和地つかさ(C)モデルプレス

20キロ減量成功・和地つかさが伝授“国宝級美バスト”の作り方 こだわりのボディケア法は?<モデルプレスインタビュ>

2021.05.27 20:00

148cmという低身長でありながら、豊満な胸を持つ“国宝級Iカップグラドル”として名を広めた、和地つかさ(わち・つかさ)。2014年にグラビアアイドルとしてデビュー後、抜群のボディを武器に、バラエティ番組から映画、ドラマ、舞台といった幅広いフィールドで活躍。最近ではイベントMCやコンドームブランドのアンバサダーなども努めている。昨年の夏には20キロの減量に成功したことでも話題に。彼女の“国宝級ボディ”の秘密と、こだわりのバストケアについて語ってもらった。


和地つかさ“国宝級ボディ”の作り方

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 和地さんは“国宝級ボディ”を維持するために、どのようなことをされていますか?

和地:毎日、朝・晩の2回ストレッチをしています!本などを見ると1ポーズ3分というように設定されていますが、ポーズの数や時間よりも「毎日少しでも伸ばす」ということが大切。今ではストレッチをしないと体調が悪く感じてしまうほど習慣になりました。

― とにかく継続することが大事なのですね!他に続けていることはあるのですか?

和地:ほぼ毎日半身浴をしています!生活が不規則なので入る時間帯はバラバラなのですが、携帯をいじっているうちに気がつくと1時間くらい浸かっていることも…(笑)。半身浴をした後は、お風呂の中で保湿をしてから出るように心がけています。

― スキンケアはお風呂の中で完結させるのですか?

和地:はい。保湿した状態で閉じ込めたいので、顔にオイルを塗って、全身にクリームを塗ってから、お風呂を出るようにしています。

若い世代に助言「早めにスキンケアをやっておいた方がいい」

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― スキンケアを意識し始めたのは、いつ頃からですか?

和地:25歳を過ぎてからなので、本当に最近です!昔は日焼け止めをつけなかったり、メイクをしたまま寝てしまったり、強いクレンジングでゴシゴシ顔を洗ってしまったり…全くケアに時間をかけなくてもあまり荒れることはなかったんです。若い方がこのインタビューを読んでくれていたら、「早めにスキンケアをやっておいた方がいいよ」って伝えたいですね(笑)。

― 20代後半から肌質が変わってきたのですね。

和地:そうですね。頭皮の質も変わってきたのか、昨年の夏に冷感シャンプーを使ったら油分が取られすぎて、地肌からポロポロ剥がれてしまって…。夏の運動後にさっぱりとしたシャンプーで洗うことが好きだったのですが、年齢に合ったものを使わなきゃだめだなと思いました。

― 現在はどのようなケアをされているのですか?

和地:今も高価なスキンケアを使っているわけではありませんが、ビタミンC成分が配合されたものを選ぶようになりました!ビタミンは不足しがちなので、葉酸や鉄分が入ったマルチビタミンのサプリでも補うようにしています。

和地つかさの、ダイエット失敗談

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 昨年20キロの減量をされた和地さんですが、これまでに失敗してしまったダイエット法などはありますか?

和地:運動をせず急激に食事量を減らすようなダイエットをして、1ヶ月で10キロほど体重を落としてしまったことがあります。筋肉をつけずに痩せたので太りやすい体質になってしまって、その後に少しリバウンドしただけで、今までより太って見えてしまうようになったんです。

骨密度も減って足がスカスカに感じたり、栄養が足りなくて気分が落ちてしまったりもして、運動をしないダイエットは体に良くないんだと実感しました。

― 運動をせずに10キロ落とすのはすごいですね…。現在は運動をされているのですか?

和地:はい!自粛期間などに家に居る時間が長くて、朝なのか昼なのかもわからなくなってしまった時期があったのですが、そのときは体重も増えたし、精神的にも苦しくなってしまったんです。だから外に出た方が良いと思って、「1日1時間」を目標に少しでも歩き始めたら、体重も落ちたし気分も良くなりました。

和地つかさ「ダイエットでバストが落ちない方法」を伝授

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 運動によるダイエットを始めてから、バストは落ちませんでしたか?

和地:落とさないように努力していました。バンドをつけて乳腺を固定したり、なるべく走らないようにしたり、とにかく“胸を揺らさない”ということを意識しています。

― 乳腺が大事なのですね…!

和地:とても大事です!「1度切れたら戻らない」という話もありますが、グラビアで胸を揺らす仕事をした後は後遺症のようなものを感じるので、本当に影響があるんだなと感じています…。

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 毎日どのようなバストケアをされているのですか?

和地:固くなりがちな鎖骨の下や脇の下を重視してマッサージしたり、ボディクリームでバストトップまでしっかり保湿したりしています。

寝るときには、胸の形状をキープするタイプのナイトブラを毎日必ずつけています!アンダーを締め付けすぎると痛くなってしまうし、胸の成長も妨げてしまうので、寝ているときはキツくなりすぎないことを心がけています。

― たしかに、血流も悪くなってしまいますよね。

和地:そうなんです!過去に舞台の役で胸を小さく見せるために思いっきり締め付けていたことがあるのですが、血流も悪くなって赤くなってしまって、役が終わってからも1週間程度は小さくなったままでした。血の巡りを良くしてあげることは本当に大事だと思います。

とは言え、しっかり締め付けるタイプのナイトブラは、服を着たときにどのブラよりも盛ることができるし、胸を綺麗に見せることもできるので、私は日常使いとして持っています!人によって合う・合わないがあるので、自分に合ったもの見つけることが大切だと思います。

― とても参考になりました!ありがとうございます。

(modelpress編集部)

和地つかさ(わち・つかさ)プロフィール

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
生年月日:1993年5月13日
出身:栃木県
身長:148cm

小柄ながらIカップという豊満な胸を持つ“国宝級”スタイルを武器に、グラビアを初めとした幅広いフィールドで活動。ファンからは「わっち」の愛称で親しまれている。

2021年4月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「わっちんち」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “国宝級豊満バスト”和地つかさ、女優目指し芸能界入り…「やめることも考えていた」引退留まった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    “国宝級豊満バスト”和地つかさ、女優目指し芸能界入り…「やめることも考えていた」引退留まった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 和地つかさ、豊満バストが大胆な金ビキニ姿 「GIRLS graph.002」誌面カット公開
    和地つかさ、豊満バストが大胆な金ビキニ姿 「GIRLS graph.002」誌面カット公開
    モデルプレス
  3. Iカップ国宝級バスト・和地つかさ、フェチが詰まったSEXY写真も公開 「ミーグラム」にて新ファンクラブ始動<わっちんち/Mi-glamu>
    Iカップ国宝級バスト・和地つかさ、フェチが詰まったSEXY写真も公開 「ミーグラム」にて新ファンクラブ始動<わっちんち/Mi-glamu>
    モデルプレス
  4. “国宝級のふくらみ”で話題の和地つかさ、20kg減量の美ボディ リリー・フランキーも絶賛
    “国宝級のふくらみ”で話題の和地つかさ、20kg減量の美ボディ リリー・フランキーも絶賛
    モデルプレス
  5. 別れたくない…!彼から「別れを迷っている」と言われたときの正解対応
    別れたくない…!彼から「別れを迷っている」と言われたときの正解対応
    Grapps
  6. 駆け引きかも!?突然LINEを未読無視する男性の心理
    駆け引きかも!?突然LINEを未読無視する男性の心理
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  2. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  3. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  4. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  5. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  7. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  8. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  9. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事