焼肉店で“ウシポーズ”をする西村拓哉&嶋崎斗亜 (C)TBS

Lil かんさい西村拓哉&嶋崎斗亜、なにわ男子デビューで「僕らが関西ジャニーズJr.を守る立場に」

2021.09.08 12:00

関西ジャニーズJr.内グループ・Lil かんさい西村拓哉嶋崎斗亜(※「崎」は正式には「たつさき」)が、TBS系バラエティー番組『よるのブランチ』(毎週水曜よる11時56分~)に出演する。


西村拓哉&嶋崎斗亜、土佐兄弟と対決

同番組はMCを務めるミキとパンサー・向井慧、進行の野村彩也子TBSアナウンサー、そしてスタジオレギュラーの古川毅(SUPER★DRAGON)が、若者層を視聴ターゲットに次くるモノやコトをいち早く紹介している情報バラエティ。

今回は「超えたらアウト!ボーダーライングルメ」を放送。同企画は、嶋崎&西村チームとお笑い芸人チームが飲食店のメニューを交互に注文していき、先にボーダーラインの金額を超えたチームが負けという“お値段見極め対決”を行う。

注目は嶋崎と西村の、アイドルながら芸人にも物怖じしないフレッシュな姿。芸人が思わずツッコみたくなるようなコメントで現場を盛り上げたかと思うと、グルメ企画ならではの食リポでは視聴者にしっかりとその味が伝わるリポートを披露するなど、バラエティスキルの高さを見せている。

土佐兄弟 (C)TBS
土佐兄弟 (C)TBS
「ボーダーライングルメ」では3回目の登場となり、もはや番組のコーナーレギュラーとなっている嶋崎と西村。通算成績1勝1敗で迎える今回は、TikTokを中心に若い世代の間でバズりまくるお笑いコンビ・土佐兄弟と対決する。

絶品の牛肉を1枚切りから注文できる東京・月島の焼肉店「Yakiniku~名もなき名店へ~」で1万円のボーダーラインを目指し、焼肉爆食いバトル。前回も焼肉店で勝負を繰り広げた嶋崎&西村は、そのアドバンテージを生かすことができるのか。(modelpress編集部)

西村拓哉&嶋崎斗亜、これからの目標は?

収録語のインタビューでは、 東京での仕事も増えている2人に今後の目標について質問も。嶋崎は「バラエティ番組にめちゃめちゃ出たいというのももちろんあるのですが、独自のキャラクターがまだできていないので、自分らしさを生かしたキャラを作ったうえで芸人さんたちと共演したいです」と語り、西村は「グループの目標としては、なにわ男子さんがデビューしたことで、僕らが関西ジャニーズJr.を守るというか引っ張っていく立場にもなってきたと思うので、関西やLil かんさいを盛り上げていきたいです」とグループの未来も見据えた。

土佐兄弟 (C)TBS
土佐兄弟 (C)TBS

嶋崎斗亜&西村拓哉インタビュー

― 今回の収録はいかがでしたか?

嶋崎:土佐兄弟さんは普段SNSで見させていただいていたのですが、直接お会いできて「ほんまに面白い芸人さんやな」って改めて思いました。今回はコラボレーションもさせていただいて、TikTokerとして活躍する方にエフェクトなどもしっかり教えてもらいながら動画を撮るのが初めてだったので、それもめっちゃ楽しかったです。

西村:収録で毎回ひたすら美味しいものを食べることができて、シンプルにうれしいです(笑)。前回に引き続き焼肉だったので、今回も前日の夜からご飯を食べるのを我慢して収録にのぞみました。美味しいものを食べられるうえ、すごくお会いしたかった芸人さんとお会いできて、毎回いいことだらけなのでまた呼んでいただきたいです!

嶋崎:この企画はほんまに楽しいのですが、西村君がけっこう芸人さんにガツガツいっていたりするので、今まで来てくれた芸人さんが皆さん怖い方じゃなくてよかった…(笑)。

西村:ほんまにそれは間違いないですね。失礼なことも言ってしまっているかもしれないのですが・・・まだ怒られてないです(笑)。

― さまざまな芸人さんと共演することでバラエティスキルが上がっているのでは?

嶋崎:実際に僕たちが身に付けているのかは分からないのですが、「こういう(お笑いの)手法もあるんや」という見方はしてしまいますね。芸人さんは皆さん、本当に面白いですから。

西村:きれいなボケと、きれいなツッコミを間近で見させていただいています。「また(鉄板の)流れ来るかな」って思いながらやり取りを見ていても、また違う流れで来るので、隣にいて本当に飽きないんです。僕らは関西のグループなので「関西だから面白いでしょ」って言われることが多くて…だからほんまに勉強になります!

― 『よるのブランチ』は関東ローカルですが、出演し始めてからの反響はありますか?

嶋﨑:東京に引っ越した幼馴染から「テレビ映ってたで」とメールを送っていただいて、めっちゃうれしかったです。家族もTVerで見てくれているので、色々な方からお声をいただいています。

西村:関西の先輩が東京のお仕事でホテルに泊まったときに見てくれたみたいで、Aぇ!groupの正門(良規)くんからは「見たで」って言っていただけました。

― 東京での仕事も増えていくかと思いますが、これからの目標はありますか?

