りルール”告白し照れ「恥ずかしいです」
    河北麻友子、夫との“仲直りルール”告白し照れ「恥ずかしいです」
    モデルプレス
  2. 吉田栄作&内山理名、結婚を発表 密着2ショット公開<コメント全文>
    吉田栄作&内山理名、結婚を発表 密着2ショット公開<コメント全文>
    モデルプレス
  3. 内山理名、吉田栄作との結婚秒読み報道にコメント「温かく見守って」
    内山理名、吉田栄作との結婚秒読み報道にコメント「温かく見守って」
    モデルプレス
  4. 平子理沙、元夫・吉田栄作と「ワイワイおしゃべり」離婚後も続く仲良しプライベートに反響
    平子理沙、元夫・吉田栄作と「ワイワイおしゃべり」離婚後も続く仲良しプライベートに反響
    モデルプレス
  5. 吉田栄作、平子理沙との離婚後初の公の場 心境明かす
    吉田栄作、平子理沙との離婚後初の公の場 心境明かす
    モデルプレス
  6. 吉田栄作、平子理沙との離婚を報告「お互いに納得し出した結論」
    吉田栄作、平子理沙との離婚を報告「お互いに納得し出した結論」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二宮和也、両親の職業告白「だから血はいいんです」
    二宮和也、両親の職業告白「だから血はいいんです」
    モデルプレス
  2. 中居正広、元オセロ中島知子と約11年ぶり再会で報告「解散したんだよね」
    中居正広、元オセロ中島知子と約11年ぶり再会で報告「解散したんだよね」
    モデルプレス
  3. おとなしい人がターゲットに… 約6割が不満に感じている自分の扱われ方
    おとなしい人がターゲットに… 約6割が不満に感じている自分の扱われ方
    Sirabee
  4. TOOBOE、メジャー3rdシングル「敗北」8/24デジタルリリース!
    TOOBOE、メジャー3rdシングル「敗北」8/24デジタルリリース!
    ジェイタメ
  5. 我妻ゆりか︎︎、無防備な美谷間チラ見せショットがあざと可愛い!
    我妻ゆりか︎︎、無防備な美谷間チラ見せショットがあざと可愛い!
    WWS channel
  6. 自信を持つのはいいけれど… 約半数が”面倒だな”と感じる人の特徴
    自信を持つのはいいけれど… 約半数が”面倒だな”と感じる人の特徴
    fumumu
  7. 【漫画】余命宣告された妻、夫に冷たい態度をとる理由とは。夫婦の深い愛を描いた漫画が「泣ける」「切ない」と話題
    【漫画】余命宣告された妻、夫に冷たい態度をとる理由とは。夫婦の深い愛を描いた漫画が「泣ける」「切ない」と話題
    WEBザテレビジョン
  8. 「彼オオカミ」新井舞良&櫻井佑樹、思い出語る「オオカミちゃんくん」で気になるメンバーは?
    「彼オオカミ」新井舞良&櫻井佑樹、思い出語る「オオカミちゃんくん」で気になるメンバーは?
    モデルプレス
  9. マッシュとアネモネ、12ヶ月連続リリース第5弾「ピンク」、8月26日より配信!
    マッシュとアネモネ、12ヶ月連続リリース第5弾「ピンク」、8月26日より配信!
    ジェイタメ

あなたにおすすめの記事