大橋和也 (C)テレビ朝日

なにわ男子・大橋和也「家事ヤロウ!!!」で料理男子っぷり公開「うならせる自信はある」

2021.11.30 07:00

なにわ男子大橋和也が、30日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(よる7時~)に出演。愛してやまないニンニク料理を披露する。


なにわ男子・大橋和也はニンニク溺愛アイドルだった?

今月12日に『初心LOVE』で待望のCDデビューをはたしたばかりのなにわ男子から、リーダーの大橋が番組初参戦。大橋が登場するのは、《一点突破家事》と題した企画。ひとつのジャンルを極めすぎた“一点突破型”の家事上級者たちが自慢のレシピを披露し、MC3人がその腕前をのぞき見していく好評企画だ。

これまで『家事ヤロウ!!!』に出演するジャニーズタレントといえば、テレビ映えを意識して何かと“パンケーキ”を作りがち。特に中丸は女子ウケ抜群のオシャレなパンケーキを作ってバカリズムとカズレーザーからブーイングをくらった過去、通称《中丸パンケーキ事件》という古傷を抱えている。

もしや大橋も“ジャニーズパンケーキ”を作りはじめてしまうのか。中丸が「絶対(パンケーキを)作るなよ~」と祈るように身構える中、彼が取り出したのは《刻みニンニク》。大西は、なんと瓶入りの刻みニンニクにどハマリしていることを告白。刻みニンニクを愛しすぎて、計500個以上は食べていると豪語する。

大橋和也、料理男子っぷりを公開

今回、大橋は溺愛する刻みニンニクを使った簡単ペペロンチーノのレシピを紹介。ペペロンチーノには、刻みニンニクだけでなく、うまみたっぷりな“あの食材”をプラスしておいしさの相乗効果を狙うなど、料理好きならではのアイデアが盛り込まれている。

大橋は自宅から「オールマイティーで、すごく便利」という自前のペティナイフを持参し、慣れた手つきで小ネギを切るなど、料理男子らしい一面も披露。さらに、画面を通じてまだ共演したことのない先輩・中丸に「パンケーキを作るスイーツ系男子も甘くていいと思うんですが、ニンニク男子もジャニーズとして必要かなと思います。ぜひ中丸くん一緒にニンニク男子やってみませんか?」と、なにわ男子ならぬ《ニンニク男子》の結成をよびかけるが、はたして中丸の答えは。

大橋和也「みなさんをうならせる自信はある!」

そんな収録を終えた大橋は「めちゃくちゃ楽しかったですね。リラックスしながらいつもどおりの料理ができ、いつもどおりの僕でいることができました。自分の趣味をみなさんにお届けすることができるなんて、いい番組やなと思いました!」と、初出演の感想を語りニッコリ。

レシピを“のぞき見”していたMC3人に向けて「みなさんをうならせる自信はあるので、僕のニンニク料理、ぜひ作って食べてほしいです」と熱烈アピールしたほか、中丸には「中丸くんは調理器具をいっぱい買っているとスタッフさんに聞きました。僕も調理器具や調理家電がめちゃくちゃ好きなのでぜひおうちで一緒に料理を作りましょう!」とリクエスト。プライベートでのコラボも熱望していた。

売上日本一のホームセンターMC3人初潜入

このほか、《一点突破家事》には、退職金をカレーの研究に注ぎこみ、カレー道を極めた元NHKアナウンサー・内藤裕子も登場。最近、カレーの新しい楽しみ方を発見して満喫しているという内藤アナが、抜群においしかったと自負するカレー味レシピを紹介する。

また、今回は家事ヤロウ3人が、売り上げ日本一のホームセンターに初潜入し、話題の爆売れ商品を紹介するスペシャル企画もオンエア。3人は広い店内と豊富な品揃えに「なんでも売ってるんだ!」「これめっちゃほしい」と大ハシャギしながら、爆売れ商品を探していく。

登場するのは、《累計100万個以上を売り上げた大ヒット商品》《見た目が話題のおしゃれホウキ》《焼き魚に関する悩みを楽々解決するアイテム》《超時短5分でカレーができちゃう鍋》など、アイデア満載の品ばかり。さらに、家事初心者の3人が、その激売れアイテムの実力を検証。バカリズムから「完璧!」と感嘆の声があがる場面も。いったいどんな爆売れ商品が飛び出すのかに注目だ。(modelpress編集部)

大橋和也(なにわ男子)コメント

― 『家事ヤロウ!!!』初出演をはたした感想は?

