東山紀之、藤島メリーさんを追悼「天国のジャニーさんによろしくね」<コメント全文>
2021.08.17 19:04
views
ジャニーズ事務所の名誉会長である藤島メリーさんが、14日に死去していたことがわかった(享年93歳)。東山紀之が17日、追悼コメントを発表した。
東山紀之、藤島メリーさん偲ぶ
東山は「厳しいマネージャーであり、良き理解者であり、そして、優しい母親でもありました。私の人生でなくてはならない存在のメリーさんが天国に旅立ちました」とメリーさんの存在を回顧。「そんなメリーさんとの思い出の中で、忘れられない言葉があります。『私はタレントを守る為なら、いくらでも悪人になります。』私たちを常に守り、その美学の中で私は人生を歩み進める事が出来ました」と感銘を受けた言葉を明かした。また「年齢を重ね、先輩になり、親になっていく中で、若い頃から受けていた数多のアドバイスの真意がより理解出来るようになりました」と続け、「メリーさんのような人になりたいと思っていた矢先の出来事でした。行く先々を明るく照らしてくれて本当にありがとう」と感謝した。
最後には「天国のジャニーさんによろしくね」と2019年7月に亡くなったジャニー喜多川さんについても触れ、コメントを締めくくっている。
メリーさんは、14日午前7時35分、肺炎のため都内病院で死去。葬儀・告別式は近親者のみで執り行われたという。また、お別れ会を執り行う予定はないとのこと。(modelpress編集部)
東山紀之コメント全文
厳しいマネージャーであり、良き理解者であり、そして、優しい母親でもありました。私の人生でなくてはならない存在のメリーさんが天国に旅立ちました。
そんなメリーさんとの思い出の中で、忘れられない言葉があります。
「私はタレントを守る為なら、いくらでも悪人になります。」
私たちを常に守り、その美学の中で私は人生を歩み進める事が出来ました。
年齢を重ね、先輩になり、親になっていく中で、若い頃から受けていた数多のアドバイスの真意がより理解出来るようになりました。
メリーさんのような人になりたいと思っていた矢先の出来事でした。
行く先々を明るく照らしてくれて本当にありがとう。
天国のジャニーさんによろしくね。
東山紀之
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
33歳"日本一強い女子アナ"、セーラー服姿で蹴り上げショット「まだまだ現役でいけますね」ENTAME next -
吉沢亮「マクドナルド」新CMで“ポケモンバルーン”と飛び上がる M!LK新曲がタイアップソングモデルプレス -
婚活アドバイザーの植草美幸さん「そっくり」と話題の長女・れいあさん、ミニ丈最新ショット披露ABEMA TIMES -
“4時間の手術を公表”華原朋美(51)、約1年ぶりにブログ更新 6歳の息子との最新ショット公開ABEMA TIMES -
吉田栄作の妻・内山理名、子どもの手が写る朝ごはんの写真公開「手づかみの方がご機嫌に食べる」ABEMA TIMES -
セカオワ・Fukase(40)、最新オフショットに「ジョーカーみたい」「大人の男の色気が爆発してました」などの声ABEMA TIMES -
夫が22歳で急逝「なのかじ」青木菜花、家族ショット公開 3月にマレーシアへの親子留学と移住を報告ABEMA TIMES -
本田真凜、交際中の宇野昌磨との2ショットに反響「イチャイチャすなw」「お似合いのお二人!」ABEMA TIMES -
ポケモンGO系YouTuberが適応障害と診断され活動休止することを発表らいばーずワールド