鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)

磯村勇斗バースデーに鈴木伸之駆けつける 北村匠海からも…サプライズの連続に「幸せです」<ISO RADIO DX>

2021.09.12 14:32

俳優の磯村勇斗が、29歳の誕生日を迎えた9月11日に『磯村勇斗オンラインイベント2021 Fourth WAVE ISO RADIO DX!!』を開催。磯村がラジオパーソナリティーに扮し、ゲストとのトークやファンとの生電話などで盛り上げた。


磯村勇斗、特別感満載のラジオに 自作CMにも反響

磯村はファンクラブにてラジオ「イソラジ」を配信しているが、今回は29歳一発目ということで特別版。第一部、第二部の構成で計3時間にわたりファンと交流した。

磯村勇斗自作CMの一コマ (提供写真)
磯村勇斗自作CMの一コマ (提供写真)
この日はいつもよりラジオ感を増すためにラジオブースセットを組み、CMコーナーも。磯村が制作したという番組オリジナルのコミカルなCMも公開され、ファンから多くの反響がよせられていた。

磯村勇斗自作CMの一コマ (提供写真)
磯村勇斗自作CMの一コマ (提供写真)

磯村勇斗、高校生ファンへのアドバイスとは?

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)
磯村がリスナーの聞いてほしいこと、些細な悩みを聞く『聞いてよISOISO』のコーナーでは、高校生のファンから「高校生のうちにしておいたほうがいいことは?」という質問が。

磯村は意外にも「物理を頑張れは良かったなと思います」と言い、「今になって宇宙のこととか、そういうことにすごく興味がわいてきちゃって。ちゃんと勉強していれば宇宙について話せるのに…と思うので。今やっている勉強が、どの教科がいつどこで生きてくるのかわからないので、勉強は頑張ったほうがいいと思います!」と自身の経験を踏まえてアドバイスを送った。

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)

鈴木伸之がサプライズ登場

鈴木伸之の登場に驚く磯村勇斗 (提供写真)
鈴木伸之の登場に驚く磯村勇斗 (提供写真)
第一部の前半では、磯村の役者仲間でありプライベートでも仲の良い鈴木伸之がサプライズ登場。突然ブースに現れた鈴木に、磯村は「ちょっとまって、聞いてないのよ(笑)!なんでいるの!」と驚き。

鈴木は「嬉しすぎてノーメイクできちゃいました」と貴重なすっぴんも大公開。公開中の「東京リベンジャーズ」や、「今日から俺は!!」シリーズ、その他ドラマなどで何度も共演経験のある仲の良い2人だが、磯村は鈴木の登場を本当に知らなかったそうで「進行とかどうでもよくなっちゃった(笑)」と戸惑いを隠せない様子だった。

鈴木伸之が磯村勇斗を思い出すときとは?

鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)
鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)
鈴木も参加した『なぜかISOISO』 のコーナーでは、リスナーが生活の中で見つけた、なぜかこれを見ると磯村を思い出すモノや人など “磯村み“を感じたものを紹介。

ここでは料理をする時に片足立ちになってしまうという磯村にちなみ、「動物園でフラミンゴを見て料理している磯村くんのことを思い出しました」というお便りも。一方鈴木は「俺は大型犬とか見ると(鈴木を)思い出すとか言ってくれる」と明かし、磯村は「分かる、ゴールデンレトリバーだと思ってる(笑)」と笑っていた。

さらに鈴木は「日本テレビに行くと勇斗のこと思い出す」と言い、「雑誌の取材とか番宣番組で勇斗とやっていたから、日テレ入っていくと勇斗のこと思い出して眠れなくなっちゃうのよ」とまさかの告白で笑わせた。

磯村勇斗、鈴木伸之とサウナートークも

鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)
鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)
リスナーが考えた磯村にまつわる川柳を紹介する『私のISOISO川柳』のコーナーでは、サウナ好きの磯村にちなみ“水風呂や 磯村飛び込む 水の音”という川柳が。

