清野菜名、坂口健太郎/「婚姻届に判を捺しただけですが」キービジュアル(C)TBS

清野菜名&坂口健太郎「婚姻届に判を捺しただけですが」初の試み“キュンボタン”がスタート

2021.10.14 11:47

女優の清野菜名がヒロインを演じ、俳優の坂口健太郎が相手役を務めるTBS系ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(10月19日スタート/毎週火曜よる10時~)の放送中に楽しめる新たなコンテンツ「キュンボタン」が、第1話放送開始と同時にスタートする。


清野菜名&坂口健太郎「婚姻届けに判を捺しただけですが」

本作は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン”必至のラブコメディドラマ。清野がTBSの火曜ドラマ枠で初ヒロインを務め、その相手役を坂口が務める。

彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいる。そして、仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しい!と独身を謳歌している27歳の大加戸明葉(清野)。とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、広告代理店勤務の30歳サラリーマン・百瀬柊(坂口)。突拍子もないプロポーズに、はじめは突っぱねた明葉だったが、ひょんなことから偽装妻に。即席の偽装夫婦が見つける、“本当の夫婦の形”とは!?

新コンテンツ「キュンボタン」とは

「婚姻届に判を捺しただけですが」キュンボタン(C)TBS
「婚姻届に判を捺しただけですが」キュンボタン(C)TBS
今回が初の試みとなる「キュンボタン」は、ドラマ公式サイト上にある「キュンボタン」ページにスマートフォンからアクセスし、リアルタイムで視聴しながら、「キュン」としたシーンでボタンを押して楽しめるゲーム的感覚のコンテンツである。放送中は何度でもボタンを押すことができ、自分がボタンを押した回数と参加者全員の総数が見られる。

そして、「キュンボタン」の押された回数は集計され、「瞬間最高キュン数」としてリアルタイムでレポート。最も「キュン数」が高まった瞬間にはスペシャル演出も予定。さらに、Twitterシェアアイコンがあり、自分のTwitterアカウントで共有したり、つぶやくこともできる。

また、放送後にはどのシーンで一番「キュン」としたかをグラフ化、視聴者による評価をシーンごとに振り返ることもできる。

14日より「キュンボタン」の説明サイトがオープンし、「キュンボタン」の試し押しも可能。新コンテンツ「キュンボタン」は、第1話の放送開始と同じ、19日夜10時から始まる。(modelpress編集部)

「婚姻届けに判を捺しただけですが」あらすじ

大加戸明葉(清野菜名)は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。夢だったデザイナーの職について仕事が楽しく、同僚との関係も良好。いつか独立して広告で賞を取ることを目標に、やりがいを感じる日々を過ごしていた。恋愛経験はそれなりにあるが、これまで付き合ってきた彼氏がダメ男ばかりで、結婚を意識した相手は過去に1人もおらず、現在彼氏はいない。しかし、学生時代からの友人など一緒に飲んでくれる友達はおり、「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌していた。

そんなある日、明葉は飲み会で出会ったばかりの男性から突然プロポーズされる。初対面の明葉にプロポーズしたのは、広告代理店「秀伝堂」の社員・百瀬柊(坂口健太郎)。外見は良く仕事に対しても真面目で、上司や部下、そしてクライアントからの信頼も厚い男だ。

しかし、百瀬は訳あって偽装結婚する相手を探していた。そして飲み会で「結婚は向いてないし、したくない。でも祖母が結婚してほしがっている」という明葉と出会った百瀬は、偽装結婚の相手として明葉に狙いを定めたのだった。

突拍子もない電撃プロポーズに、はじめは「ありえない!バカにしてるんですか!?」と突っぱねた明葉だったが、祖母が大事に営んできた小料理屋がつぶれる危機に!心臓に持病のある祖母をがっかりさせたくない明葉は、小料理屋を存続させるため婚姻届と引き換えに百瀬から500万円を借り、百瀬の偽装妻になる。

百瀬は堅物で変人のこじらせ男だった。共同生活が始まり、衝突する2人。しかし明葉は百瀬が見せるちょっとした優しさに心惹かれていく…。そして次第に分かっていく、百瀬が偽装結婚をする本当の理由…。一つ屋根の下で暮らすうちに、2人に変化が生まれていくのか…!?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)、百音(清原果耶)への返信に「冷たさの裏に愛情を感じる」「素敵な関係性」と反響
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)、百音(清原果耶)への返信に「冷たさの裏に愛情を感じる」「素敵な関係性」と反響
    モデルプレス
  2. 「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)の“宣言”に「ついに」「キュンが止まらない」の声
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)の“宣言”に「ついに」「キュンが止まらない」の声
    モデルプレス
  3. 「オールスター感謝祭」坂口健太郎&松下洸平の“タラレバ対決”に反響 吉高由里子も見守る
    「オールスター感謝祭」坂口健太郎&松下洸平の“タラレバ対決”に反響 吉高由里子も見守る
    モデルプレス
  4. 清野菜名&橋本環奈&若月佑美、オフショット動画に「天使」「可愛いの渋滞」の声
    清野菜名&橋本環奈&若月佑美、オフショット動画に「天使」「可愛いの渋滞」の声
    モデルプレス
  5. 坂口健太郎、舞台裏での“優しい気遣い”明かされ照れ笑い ウォーリー姿で絵本から登場
    坂口健太郎、舞台裏での“優しい気遣い”明かされ照れ笑い ウォーリー姿で絵本から登場
    モデルプレス
  6. 「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)のかけた“一言”に反響 百音(清原果耶)「時々きついけどないと困る」
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)のかけた“一言”に反響 百音(清原果耶)「時々きついけどないと困る」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事