藤井夏恋 (C)テレビ朝日

藤井夏恋&瑛茉ジャスミン、ハイスペックメンズとマッチング?みちょぱも「キュンとしました」<その恋に正解ってありますか?>

2021.09.22 07:00

「恋愛」×「クイズ」の全く新しい恋愛バラエティ『その恋に正解ってありますか?』(テレビ朝日)が9月25日よる11:00より放送。MCを池田美優(みちょぱ)&福田麻貴(3時のヒロイン)&村上(マヂカルラブリー)が務め、アーティスト・モデルの藤井夏恋と、モデル・タレントの瑛茉ジャスミンの恋愛観に迫る。


「恋愛」×「クイズ」の全く新しい恋愛バラエティ

同番組は、「恋」したい女性芸能人=“姫ゲスト”が登場し、自身の実際の恋愛経験に基づいたオリジナル恋愛クイズ“マッチング愛Q”を出題。

村上、みちょぱ、福田麻貴 (C)テレビ朝日
村上、みちょぱ、福田麻貴 (C)テレビ朝日
このクイズに挑戦するのが、オーディションを勝ち抜いた超ハイスペックなメンズ5名。最も多くクイズに正解し、マッチング率が最も高かったメンズには姫との二人っきりのプライベートタイムをプレゼントする、「恋愛」と「クイズ」を掛け合わせた新しい番組だ。

MC3人に加え、ナレーションはアニメ「かぐや様は告らせたい」のヒロイン四宮かぐや役を演じる声優・古賀葵が担当する。

藤井夏恋&瑛茉ジャスミンとツーショットタイムを勝ち取ることができるのは?

瑛茉ジャスミン (C)テレビ朝日
瑛茉ジャスミン (C)テレビ朝日
恋愛クイズを出題する1人目の姫ゲストは、「恋は常にしていたい!やる気です!」と意気込む瑛茉。告白のタイミングに関するクイズや手料理に関するクイズでマッチ度をジャッジする。

解答者はMC陣も騒然とする、書道家、プロマジシャン、ホテルマンなど様々な肩書を持つ爽やかなメンズたち。その中に混じっていたのは、福田が「めっちゃ見たことある!後輩!」と声を上げた、吉本所属の若手芸人「コロウカン」の川端武志だった。

瑛茉ジャスミン (C)テレビ朝日
瑛茉ジャスミン (C)テレビ朝日
川端は一問目からつまずくも、「言葉の伝え方は下手だけど一生懸命」と瑛茉には好印象な様子。川端と3問連続同じ答えを選択した、カフェ店員の長瀬貴博は「腑に落ちることが多い」と瑛茉のキュンポイントを獲得する。「私のこと知ってる人?ってくらい」と高感触を得た書道家の永松大樹に加えて、連続正解を出すマジシャンのK‐SUKEに、ホテルマンの進藤光希。

果たして「駆け引きするのはあまり嫌」と話す瑛茉とマッチした男性は誰になるのか。さらには、MC陣が「なにそれ!?」と驚愕した、瑛茉がかつて付き合った男性のクセも露わとなる。

藤井夏恋 (C)テレビ朝日
藤井夏恋 (C)テレビ朝日
続いて登場するのは、アーティスト・モデルの藤井。美容外科医、画家、レーシングドライバーなど、これまた様々な肩書を持つメンズたちが揃う中、ファーストデートの場所やデートの服装に関するクイズを出題。様々に意見も分かれる中、藤井の解答とは。

収録に参加した姫ゲストの二人は、「自分の説明書を作るような、心理テストのようで面白い!(瑛茉)」、「リアルにこれ当たるかも!って思いました(藤井)」と【恋愛】×【クイズ】のマッチングに好感触。

村上、みちょぱ、福田麻貴 (C)テレビ朝日
村上、みちょぱ、福田麻貴 (C)テレビ朝日
MCの3時のヒロイン福田は「人となりがわかりますよね、クイズって。初めてのデートの時にこれってどう?みたいな感じで出しても良いんじゃないですか」と太鼓判。正解の無いクイズの連続である恋の答えが、少しわかるかもしれない番組となっている。(modelpress編集部)

