カンタ、トミー/水溜りボンド(C)モデルプレス

水溜りボンド冠番組、報道受け当面放送休止を発表「不適切であると判断」

2021.06.25 18:55
0
0

24日「文春オンライン」にて、緊急事態宣言下で行われたYouTuber同士のパーティーが報じられたことを受け、テレビ神奈川(tvk)は25日、参加が明らかとなった水溜りボンドトミーが出演する番組「水溜りボンドの〇〇いくってよ」(毎週土曜よる10時~)の放送を、当面の間休止することを発表した。

水溜りボンド冠番組、放送休止を発表

トミー/水溜りボンド(C)モデルプレス
トミー/水溜りボンド(C)モデルプレス
カンタ/水溜りボンド(C)モデルプレス
カンタ/水溜りボンド(C)モデルプレス
テレビ神奈川は番組公式サイトにて、「このたび、一部報道により緊急事態宣言下の都内において、複数のYouTuberが集まり飲酒を伴うパーティーを行った旨報じられました(6月24日付)。記事ではこのパーティーの参加者として、弊社で放送中の『水溜りボンドの〇〇いくってよ』(毎週土曜よる10時~10時半)に出演中の水溜りボンドトミー氏の名前も上げられました。これを受けて、同日、所属事務所は『不適切な行動をとっていた』としてホームページに『お詫びとご報告』を掲載し、またトミー氏も自身のTwitterに謝罪文を掲載しました」と説明。

「tvkでは、ニュースなどを通して県内の新型コロナウイルスへの感染状況や県民のみなさまの感染防止の取り組みについて日々お伝えしています。地域のテレビ局の責任に照らして、『水溜りボンドの〇〇いくってよ』の放送を継続することは不適切であると判断し、当面、番組を休止することといたしました」と発表した。

「番組を楽しみにしていただいている視聴者の皆様、また番組を支えていただいている皆様に心よりお詫び申し上げるとともに、地域のテレビ局として、有益な番組を放送していくべく、今後も取り組んでまいりたいと考えております」と謝罪を行った。

水溜りボンド、報道受け謝罪

今回の件に関してトミーは24日、自身のTwitterで謝罪。相方のカンタも「この度は誠に申し訳ございません。これからについては相方と事務所と話し合っていきます」とコメントしていた。

報道ではトミーのほか、コムドットのやまととひゅうがなどの人気YouTuberが、緊急事態宣言下の都内飲食店であやなんの誕生日を祝したパーティーを開催した様子が伝えられている。

水溜りボンド初レギュラー冠番組「水溜りボンドの〇〇いくってよ」

同番組は昨年10月よりスタートした、人気YouTuber・水溜りボンドの初レギュラー冠番組。神奈川県内を中心にさまざまな街を訪ね、観光スポットはもちろん、文化や絶景、グルメ、商店街、地元の人たちとの触れ合いなど、ありのままを楽しむ街ブラ番組となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. ジェイタメ
  4. しらべぇ
  5. WEBザテレビジョン
  6. WEBザテレビジョン
  7. fumumu
  8. WEBザテレビジョン