東山紀之、TOKIO山口達也に注意していた 「大きな罪」「失望」心境明かす
2018.04.29 08:09
views
俳優の東山紀之が29日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(毎週日曜あさ5時50分~)にて、26日に強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け会見を開いたTOKIOの山口達也についてコメントした。
26日に山口が会見を開いたことを受けて、TOKIOのリーダー・城島茂は『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜あさ6時/テレビ朝日系)にて、山口が会見で「もし待ってくれる場所、私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたら」と発言したことについて「まあ、ありえない。ありえないですよ」と厳しい口調で断言。
山口はTOKIOメンバーへの思いも語っていたが、自身を含め、メンバー4人に何も説明がない中で会見を行っていたこともあり、「それはテレビを通じていうことではない。まず最初にほかの4人に、会社に、申し訳ございませんが筋じゃないか。今まで何も言わずに謝罪会見で、その気持ちを吐露する。そういってしまうことに、何でしょうね…。本当に30年やってきたのかな、本当に裏切りですよね」と怒りをあらわにしていた。
さらに、山口を「僕らは夢や希望を与える立場なのに、それを失望に変えてしまったのは大きな罪」と非難。「僕らは女性だったり弱い立場の人、ましてや未成年を守る立場にあるのに、その立場にある人間がお酒を飲んで、自宅に呼んで…。その子たちにとってはお兄さん、父親と同じ様な存在ですごく信頼していたと思う。その信頼していた人にわいせつな行為をされたショックは計り知れない。本人は反省しても反省しきれないし、いくらお酒を飲んでいたといってもその状況を作ったのは自分。ましてやお酒で入院していたということですからその辺の考え方の甘さを露呈していた」と神妙な面持ちで語った。
そして、「(山口に)コメントするとしたらどんな言葉をかけますか?」と求められ、「これだけ器用でいろんなことができて、色んな人を幸せにしてきた人が失望させてしまったことは本当に残念」「突き放すというよりは、これから人生をどう学んでいくか見ていきたい」とコメントした東山。最後には深くため息を吐き、肩を落としていた。
謝罪会見では、山口の芸能活動が今後無期限謹慎となることなどが伝えられた。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
山口はTOKIOメンバーへの思いも語っていたが、自身を含め、メンバー4人に何も説明がない中で会見を行っていたこともあり、「それはテレビを通じていうことではない。まず最初にほかの4人に、会社に、申し訳ございませんが筋じゃないか。今まで何も言わずに謝罪会見で、その気持ちを吐露する。そういってしまうことに、何でしょうね…。本当に30年やってきたのかな、本当に裏切りですよね」と怒りをあらわにしていた。
東山紀之「大きな罪」
会見の様子、そして城島のコメントVTRを時折唇を噛みながら鋭い眼差しで観ていた東山は、「被害に遭われた方、ご家族の怒りは僕も子どもを持つ親として辛さは理解できますので、その子たちに与えた心理的、肉体的な辛さはわかりますのでお詫びさせていただきます」と謝罪。TOKIOは「僕にとって本当の弟以上の存在」としたうえで、「まさか山口がと…。彼は男気の強い非常にいい男だと感じていたので、今回のは嘘であればいいと思いました」と驚いたことを明かした。さらに、山口を「僕らは夢や希望を与える立場なのに、それを失望に変えてしまったのは大きな罪」と非難。「僕らは女性だったり弱い立場の人、ましてや未成年を守る立場にあるのに、その立場にある人間がお酒を飲んで、自宅に呼んで…。その子たちにとってはお兄さん、父親と同じ様な存在ですごく信頼していたと思う。その信頼していた人にわいせつな行為をされたショックは計り知れない。本人は反省しても反省しきれないし、いくらお酒を飲んでいたといってもその状況を作ったのは自分。ましてやお酒で入院していたということですからその辺の考え方の甘さを露呈していた」と神妙な面持ちで語った。
お酒で注意したことも
また、東山はかつて山口と同居していたことから、「(山口の)生活態度、お酒について何か思う所はあった?」と聞かれると、「何回かお酒のことで注意した記憶はあります。飲まれてしまうタイプなのかなって」「気持ちの弱さというか寂しいということが強かった、お酒に逃げるというか」と告白。「離婚もされて子どもにも会えない寂しさはちょっと分かってはいましたけど、こういう形になるとは夢にも思っていなかった。本人の甘さももちろん、周りにいる僕らにも責任がある、その寂しさに気づけてあげられなかったのは残念」と自らも戒めていた。そして、「(山口に)コメントするとしたらどんな言葉をかけますか?」と求められ、「これだけ器用でいろんなことができて、色んな人を幸せにしてきた人が失望させてしまったことは本当に残念」「突き放すというよりは、これから人生をどう学んでいくか見ていきたい」とコメントした東山。最後には深くため息を吐き、肩を落としていた。
山口達也、強制わいせつの疑いで書類送検
山口は、2月12日に自宅マンションで女子高生に無理矢理キスをするなどし、強制わいせつの疑いで書類送検された。被害者には謝罪し許しを得ているが、まだ刑事処分は下っていないという。謝罪会見では、山口の芸能活動が今後無期限謹慎となることなどが伝えられた。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
元HKT48田島芽瑠、胸元のぞく赤ワンピ姿 “ミニーちゃん風コーデ”に絶賛の声「ドキッとした」「破壊力すごい」モデルプレス
-
みちょぱ、ショーパン×ルーズソックスで美脚スラリ「スタイル神」「すべてが憧れ」の声モデルプレス
-
なにわ男子・西畑大吾、 “高校の同級生”人気アイドルとの当時のエピソード明かす「少女漫画の世界みたいでした」モデルプレス
-
辻希美がミニスカ&ルーズソックス姿に “平成コスプレ”でハロウィンパーティー開催ENTAME next
-
ダウンタウン松本人志、近影公開 約1年半ぶり新ビジュアルに反響続々「待ってました」「変わらない」モデルプレス
-
「ラブトラ3」参加者&MC・指原莉乃が涙…予告映像・キービジュアル解禁 主題歌はeillモデルプレス
-
“親子水着ショットが話題”板野友美(34)、仕事現場に長女が同行「カメラマンさんと並んで撮影」ABEMA TIMES
-
『今日、好きになりました。夏休み編2025』がすべてのABEMAオリジナル番組における週間視聴者数の過去最高を大幅更新!最終話当日は「きんりの」がトレンド入り&SNSでの関連動画再生数は約2.7億回に<ABEMA>WWS channel
-
NHK 夜ドラ『いつか、無重力の宙で』主演の木竜麻生が所属するMONOPOLIZEが新人を募集『秋ドラマ特別オーディション2025』Deview