吉田栄作 (C)モデルプレス

吉田栄作、結婚後初公の場 ホワイトデーは妻・内山理名の手料理と「シャンパンでも」

2022.03.14 18:11

俳優の吉田栄作が14日、都内で開催されたオキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2022』に出席。昨年11月に女優の内山理名との結婚を発表後、初の公式の場となった。


河北麻友子&吉田栄作「ベスト白Tドレッサー」に選出

イベントには女優でモデルの河北麻友子と共に登場。清潔で爽やかな白Tシャツが似合う「ベスト白Tドレッサー」として表彰された。

吉田は「どこまで白Tで引っ張るんだと、自分でつっこみたいところもあるんですけど(笑)、映えある第一回目ということで、ありがたく頂戴したいと思います。振り返ってみると、少年時代から、Tシャツとブルージーンズが大好きで、愛し続けてきてよかったなと思います」と笑顔で語った。

吉田栄作、河北麻友子(C)モデルプレス
吉田栄作、河北麻友子(C)モデルプレス
白Tに対するこだわりを聞かれた吉田は「サイズ感とか素材で、見え方がだいぶ変わってくるので、TPOに合わせて、私生活であったりだとか、賞のときとか。ステージ上とか。ジャケットを上に羽織るときとか、TPOみたいな感じでやっています」と答えた。

家事の分担をしているか聞かれた吉田は「若い時から、ずっと身の回りのことは自分でやっていましたから。特にこじつけるわけじゃなく、洗濯は好きですよね。物干しのあれがちょっと傾いているのが、どうしても嫌でね。なるべく平行にしたい(笑)」とこだわりを明かした。

吉田栄作 (C)モデルプレス
吉田栄作 (C)モデルプレス
ホワイトデーの予定に話が及ぶと、吉田は「せっかくこんなにうれしい賞をいただいたので、ささやかな祝杯を、家であげたいなと思ってます」と答え、手料理を食べるのかと質問されると「そうですね。妻の手料理をね。シャンパンでもあれば十分です」と笑顔を見せた。


結婚生活のルールを明かす

吉田栄作 (C)モデルプレス
吉田栄作 (C)モデルプレス
結婚生活におけるルールを聞かれた河北は「喧嘩とかをするときに、指と指を、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。指と指を合わせて、『E.T.』みたいに合わせて仲直りするっていうのが、ルールです。恥ずかしいですが。はい、すみません。自分で言っておきながら自分が熱くなっちゃった。そういうルールを作ってます」と照れ笑い。

吉田が「その『E.T.』ルールを、これから使わせていただこうかな。いいですね」と白い歯を見せると、河北は「喧嘩しているときに、指と指を合わせると、けっこうばかばかしくなって、笑えるというか、ほっこりするので、おすすめです。ぜひ」と推奨していた。

吉田は「できることを分担するって、言ってたでしょ?それは本当にいいと思いますよね。お互いに仕事をしているとね。そういうときは必ず必要になってくると思うので、そういうことを心がけております」と話していた。

吉田栄作 (C)モデルプレス
吉田栄作 (C)モデルプレス
結婚生活で気を付けていること・楽しく過ごす秘訣に話が及ぶと、吉田は「まだコロナも収束していませんしね。好きにいろいろなところにも行けないので、なんとなく想像の世界で、今日はどこへ旅行に行ってみようかみたいな感じでね。食事でそういう楽しみ方をして。例えば映像を流したり、音楽を流したりしながら、旅行した気分になったり。そういう楽しみ方はしていますね」と返答。

「うちもそれを取り入れたいと思います。本当に素敵です」と絶賛した河北は「確かに、旅行とか全然行けてないので、すごく行きたいんですけど。ちょっとした幸せ?なんでもいいんですけど、お家で美味しいご飯を食べるとか。お出かけもできないので、おいしいお肉を取り寄せたり。ちょっとした幸せを、毎日、お互いに、一緒に共有するようにしています」と明かしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 河北麻友子、夫との“仲直りルール”告白し照れ「恥ずかしいです」
    河北麻友子、夫との“仲直りルール”告白し照れ「恥ずかしいです」
    モデルプレス
  2. 吉田栄作&内山理名、結婚を発表 密着2ショット公開<コメント全文>
    吉田栄作&内山理名、結婚を発表 密着2ショット公開<コメント全文>
    モデルプレス
  3. 内山理名、吉田栄作との結婚秒読み報道にコメント「温かく見守って」
    内山理名、吉田栄作との結婚秒読み報道にコメント「温かく見守って」
    モデルプレス
  4. 平子理沙、元夫・吉田栄作と「ワイワイおしゃべり」離婚後も続く仲良しプライベートに反響
    平子理沙、元夫・吉田栄作と「ワイワイおしゃべり」離婚後も続く仲良しプライベートに反響
    モデルプレス
  5. 吉田栄作、平子理沙との離婚後初の公の場 心境明かす
    吉田栄作、平子理沙との離婚後初の公の場 心境明かす
    モデルプレス
  6. 吉田栄作、平子理沙との離婚を報告「お互いに納得し出した結論」
    吉田栄作、平子理沙との離婚を報告「お互いに納得し出した結論」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    fumumu
  2. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  3. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  4. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  6. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  7. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  8. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  9. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事