堀夏喜、杉野遥亮、戸塚純貴 (C)日本テレビ

「恋です!」杉野遥亮・戸塚純貴・堀夏喜、互いの意外な素顔明かす「スキンシップが激しいんです」

2021.11.30 06:00

女優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜よる10時~)に出演する俳優の杉野遥亮、同じく俳優の戸塚純貴FANTASTICS from EXILE TRIBEの堀夏喜が、1日放送の第8話を前に同話の見どころや互いの意外な素顔を明かした。


杉咲花主演「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」

本作は杉咲演じる勝ち気だけど恋には臆病な盲学校生・赤座ユキコと、杉野演じる喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー・黒川森生の2人が不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく、新世代ラブコメディー。

戸塚は森生のヤンキー仲間の花男を、堀は草介を演じる。

杉野遥亮・戸塚純貴・堀夏喜インタビュー

Q:これまでの撮影を振り返っていかがですか?

杉野:3人での初日のシーンってどこだった?

戸塚:ユキコと森生の出会いのシーンだよ。あのシーンが、俺は一番印象に残ってる。初日の堀夏喜が、初ドラマで緊張しすぎてて。何していいかわからなくて、固まってミイラみたいになってたよね(笑)。めちゃくちゃ可愛かった。

堀:その日、初めて森生の顔の傷の特殊メイクを見て、杉野さんに「傷すごいですね」って頑張って話しかけたんですよ。で、(杉野さんが)「そう、これ取れるんだよ~」って返してくれて、僕も話を続けたいんですけど、全然続けられなくて。自分から吹っ掛けたくせに、無視する奴みたいになってました(笑)。

杉野:今だったら「大丈夫か~?」とか言えるんだけど、その時は俺も自分の役で精一杯で余裕がなかったから、申し訳なかったなって思うよ。

Q:共演してみて知った、お互いの意外な一面はありますか?

戸塚:杉野くんは意外とスキンシップが激しいんです。「おんぶして~」とか、寄りかかってきたり(笑)。「いや、俺の方が確実に身長が小さいのに」って思うんですけど。俺のこと、モノだと思ってるの?(笑)。

杉野:いや、この2人と獅子王(鈴木伸之)には、すごく支えてもらっているので、それが結果としてスキンシップに変わっていくんです(笑)。特に戸塚くんとは4回目くらいの共演で、いつも友達みたいな役なので、頼ってしまいますね。マスコット的な存在ですし。

Q:これまでで印象的なシーン、お気に入りのシーンは?

堀:僕は乱闘シーン(第1話・過去の回想シーン)です。すごい人数を3人で相手しましたよね。

戸塚:唯一のヤンキーっぽいシーンだったかもしれないね(笑)。

杉野:確かに!あの世界線も、もう少しやりたかったかも。楽しかったね。

戸塚:僕は、アプリコット(喫茶店)で森生と獅子王が「就職する」って話しながら、ナポリタンを食べるシーン(第3話)。それを後ろから見ている4人(花男、草介、茜(ファーストサマーウイカ)、ハチ子(生見愛瑠))で話し合って、すごくリアクションのタイミングを考えて、息を揃えてやったんです。「劇団アプリコット」っていうのを結成して(笑)。あれは結構、気合いが入りました。

Q:ドラマは第7話から第2章に突入しました。第8話の印象は?

杉野:7話から、ユキコと森生のほかに、そこから派生した人たちの関係にもフォーカスされて、みんなが魅力的に見えていきますよね。

戸塚:ヤンキーチームと白杖チームが力を合わせて、目標を目指すみたいな場面も多くなりましたね。(8話のクリスマスマーケットのシーンでは)青野くん(細田佳央太)と我々(花男&草介)で「ナポリタンドックス」を結成しました(笑)。

杉野:また何か結成したの?(笑)。青野くんとの3人のシーン、いいよね!ほっこりする。

戸塚:マブダチだからね!