池田美優(みちょぱ)コメント

キュンとしました。解答にプラスして自分の意見を言うので、参加者の素な感じが見えたし、なんかこの人の意見いいかも!とか、こういう考えもありだな!みたいなものが見えて面白かったです。恋愛とクイズが合わさったものっていうのは新しかったので、どうなのかなと思ったんですけど、最初からお互いの恋愛に関しての価値観を知れたり、意見をお互いに言い合えた状態からパッと恋愛が始めることが出来るので、いいなと思いました。色んな男性がいましたが、みんなキャラが濃くて、職業も別々だし、見た目とかもそうですが、色んな考えの方がいるなと改めて思いました!見てる方も、自分だったらこの人とマッチングするな!といった楽しみ方も出来るかなと思います!

3時のヒロイン・福田麻貴 コメント

あるようで無かった試みで、クイズとしての楽しさもあるんですけど、キュンキュンするっていう不思議な感覚でした。初の試みですね。クイズに勝ちたいと思って頑張っている男性が、最後はこの女性を落としたいみたいな気持ちになっていく姿も面白かったし、本当に人となりが解りますよね。恋愛に関するクイズなので、最初この人がいいなーと思っていた私も、見ていくうちに推しも変わっていったりして面白かったです!恋愛観がわかるクイズで、みんなこれやろ!と思っていたら、意外と答えが割れたりとかもするし、プライベートでこういうクイズ問題、使えるんじゃないですか? 初めてのデートの時にこれってどう?みたいな感じで出しても良さそうですし、遊び半分でお互いの価値観がわかって盛り上がりそうですね!合コンとかで出したいです!

マヂカルラブリー・村上 コメント

恋愛×クイズすごい楽しかったです。この子はどういう子なのか?と考えながら答えを予想するのももちろん楽しいですし、出す側も相当気持ちよくて楽しそうだなと思いました。いつか僕のクイズに女子たちが答えてくれるみたいな状況を作りたいです。このシステムはとてもよくって、顔が好みの男子がクイズで脱落してしまって、顔はそんなにタイプじゃないけど、、みたいな男子が残った時に、自分のこれまでのタイプが変わったり新しい可能性を感じるチャンスにもなると思います。これまで恋愛がうまくいかなかった子でもこのやり方なら長続きするような人と出会えるのかもしれません。推奨します。とても素敵な企画に参加できて幸せです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤田ニコル&みちょぱ&THE RAMPAGE藤原樹「18禁の恋がしたい」MCに決定 “恋リア”の世界をドラマ化
    藤田ニコル&みちょぱ&THE RAMPAGE藤原樹「18禁の恋がしたい」MCに決定 “恋リア”の世界をドラマ化
    モデルプレス
  2. 【2021秋冬トレンド】コロナ禍で「上半身映え」意識高まる 個性豊かな“技ありヘア”にも注目<TGC2021A/W>
    【2021秋冬トレンド】コロナ禍で「上半身映え」意識高まる 個性豊かな“技ありヘア”にも注目<TGC2021A/W>
    モデルプレス
  3. みちょぱ、トップバッターで「関コレ2021A/W」開幕 美バスト&ウエスト披露
    みちょぱ、トップバッターで「関コレ2021A/W」開幕 美バスト&ウエスト披露
    モデルプレス
  4. Happiness楓&藤井夏恋、スタイル際立つお揃いワンピでクールにランウェイ<TGC2021A/W>
    Happiness楓&藤井夏恋、スタイル際立つお揃いワンピでクールにランウェイ<TGC2021A/W>
    モデルプレス
  5. 野村周平、無観客TGCに本音「寂しかった」 藤井夏恋は叶えたい夢を語る<TGC2021A/W>
    野村周平、無観客TGCに本音「寂しかった」 藤井夏恋は叶えたい夢を語る<TGC2021A/W>
    モデルプレス
  6. 野村周平、シークレットゲストとして登場 藤井夏恋と2ショットランウェイ<TGC2021A/W>
    野村周平、シークレットゲストとして登場 藤井夏恋と2ショットランウェイ<TGC2021A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    モデルプレス
  2. 高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    モデルプレス
  3. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  4. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  5. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  6. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  7. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  8. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  9. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu

あなたにおすすめの記事