嶋崎:バラエティ番組にめちゃめちゃ出たいというのももちろんあるのですが、独自のキャラクターがまだできていないので、自分らしさを生かしたキャラを作ったうえで芸人さんたちと共演したいです。

西村:お金に困っちゃうくらい、新幹線に乗って東京に来ることが目標です(笑)。今はどんな番組でもやらせていただきたいですね。関西から飛び出して東京で個人の仕事が増えるということは、大阪に戻ったときにグループに生かせることもあるだろうし、ライバルでもあるメンバーへの刺激にもなると思っているんです。

グループの目標としては、なにわ男子さんがデビューしたことで、僕らが関西ジャニーズJr.を守るというか引っ張っていく立場にもなってきたと思うので、関西やLil かんさいを盛り上げていきたいです。そこで頑張っていれば、みなさんに目を付けていただけると思うので、まずは関西で力を付けていきたいです。

― グループ全員で東京で冠番組ができるとしたら、どんな番組をやりたいですか?

西村:やったことない体験をどんどんしていきたいです。メンバーと協力して1つのミッションをクリアするなど、メンバー個人個人の素とキャラクターを出せる企画をやりたいですね。

嶋崎:グループ全員で、何かしらのミッションを成し遂げていく企画をやりたいです。協力し合うことでグループ感が生まれたり、今まで以上に絆が生まれるだろうから、それを見た方々に「仲良さそうやな」「いいな」と思っていただけたらうれしいですね。

― 番組を楽しみにしているファンの方々にメッセージをお願いします!

西村:僕たちは関西を拠点に活動させていただいているので、関西ローカルでは見られない僕らの姿を楽しんでいただきたいです。「ボーダーライングルメ」をメインでやらせていただいているので、どんどん食べて太っていく僕ら、そしてバラエティスキルがどんどん上がっていく僕らの姿にも注目していただきたいです!

嶋崎:頼りになる芸人さんが隣にいるので、僕と西村君のいきいきとした姿を見せられていると思っています。僕たちの楽しそうな姿を見て、落ち込んでしまっているときも「明日も頑張ろう」と思っていただけたらうれしいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 美 少年・金指一世&Lil かんさい・嶋崎斗亜、連絡先の交換を約束
    美 少年・金指一世&Lil かんさい・嶋崎斗亜、連絡先の交換を約束
    モデルプレス
  2. Lil かんさい西村拓哉、理想のプロポーズ明かす
    Lil かんさい西村拓哉、理想のプロポーズ明かす
    モデルプレス
  3. ファンサがすごい関西ジャニーズJr.ランキング
    ファンサがすごい関西ジャニーズJr.ランキング
    RankinClip(ランキンクリップ)
  4. Lil かんさい嶋崎斗亜、“ママ”にメッセージ「かわいすぎる」「何でもしてあげたい」とファンもん絶
    Lil かんさい嶋崎斗亜、“ママ”にメッセージ「かわいすぎる」「何でもしてあげたい」とファンもん絶
    モデルプレス
  5. 塩野瑛久・浅川梨奈・Lil かんさい嶋崎斗亜、川島海荷&白洲迅とラブストーリー<僕らは恋がヘタすぎる>
    塩野瑛久・浅川梨奈・Lil かんさい嶋崎斗亜、川島海荷&白洲迅とラブストーリー<僕らは恋がヘタすぎる>
    モデルプレス
  6. ジャニーズJr.伝説の番組“19年ぶり”復活 加藤シゲアキ主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」出演をかけたオーディション実施
    ジャニーズJr.伝説の番組“19年ぶり”復活 加藤シゲアキ主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」出演をかけたオーディション実施
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ロッテ免税店銀座、Stray Kids景品めぐり声明 SLBS Japanとの契約否定
    ロッテ免税店銀座、Stray Kids景品めぐり声明 SLBS Japanとの契約否定
    モデルプレス
  2. 櫻坂46田村保乃が美脚全開 5パターンのグラビアで魅力放出
    櫻坂46田村保乃が美脚全開 5パターンのグラビアで魅力放出
    モデルプレス
  3. 18歳の注目俳優・南出凌嘉、映画『サユリ』でホラー映画初出演にして主演抜擢
    18歳の注目俳優・南出凌嘉、映画『サユリ』でホラー映画初出演にして主演抜擢
    Deview
  4. 一ノ瀬颯、“戦隊の時以来”の撮影規模に「探りながら、擦り合わせながら」 木村拓哉との共演に緊張も<Believe>
    一ノ瀬颯、“戦隊の時以来”の撮影規模に「探りながら、擦り合わせながら」 木村拓哉との共演に緊張も<Believe>
    WEBザテレビジョン
  5. 辻?希美、“豪邸”と話題の自宅リビングにバッターボックスが登場「すごく平和な時間でした」
    辻?希美、“豪邸”と話題の自宅リビングにバッターボックスが登場「すごく平和な時間でした」
    ABEMA TIMES
  6. 西城秀樹出演「カックラキン大放送!!」「西城秀樹 秘蔵映像!」を衛星劇場にて一挙放送
    西城秀樹出演「カックラキン大放送!!」「西城秀樹 秘蔵映像!」を衛星劇場にて一挙放送
    WEBザテレビジョン
  7. 杉咲花主演ドラマ『アンメット』、第1話の見逃し配信が208万回再生を突破
    杉咲花主演ドラマ『アンメット』、第1話の見逃し配信が208万回再生を突破
    ENTAME next
  8. まるで青年漫画のヒロインボディ? ちとせよしの、迫力満点の水着ショットが話題
    まるで青年漫画のヒロインボディ? ちとせよしの、迫力満点の水着ショットが話題
    ENTAME next
  9. 山崎賢人&浜辺美波の美味しい笑みが溢れるピザハット新CM「今夜はピザる?」篇
    山崎賢人&浜辺美波の美味しい笑みが溢れるピザハット新CM「今夜はピザる?」篇
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事