Q:公式YouTube動画「森生がやってみた!」にも、3人で登場しましたね。29日公開(18時予定)される動画では、「ダンス編」として堀さんが2人にダンスを教えています。

堀:楽しみなんです!僕は前で踊っていたから、後ろのお2人のダンスを見れていないので。

戸塚:堀くんは先生だったからね。いや、見たら驚くと思うけど、びっくりするくらいなんにもしてないよ(笑)。2人とも棒立ちだからね。

杉野:雰囲気でごまかしているから(笑)。

戸塚:あの動画撮影の後、僕、FANTASTICSさんのライブに行ったんですよ。そこでダンスを教えてもらった曲を歌ってくれたんだけど、全く踊れなかった(笑)。意気込んでたんだけど、早さが違った。

堀:僕もステージから戸塚さんが見えるので、その曲が来た時、「絶対、戸塚さんも踊っているはず!」と思って見たら、ただ、旗を振ってました(笑)。

(modelpress編集部)

第8話あらすじ

就職支援の講師として盲学校に現れたのは、なんとユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山(小関裕太)。やたら親しげにユキコに接する緋山に、森生(杉野遥亮)は嫉妬を覚えるが……。障害者の就職支援に情熱を燃やす爽やかイケメンの緋山は、次々と女性たちのハートを鷲掴みにする。

一方、「つきあってたわけでもないから全然気にしないで」というユキコのフォローを受け、緋山の存在を気にしまいとする森生だが、「実らない恋ほど、強く残る」という獅子王(鈴木伸之)の言葉に、焦りを感じる。さらに、まだ卒業後の進路が見えないユキコと空(田辺桃子)は、もっと緋山に話を聞こうと一緒に茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。そこで森生は、再び緋山と顔を合わせて……!?

そんな中、ユキコと空は、地域イベントのクリスマスマーケットに出店したいという茜から手伝いを頼まれる。自分たちでは迷惑をかけるのでは、と二の足を踏むユキコたちだが、自分も手伝うという緋山に背中を押され、参加することに。その姿に火をつけられた森生は、花男(戸塚純貴)たちを巻き込んで手伝いを名乗り出る。

マーケットの準備のため、茜の喫茶店に通うユキコたち。森生は緋山に張り合おうとするも、リーダーシップを発揮するハイスペックな緋山に完敗。さらに、障害者支援に通じる緋山の人間としての凄さにも圧倒される。そんな森生の前で、緋山はユキコへの好意をちらつかせて……!?

何から何まで自分より完璧な最強ライバル・緋山の出現に、森生大ピンチ。そして、クリスマスマーケット当日。ユキコを巡って緋山からの宣戦布告が森生を待っていた……!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「恋です!」杉野遥亮、特大“寝顔写真”に「ちょーはずい」照れる姿に反響「森生が愛おしい」「後ろ姿もかっこいい」
    「恋です!」杉野遥亮、特大“寝顔写真”に「ちょーはずい」照れる姿に反響「森生が愛おしい」「後ろ姿もかっこいい」
    モデルプレス
  2. 「恋です!」杉野遥亮、話題の“寝顔写真”撮影裏話「可愛すぎる」と反響
    「恋です!」杉野遥亮、話題の“寝顔写真”撮影裏話「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  3. 「恋です!」杉野遥亮&鈴木伸之、“おんぶオフショット”に反響「鈴木くん頼もしい」「2人とも可愛い」
    「恋です!」杉野遥亮&鈴木伸之、“おんぶオフショット”に反響「鈴木くん頼もしい」「2人とも可愛い」
    モデルプレス
  4. 「恋です!」獅子王(鈴木伸之)、涙の告白 森生(杉野遥亮)の顔の傷の理由とは「こんな葛藤があったなんて」
    「恋です!」獅子王(鈴木伸之)、涙の告白 森生(杉野遥亮)の顔の傷の理由とは「こんな葛藤があったなんて」
    モデルプレス
  5. 「恋です!」杉野遥亮、ゾンビ姿でけん玉挑戦「ツッコミどころ満載」と反響
    「恋です!」杉野遥亮、ゾンビ姿でけん玉挑戦「ツッコミどころ満載」と反響
    モデルプレス
  6. 「恋です!」森生(杉野遥亮)、ユキコ(杉咲花)へキスで「今度はわかりやすいようにするんで」胸キュンする視聴者続出
    「恋です!」森生(杉野遥亮)、ユキコ(杉咲花)へキスで「今度はわかりやすいようにするんで」胸キュンする視聴者続出
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  2. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  3. 影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    ENTAME next
  4. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  5. @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    asagei MUSE
  6. 千原ジュニア、 突如“丸坊主”姿となった元衆議院議員の宮崎謙介に直球質問「あなた、出馬でしょ?」<ABEMA的ニュースショー>
    千原ジュニア、 突如“丸坊主”姿となった元衆議院議員の宮崎謙介に直球質問「あなた、出馬でしょ?」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  7. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  8. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  9. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事