すると、磯村はサウナー仲間でもある鈴木の水風呂の入り方について「大男、怪物がいるのよ!」と暴露し、サウナトークでも盛り上がっていた。

磯村勇斗、ファンからのメールに感動

鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)
鈴木伸之、磯村勇斗 (提供写真)
その後鈴木が、「紹介したいメールがある」と一通のメールを紹介。それは耳の聞こえない母親から「磯村くんって表情や動きからどんなセリフの言い方してるかわかる。まるで声が聞こえてくる感じ」と言われたファンからのメールで、磯村は「頑張っていきます。どんな人にも僕らがしっかりやっていれば届くということですね」と感動した様子だった。

北村匠海がサプライズ電話で誕生日を祝福

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)
第一部のエンディングでは、磯村と仲の良い北村匠海から突然の電話が。「誕生日を祝いたかった」という北村は「いっそんもまた歳をとって、初めて会ったときよりもどんどんいぶし銀の役者になってる。輝いてるんだけど、いぶし銀に光ってる。役者としても、ゲーム仲間としても友人としても信頼してる」とメッセージ。

磯村は「びっくりした!」と驚きながらも「嬉しい」と喜んでいた。

さらにその後、鈴木がサプライズでケーキを持って再登場。予想外の出来事の連続に「全部ノブに崩されてるのよ(笑)」と笑いつつも「幸せです」と感謝していた。

ファンと生電話も

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)
ファンクラブ会員限定の第二部では、リスナーが磯村の過去発言に関するクイズを本人に出題。

途中ではファンに生電話をつなぎ、磯村はファンが用意したクイズに苦戦しつつも、生での交流を楽しんだ。

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)

磯村勇斗、28歳を振り返りこれからの目標も

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)
第二部エンディングでは、「もう終わりですか…」と名残惜しい様子の磯村。この一年を振り返り、ドラマ「恋する母たち」(TBS)で肉体美を披露したことにも触れ「地上波でお尻出したら怖いもの無いですよね(笑)」としみじみ語る場面も。

磯村勇斗 (提供写真)
磯村勇斗 (提供写真)
さらに磯村は「今年もよりいい作品を皆さんに届けられるように俳優磯村勇斗として頑張っていく」と意気込み、「またラジオやってみたい」とも。

最後には「ゆくゆくは大きなラジオ、1日夜を過ごすラジオとかにも出てみたい」と目標も語り、ファンには「今まで応援してくれてありがとうございます。29歳も頑張って行きますので応援のほどよろしくお願いします」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince岸優太、涙浮かべて吐露 北村匠海・岡崎紗絵・沢村一樹も「ナイト・ドクター」クランクアップ
    King & Prince岸優太、涙浮かべて吐露 北村匠海・岡崎紗絵・沢村一樹も「ナイト・ドクター」クランクアップ
    モデルプレス
  2. 「東京リベンジャーズ」本年度実写最速の興行収入41億円突破 観客動員数310万人達成
    「東京リベンジャーズ」本年度実写最速の興行収入41億円突破 観客動員数310万人達成
    モデルプレス
  3. 磯村勇斗ら、眞栄田郷敦主演「キン肉マン THE LOST LEGEND」豪華ゲスト陣発表
    磯村勇斗ら、眞栄田郷敦主演「キン肉マン THE LOST LEGEND」豪華ゲスト陣発表
    モデルプレス
  4. 読者が選ぶ「好きな実写化映画」ランキングを発表<1位~10位>
    読者が選ぶ「好きな実写化映画」ランキングを発表<1位~10位>
    モデルプレス
  5. 新型コロナ感染の北村匠海「無味無臭が続いていますが」ヒゲ姿で体調報告 ファンから安堵の声
    新型コロナ感染の北村匠海「無味無臭が続いていますが」ヒゲ姿で体調報告 ファンから安堵の声
    モデルプレス
  6. 劇団EXILEを撮り下ろし 町田啓太「まさかドラマになるとは」
    劇団EXILEを撮り下ろし 町田啓太「まさかドラマになるとは」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    モデルプレス
  2. 整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    ABEMA TIMES
  3. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  4. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  5. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  6. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  7. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  8. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  9. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事