石川界人(画像提供:小学館)

人気声優・石川界人、声優界の“これから”を熱く語る

2021.10.26 18:00
0
0

「ハイキュー!!」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」など数々の人気アニメに出演する声優の石川界人が、28日発売のファッション誌「Oggi」12月号に登場する。

人気声優・石川界人、ボーダレスに活躍

ドラマ出演やアーティスト活動など、ボーダレス化が進む「声優ブーム」。マルチに活躍する声優が増えるなか、石川もそのブームを支えるひとり。

“イケボ”ぶりを発揮する一方で、持ち前の頭の回転の速さを活かしバラエティ番組のMCとしても活躍。自身のYouTubeチャンネルも人気で、登録者数は25万人を突破。最近では、ファッションブランド「glamb」とコラボした洋服をプロデュースするなど、まさに型にハマらないボーダレスな活躍を見せている。

同誌はそんな石川に注目し、旬の男性声優を本気で撮り下ろす人気連載「耳恋 推しの声が聞きたくて」で彼の魅力に迫る。

石川界人にとって、ファッションとは?

撮影には、すっかりトレードマークとなった赤いヘアーで登場した石川。「プライベートでも着ることが多い」というストリート系のファッションをクールな表情で着こなし、金網を背景にした撮影では、ハマりすぎるポージングに、スタッフから、「金網男子!!」と声が上がる場面も。

「石川さんにとってファッションとは?」という質問には、「そんなおしゃれな方ではないから、本当は向いていない」と笑いながらも、「ファッションとは、動物にとって“毛並み”のようなものだと思っているです。動物は本能的に見た目で遺伝子の優劣を判断する。例えばライオンなら、たてがみの立派なほうが、ほかのオスよりも優位に立てるんですよね。人間はその毛並みを好きなように変えられる生き物です。身に着けるもので、自分の魅力を思うがままに引き出すことができる。僕にとってファッションは、なりたい自分になるためのひとつのツールなんです」と答えた。

石川界人、声優界の“これから”を熱く語る

(画像提供:小学館)
(画像提供:小学館)
石川は、「Oggi」世代ともいえる28歳。インタビューでは、働く女性へ向けたメッセージや、声優界のこれからについて熱い想いも語っている。

「これくらいの年齢になると、社会経験やキャリアがある程度蓄積されて、新しいものが見えてくるフェーズに入ってくる」と話す石川だが、それはマルチな活躍だからこそ、視点を変えて見えてくるものなのかもしれない。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 近くにいると心の距離も近くなる!「パーソナルスペース」の攻め方
    近くにいると心の距離も近くなる!「パーソナルスペース」の攻め方
    Grapps
  2. 【星座別】「蠍座男子」が本命に送るLINEの特徴
    【星座別】「蠍座男子」が本命に送るLINEの特徴
    Grapps
  3. 今度こそゴールイン!結婚へ繋がる恋愛ステップ4つ
    今度こそゴールイン!結婚へ繋がる恋愛ステップ4つ
    Grapps
  4. えっ、脈アリじゃないの?!勘違いしちゃうじゃん…!男性の「思わせ言動」
    えっ、脈アリじゃないの?!勘違いしちゃうじゃん…!男性の「思わせ言動」
    Grapps
  5. キスのあとにはこれを♡男性の気分を高める言葉4つ
    キスのあとにはこれを♡男性の気分を高める言葉4つ
    愛カツ
  6. 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
    蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
    カナウ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日本一キラキラした大学1年生が決定「FreshCampusAward 2021」グランプリは都内大学の19歳・横山未夢さん
    日本一キラキラした大学1年生が決定「FreshCampusAward 2021」グランプリは都内大学の19歳・横山未夢さん
    Deview
  2. =LOVE齊藤なぎさ、“まつ毛の作り方完全版”公開に反響殺到 指原莉乃「バズの匂いがする」
    =LOVE齊藤なぎさ、“まつ毛の作り方完全版”公開に反響殺到 指原莉乃「バズの匂いがする」
    モデルプレス
  3. NiziUマコ、超能力を使えた?不思議な動画に反響「どうなってるの?」「可愛すぎる」
    NiziUマコ、超能力を使えた?不思議な動画に反響「どうなってるの?」「可愛すぎる」
    モデルプレス
  4. マギー、白黒ドレスでパンダに腰掛ける…!「パンダマギーかわいい…」「妖精みたい」
    マギー、白黒ドレスでパンダに腰掛ける…!「パンダマギーかわいい…」「妖精みたい」
    WEBザテレビジョン
  5. ミス日本ファイナリスト11名お披露目 国家公務員から経営者、東大生、養護教諭、仮面ライダー女優まで多彩な顔触れ
    ミス日本ファイナリスト11名お披露目 国家公務員から経営者、東大生、養護教諭、仮面ライダー女優まで多彩な顔触れ
    Deview
  6. 細川直美、幼少期の写真を公開「温かみがあってとても好き」
    細川直美、幼少期の写真を公開「温かみがあってとても好き」
    ABEMA TIMES
  7. 『奪い愛』シリーズ公式SNS、新画像&「COMING SOON」投稿…「新シリーズ?」との声
    『奪い愛』シリーズ公式SNS、新画像&「COMING SOON」投稿…「新シリーズ?」との声
    WEBザテレビジョン
  8. CIX ペ・ジニョン、日本初上陸の学園ラブストーリーで演技初挑戦!韓国ドラマ『@アカウントを削除しました』ABEMAにて国内独占無料放送
    CIX ペ・ジニョン、日本初上陸の学園ラブストーリーで演技初挑戦!韓国ドラマ『@アカウントを削除しました』ABEMAにて国内独占無料放送
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、困ったときに着用する『CHANEL』の品「お似合い」「流石です」の声
    小柳ルミ子、困ったときに着用する『CHANEL』の品「お似合い」「流石です」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事