山本美月(C)TBS

山本美月、ジャニーズWEST重岡大毅の妻役に 約8年ぶりTBSドラマ出演決定<#家族募集します>

2021.07.01 06:00

女優でモデルの山本美月が、ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務める7月9日スタートのTBS系金曜ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜、よる10時~)に出演することが決定した。


重岡大毅主演「#家族募集します」

マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリーの本作。重岡が演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めている。共演には、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼役に木村文乃。

物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役に仲野太賀。蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役には岸井ゆきの。さらに、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、石橋蓮司といった実力派俳優陣を迎えて送る。

山本美月、重岡大毅の妻役で出演決定

このたび、重岡演じる俊平の妻・赤城みどり役で、山本の出演が決定した。数々のテレビドラマや映画で主演やヒロインを務め、多彩な役柄を演じてきた山本。最近では得意の絵を生かし、ストーリーマンガを描き下ろすなど、活躍の幅を広げている。

そんな山本の同局ドラマへのレギュラー出演は『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(2013年)以来、約8年ぶり。主演の重岡とは初共演となる。

本作で山本が演じる赤城みどりは、物語のキーパーソンとも言える重要な存在。才能溢れる絵本作家という役どころだ。そして俊平の妻であり、佐藤遙灯演じる5歳の陽の母親でもある。しかし、俊平は一人息子を育てる“シングルファーザー”…俊平とみどりの間に一体なにがあったのか。俊平が抱える“ある事情”にも注目だ。(modelpress編集部)

山本美月 コメント

重岡さんとは今回が初共演です。元気いっぱいで、現場の空気作りが本当に上手な方。キラキラしていて、みんなを引きつける魅力に溢れた方だと思いました。

息子・陽役の佐藤遙灯くんとは、最初はどうやって仲良くなったらいいのか戸惑ったのですが、重岡さんと仲良くしている姿を見ながら、私も少しずつ距離を縮められた気がしています。

脚本のマギーさんの作品には、何度か出演させていただいたことがあり、この作品もとても心が温まるお話だと思いました。人との距離感がわからない世の中になってきている今だからこそ、ぜひ見ていただけたらなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山本美月、私生活について語る「GIANNA」表紙で自然体な美しさ
    山本美月、私生活について語る「GIANNA」表紙で自然体な美しさ
    モデルプレス
  2. 山本美月、NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキと初のDIYに挑む「結婚の決め手は…」本音トークも
    山本美月、NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキと初のDIYに挑む「結婚の決め手は…」本音トークも
    モデルプレス
  3. 山本美月、夫・瀬戸康史は「心の拠り所」新婚生活明かす
    山本美月、夫・瀬戸康史は「心の拠り所」新婚生活明かす
    モデルプレス
  4. 山本美月、リメイク服披露「才能がすごい」と注目集まる
    山本美月、リメイク服披露「才能がすごい」と注目集まる
    モデルプレス
  5. 山本美月、地雷メイク×三つ編みロングに絶賛の声「可愛すぎ」「無敵」
    山本美月、地雷メイク×三つ編みロングに絶賛の声「可愛すぎ」「無敵」
    モデルプレス
  6. 山本美月&瀬戸康史、夜景ショットに「クリスマスデート?」「素敵すぎる」と反響
    山本美月&瀬戸康史、夜景ショットに「クリスマスデート?」「素敵すぎる」と反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事