YUNA(ユナ)(C)日本テレビ

「Nizi Project」ファイナリスト・YUNA、バラエティー番組初登場に指原莉乃感激

2021.12.22 06:00

22日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました 2時間スペシャル」(よる9時~)では、「ディズニーを愛しすぎる女~プリンセス編~」と「韓国を語り尽くしたい女と男」の豪華2本立てを放送する。


中川翔子「今夜くらべてみました」初登場でディズニー愛語る

中川翔子(C)日本テレビ
中川翔子(C)日本テレビ
「ディズニーを愛しすぎる女~プリンセス編~」では、ディズニー映画大好き女子が大集合。中川翔子、劇作家の根本宗子、お笑い芸人ゆめちゃん、若槻千夏、フィットネスプロデューサー・AYAの5人が、大人になった今でも憧れてしまう「人生を自ら切り開く!強いプリンセス 名シーン!」を紹介する。

番組初登場の“しょこたん”こと中川は、「塔の上のラプンツェル」(2010年)で主人公・ラプンツェルの声を演じたことを「いまだに夢か?という感じ」と10年たっても実感が湧かずにいると告白。さらに、「全部とり直した。終わらないかと思った」というアテレコ当日の知られざるエピソードや、演じることが難しかったという意外なシーンを紹介してスタジオを驚かせる。そんな中川が、「コロナ禍になって改めてラプンツェルを見て気付いた」という、今だからこそオススメしたい前向きな力をもらえる名シーンとは!?

根本宗子(C)日本テレビ
根本宗子(C)日本テレビ
ディズニー愛が止まらない劇作家の根本も、「塔の上のラプンツェル」からオススメのシーンをチョイス。ラプンツェルが自分の秘密を初めて告白するシーンを紹介し、そのセリフについて独自の解釈を述べると、MCのSHELLYは「考えたことがなかった、もう一回見たい!」と根本の言葉に共感する。さらに根本は「世界で一番好きな人。あんな天才、たぶんもう自分が生きているうちには出てこない。教科書に載る人」と、ディズニー映画に関わる“ある人物”の才能を絶賛。その人物とは?

ゆめちゃん(C)日本テレビ
ゆめちゃん(C)日本テレビ
ディズニー大好き芸人ゆめちゃんは、ディズニーの歴史を自らつづったノート持参で登場。“モアナに出てくるニワトリのヘイヘイがいろんなものをつついた回数”など、ディズニー映画のトリビアがびっしりとつづられたノートに、スタジオは驚きと笑いに包まれる。そんなゆめちゃんオススメの名シーンとして、「アナと雪の女王」(2013年)から、エルサが一人で生きる覚悟を“ある表現”で現したシーンを紹介する。さらに、人気のディズニーソングを前奏のセリフまで完璧に歌いこなす歌唱力にスタジオ大絶賛。

若槻千夏「アナ雪」が芸能界に与えた影響とは

若槻千夏(C)日本テレビ
若槻千夏(C)日本テレビ
「アナ雪あたりから女性タレントの傾向が変わってきた」と言うのは、ディズニー映画マニアで知られる若槻。大ヒットした「アナ雪」が芸能界に与えた影響を考察すると、MC後藤輝基も「ホンマにあるかもな」と納得。指原莉乃も「確かに、ディズニーの変化と共に若槻さんの○○もなくなってきた」と暴露してスタジオを沸かせる。さらに、「アナ雪で、ディズニーさんが“こういう男に注意しなよ”と教えてくれているシーンがある」という若槻。一度見ただけでは気付かない、その意外なシーンとは…?このほか、「モアナと伝説の海」(2016年)からオススメの名場面などを紹介する。

AYA(C)日本テレビ
AYA(C)日本テレビ
フィットネスプロデューサーのAYAは、「アナ雪のお陰で今の自分がある」と、悩みを抱えていたモデル時代、「アナ雪」に背中を押されて号泣したエピソードを明かす。さらに、サントラを聴いただけで泣いてしまいそうになる大好きなディズニー映画を紹介し、中でも「いつ見ても百発百中で泣けてくる」という名シーンと音楽がスタジオで流れるとAYAに異変が…。また、プリンセスの強さに感動したシーンとして、「美女と野獣」(1991年)の名シーンを紹介する。

「Nizi Project」ファイナリスト・YUNA、バラエティー初登場に指原莉乃感激

黒柳徹子(C)日本テレビ
黒柳徹子(C)日本テレビ
「韓国を語り尽くしたい女と男」では、黒柳徹子、大沢あかね、Nizi ProjectファイナリストのYUNA、モデルの江野沢愛美、さらに韓国からチャン・グンソクがリモートで出演。話題の韓国グルメからエンタメ、美容まで、最新情報を大公開する。

実は冬ソナ時代からの韓国ドラマファンだという黒柳は、「『愛の不時着』も見たし、一番新しいのまで見てます」と、最新の韓国ドラマを欠かさずチェックしていることを明かし、人気ドラマに登場した話題のゲームを楽しむ様子も紹介する。また、チャン・グンソクとはお互いを「グンちゃん」「お姉ちゃん」と呼び合う仲。2人が仲良くなるきかっけとなった、黒柳自身もびっくりした出来事とは…?