めちゃくちゃ楽しかったですね!リラックスしながらいつもどおりの料理ができ、いつもどおりの僕でいることができました。こうやって自分の趣味をみなさんにお届けすることができるなんて、いい番組やなと思いました!今回紹介したニンニク料理は、ほんまに自分でよく作るものなんです。普段、ネットやYouTubeで調べておいしそうなレシピを取り入れたりしますが、このペペロンチーノも万能ダレも自分で思いついたんですよ。刻みニンニクは、おいしさのかたまりです!

― スタジオでバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3人が、大橋さんの料理をのぞき見していましたが、3人に伝えたいことはありますか?

みなさんをうならせる自信はあるので、僕のニンニク料理、ぜひ作って食べてほしいです。ペペロンチーノは15分ぐらいでできるし、めちゃくちゃ簡単ですよ!絶品万能だれで漬け込んだ半熟卵は、おつまみとしても味わってほしいですね。

― 先輩・中丸さんにひと言メッセージをお願いします!

中丸くーん!中丸くんは調理器具をいっぱい買っていると聞きました。僕も調理器具や調理家電がめちゃくちゃ好きなので、ぜひおうちで一緒に料理を作りましょう! よろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・大橋和也「沸騰ワード10」リポーター初挑戦 沖縄の最強女子中学生に密着
    なにわ男子・大橋和也「沸騰ワード10」リポーター初挑戦 沖縄の最強女子中学生に密着
    モデルプレス
  2. なにわ男子・大橋和也&高橋恭平「ドライフラワー」即興アカペラ披露「好きでしかない」と反響続々
    なにわ男子・大橋和也&高橋恭平「ドライフラワー」即興アカペラ披露「好きでしかない」と反響続々
    モデルプレス
  3. なにわ男子・大橋、城島茂をプロデューサーと勘違い「オーラの消し方がすごい」<TOKIOカケル>
    なにわ男子・大橋、城島茂をプロデューサーと勘違い「オーラの消し方がすごい」<TOKIOカケル>
    WEBザテレビジョン
  4. なにわ男子・大西流星&大橋和也「初心LOVE」アカペラ披露にファン歓喜「全部可愛すぎ」「メロメロ」の声
    なにわ男子・大西流星&大橋和也「初心LOVE」アカペラ披露にファン歓喜「全部可愛すぎ」「メロメロ」の声
    モデルプレス
  5. なにわ男子西畑大吾・長尾謙杜・大橋和也、コラボしたいアーティスト明かす「切実に見たい」とファンからも期待の声
    なにわ男子西畑大吾・長尾謙杜・大橋和也、コラボしたいアーティスト明かす「切実に見たい」とファンからも期待の声
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀、なにわ男子・大橋和也とLINE交換 自宅に招待?「おいでって言って…」
    嵐・相葉雅紀、なにわ男子・大橋和也とLINE交換 自宅に招待?「おいでって言って…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載
    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載
    モデルプレス
  2. いとうあさこ、ストレス溜めすぎて歯に異変 じつは“あの人”も仲間だった
    いとうあさこ、ストレス溜めすぎて歯に異変 じつは“あの人”も仲間だった
    fumumu
  3. “timelesz加入希望”堂本光一に剛がツッコミ「KinKi Kidsに集中してください」
    “timelesz加入希望”堂本光一に剛がツッコミ「KinKi Kidsに集中してください」
    モデルプレス
  4. 【ホリエモン】堀江貴文が解説!楽天カードが切り売り開始!?【ウキウキ】
    【ホリエモン】堀江貴文が解説!楽天カードが切り売り開始!?【ウキウキ】
    らいばーずワールド
  5. 長男の自閉スペクトラム症を公表・倉持由香「私が悪い」当初は絶望も、向き合うきっかけをくれた夫の言葉…そして発信する意味
    長男の自閉スペクトラム症を公表・倉持由香「私が悪い」当初は絶望も、向き合うきっかけをくれた夫の言葉…そして発信する意味
    ABEMA TIMES
  6. 【動画】桜井もも、かわいすぎるフリル水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】桜井もも、かわいすぎるフリル水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」
    KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」
    モデルプレス
  8. 活動休止中の氷川きよし、24年所属事務所から独立 再始動向け準備中「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」<全文>
    活動休止中の氷川きよし、24年所属事務所から独立 再始動向け準備中「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」<全文>
    モデルプレス
  9. 【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事