佐藤楓 (提供写真)

乃木坂46佐藤楓、選抜への熱い想い「もう一度、全力で選抜を目指したい」

2022.01.21 10:00

乃木坂46佐藤楓が、1月21日発売の雑誌「アップトゥボーイ」Vol.311に登場。インタビューにて、選抜への溢れる想いを明かした。


佐藤楓「アップトゥボーイ」で5度目のソログラビア

佐藤にとって、今回が5度目の本誌ソログラビア登場となる。大正浪漫をイメージしたレトロモダンな雰囲気が印象的な10ページで、過去4回のグラビアとはまた違う彼女に出会うことができる。2021年を振り返るインタビューでは、溢れる想いを止められず、感極まる場面も。グラビアだけではなく3000字以上にわたるロングインタビューも掲載される。

佐藤楓「もう一度、全力で選抜を目指したい」

佐藤は、2021年の活動について、「正直、複雑な気持ちがまったくなかったと言ったら嘘になります」と語り、「手ごたえを感じていた部分もあります。でも、どうやったら選抜に入れるのか、私はどうしたいのか、先が見えづらくなっていた瞬間もありました」と胸中を告白。

続けて、「こんな私にこのお仕事を下さったスタッフの皆さん、歌番組に出るたびに“見たよ!!”って喜んで下さるファンの皆さんに、恩返しをしたい。だから私は今年、もう一度、全力で選抜を目指したいと思うようになりました」とこれからの意気込みを語った。

田村真佑、月刊誌初表紙飾る

「アップトゥボーイ Vol.311」(1月21日発売)表紙:田村真佑 (提供写真)
「アップトゥボーイ Vol.311」(1月21日発売)表紙:田村真佑 (提供写真)
そのほか、今号では乃木坂46・4期生の田村真佑が月刊誌初となる表紙に登場。そして、同じく4期生の佐藤璃果が自身初となる裏表紙を飾る。

また、乃木坂46以外では、真冬の水着グラビア祭。小山璃奈、朝日ななみ、荒牧理沙といった本誌注目アイドルの水着グラビアや、今年20歳を迎えた大槻りこ、栗原舞優のフレッシュな水着カットも。さらに、写真集発売直後の掲載となる永尾まりやは写真集やオール未公開カットで9ページ、写真集発売直前のモーニング娘。’22・牧野真莉愛もオール未公開カットで11Pの大満足ボリュームでグラビアを届ける。

ハロプロでは“えばるの=江端妃咲×豫風瑠乃”のコラボグラビアの衝撃も記憶に新しい、Juice=Juice期待のメンバー・江端妃咲が人生初ソログラビアを飾る。(modelpress編集部)

佐藤楓インタビュー抜粋

― ベストアルバム「Time flies」のリリースに合わせて、乃木坂46の公式Twitterで“#わたしの乃木坂ベスト”が公開されていました。でんちゃんのプレイリストのテーマが“10年後に振り返りたい私の乃木坂46ベスト”で、1曲目に選ばれた「帰り道は遠回りしたくなる」は初選抜のシングル。発売に合わせて「アップトゥボーイ」でも初の裏表紙を飾って頂いたので、本誌的にもすごく印象深くて。

ありがとうございます。(中略)今でも「帰り道~」のイントロが流れると鳥肌が立つんです。私にとって大切な1曲です。’21年はアンダーメンバーとして活動しました。その中で、歌番組などで選抜メンバーが出られないときに代わりにそのポジションに入らせて頂いて、パフォーマンスをすることを何度かさせて頂いて。(中略)正直、複雑な気持ちがまったくなかったと言ったら嘘になります。

(中略)グループの活動はすごく楽しいですし、個人としてのお仕事も頂けるようになって、手ごたえを感じていた部分もあります。でも、どうやったら選抜に入れるのか、私はどうしたいのか、先が見えづらくなっていた瞬間もありました。その中で“選抜メンバーの代打”というお仕事を頂いて、代打とはいえそのポジションを任せてもらえることがすごくありがたくて。こんな私にこのお仕事を下さったスタッフの皆さん、歌番組に出るたびに“見たよ!!”って喜んで下さるファンの皆さんに、恩返しをしたい。だから私は今年、もう一度、全力で選抜を目指したいと思うようになりました。

担当編集者コメント

「SASUKE」のチャレンジを終えた後の撮影となった佐藤楓さんは、アスリートのような美しい身体に注目です。そして、忸怩たる思いを抱えながら前に進めなかったこれまでに決別し、前に進む決意を表明してくれたインタビューは楓さんのファンはもちろん、乃木坂46を知るすべての方々にご一読頂きたい内容です。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46佐藤楓、青学の箱根駅伝優勝を祝福 “いとこ”は前主将・神林勇太氏
    乃木坂46佐藤楓、青学の箱根駅伝優勝を祝福 “いとこ”は前主将・神林勇太氏
    モデルプレス
  2. 日向坂46東村芽依&乃木坂46佐藤楓「SASUKE」初出場での健闘に反響
    日向坂46東村芽依&乃木坂46佐藤楓「SASUKE」初出場での健闘に反響
    モデルプレス
  3. 乃木坂46中村麗乃・阪口珠美・佐藤楓ら、ユニークなスタイリング&ヘアメイク メンバーの秘密明かすQ&Aも
    乃木坂46中村麗乃・阪口珠美・佐藤楓ら、ユニークなスタイリング&ヘアメイク メンバーの秘密明かすQ&Aも
    モデルプレス
  4. 乃木坂46佐藤楓、向井葉月&与田祐希との“焼肉三姉妹”ショット「3期生尊い」「可愛いの渋滞」
    乃木坂46佐藤楓、向井葉月&与田祐希との“焼肉三姉妹”ショット「3期生尊い」「可愛いの渋滞」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46岩本蓮加&佐藤楓、大園桃子卒業後のセンターに言及「空けておきましょう」
    乃木坂46岩本蓮加&佐藤楓、大園桃子卒業後のセンターに言及「空けておきましょう」
    モデルプレス
  6. 乃木坂46佐藤楓「オールスター感謝祭」ミニマラソンで快挙 女子芸能人ランナー1位に
    乃木坂46佐藤楓「オールスター感謝祭」ミニマラソンで快挙 女子芸能人ランナー1位に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  3. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  4. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  6. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  7. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  9. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事