このほか、韓国でソフトクリームを買うためにとった大御所とは思えない行動にスタジオ大爆笑。さらに、「20年前に通った焼き肉店の女将にもう一度会いたい」と、思い出の場所を調査。すると意外な事実が…!

韓国からリモート出演の“グンちゃん”ことチャン・グンソクは、9月以来3か月ぶりの登場。自宅にキッチンが2つ、冷蔵庫は10台。そんな料理大好きグンソクの“月に一度の食材購入デー”に密着すると、最新家電から食材までなんでもそろう“韓国版コストコ”と呼ばれる超大型スーパーで、酒や肉、趣味のキャンプ道具などを爆買い。そのまま自宅キッチンに戻ると、「徹子さんのために」と母直伝の韓国家庭料理を作り始め、さらに今話題の辛ラーメンオリジナルアレンジ料理や酒に合うおつまみなど、必見の最強韓国料理を披露
する。また、「毎日毎日、肉ばっかり」というグンソク厳選の韓国最新肉グルメも紹介する。

日本のバラエティー番組初登場のYUNAは、人気アイドルグループ・NiziU を生んだオーディション番組「Nizi Project」のファイナリスト。YUNAの登場に大感激の指原は「この空間にいるのがウソみたい。Nizi Projectを見た人は絶対にYUNAちゃんで泣いてる。成長の仕方が本当にすごかった」。そんなYUNAは17歳にもかかわらず芸歴がすでに10年以上。その人気を物語る子役時代のエピソードを語るほか、大尊敬している人物がスタジオにいると告白し、その人物のサプライズに嬉しさのあまり震えてしまう。

さらに、韓国の10代女子に今最も人気がある最新グルメ&コスメをプレゼン。チーズタッカルビやヤンニョムチキンの次に来る、カリカリとモチモチがエンドレスに続く絶品グルメとは!?

大沢あかね、BIGBANG&KARAブームの火付け役?

大沢あかね(C)日本テレビ
大沢あかね(C)日本テレビ
韓国のエンタメ事情に詳しい大沢は、「BIGBANGは私が火付け役と言っても過言ではない。証拠があるから見てください」と一枚の写真を出し、韓国が誇る大スターとのエピソードでスタジオを驚かせる。また、ヒップダンスで一世を風靡したKARAについても「ブームの火付け役は私」と発言。当時、夫の劇団ひとりがある番組で紹介したのをきっかけに人気に火が付いたと言われ、KARA本人も「ある芸人さんのお陰で私たちは日本で人気が出た」と恩を感じているというが、大沢は「それって私のお陰ですから!」と完全否定。KARAを巡って夫婦間で一体何があったのか?さらに、大沢が次に来ると予想する韓国アイドルとは!?

江野沢愛美(C)日本テレビ
江野沢愛美(C)日本テレビ
モデルの江野沢は、「少女時代が日本でデビューする前から追っかけをしていて、同じ化粧品を韓国から取り寄せていた」と、早くから韓国コスメにハマり、これまでに試した韓国コスメは300種類。自宅だけでは保管しきれず実家に送っているという数々の化粧品を公開すると、その中に指原もお気に入りの化粧品が。すると江野沢は、「あれは韓国で買ったときに、明洞のおばちゃんたちが『サシハラの!サシハラの!』って言ってて…」と、韓国での指原人気を物語るエピソードを明かす。また、わずか1000円で○○ができる!韓国の驚きの美容事情も紹介する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ITZYユナ、メンバーとの仲良しエピソード披露 ファン“MIDZY”と楽しみにしていることは?<「IT’z ITZY」インタビュー連載>
    ITZYユナ、メンバーとの仲良しエピソード披露 ファン“MIDZY”と楽しみにしていることは?<「IT’z ITZY」インタビュー連載>
    モデルプレス
  2. 「Nizi Project」脱落のユナ、YouTube開設にファン歓喜 日本での活動予告も
    「Nizi Project」脱落のユナ、YouTube開設にファン歓喜 日本での活動予告も
    モデルプレス
  3. 日本初上陸の韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」世界同時配信決定 少女時代ユナら出演新ドラマも
    日本初上陸の韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」世界同時配信決定 少女時代ユナら出演新ドラマも
    モデルプレス
  4. ITZY最年少ユナ、17歳バースデーをメンバーが祝福「可愛い末っ子」「君を見てるとどれだけ笑えるか」
    ITZY最年少ユナ、17歳バースデーをメンバーが祝福「可愛い末っ子」「君を見てるとどれだけ笑えるか」
    モデルプレス
  5. 少女時代ユナ、結婚の競泳メダリスト瀬戸大也選手を祝福 2人のやりとりにファン歓喜
    少女時代ユナ、結婚の競泳メダリスト瀬戸大也選手を祝福 2人のやりとりにファン歓喜
    モデルプレス
  6. 少女時代ユナ、誕生日でメンバーから祝福 2ショット公開で反響「絆の深さを感じる」「愛が溢れてる」
    少女時代ユナ、誕生日でメンバーから祝福 2ショット公開で反響「絆の深さを感じる」「愛が溢れてる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  2. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  3. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  4. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee
  5. 実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    ユーチュラ
  6. 麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    ENTAME next
  7. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  8. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  9. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事