森田ひかる/誌面カット(提供写真)

櫻坂46森田ひかる、凛とした美しさ輝く 新曲「BAN」ダンスは「基礎からちゃんと練習しなきゃ」

2021.04.23 10:00

櫻坂46森田ひかるが、23日発売の雑誌『アップトゥボーイ』vol.302の表紙&巻頭グラビアに登場。誌面カット、インタビューが公開された。


森田ひかる・原田葵・守屋麗奈、櫻坂46の特集号に登場

森田ひかる「アップトゥボーイ」vol.302表紙(提供写真)
森田ひかる「アップトゥボーイ」vol.302表紙(提供写真)
同号では、セカンドシングル『BAN』が大いに話題を呼んでいる櫻坂46の特集号を届ける。表紙・巻頭グラビアには森田がソロで登場。彼女の持つ凛とした美しさと力強さを和洋折衷の世界観で写真に収めた。多種多様なシチュエーションで撮影した19ページのロングラビアとなっている。

森田は新曲『BAN』について、「今までの激しい曲は体力勝負みたいな面が大きかったんですけど、今回『BAN』の振り付けを通してダンスの基礎の重要さをすごく感じて。それができていないとダンスではなく“ただ暴れているだけ”に見えてしまうんです。なので基礎からちゃんと練習しなきゃって思いました」と語っている。

原田葵/誌面カット(提供写真)
原田葵/誌面カット(提供写真)
巻中グラビアには約3年ぶりの登場となる原田葵。美しく成長した20歳の姿を、これまでより大人っぽい雰囲気で10ページにわたり表現した。裏表紙に登場したのは2期生の守屋麗奈。日常をテーマに、リラックスした姿や等身大のかわいらしさにフォーカスした内容に。大好物のパンにぱくつく愛らしい表情にも注目だ。(modelpress編集部)

守屋麗奈/誌面カット(提供写真)
守屋麗奈/誌面カット(提供写真)

森田ひかる インタビュー抜粋

森田ひかる/誌面カット(提供写真)
森田ひかる/誌面カット(提供写真)
― 櫻坂46の2ndシングル『BAN』が4月14日にリリースとなりました。

今回はダンスがとても激しいので、音楽番組やライブで披露するときはみんなでしっかり揃えて良いものをお届けできるよう頑張りたいなと思っています。今までの激しい曲は体力勝負みたいな面が大きかったんですけど、今回『BAN』の振り付けを通してダンスの基礎の重要さをすごく感じて。それができていないとダンスではなく“ただ暴れているだけ”に見えてしまうんです。なので基礎からちゃんと練習しなきゃって思いました。

― MVも、とても迫力のある作品に仕上がっていますね。

ありがとうございます。天候にも恵まれて、とても良いロケーションで撮影して頂けて嬉しかったです。1stシングルの『Nobody’s fault』は佐渡島、今回は淡路島での撮影で、“島シリーズ”みたいになっているのも面白いな、って(笑)。メンバーもスタッフさんも頑張って撮影に臨んだので、たくさんの方に見て頂けたらと思います。中でも、私は特にイントロの円形の建物で踊っている場面がお気に入りです。カメラマンさんが私たちの周りをダーッと一生懸命回りながら撮って下さいました!

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 櫻坂46森田ひかる、和洋折衷の世界観で魅了 「アップトゥボーイ」ソロ表紙
    櫻坂46森田ひかる、和洋折衷の世界観で魅了 「アップトゥボーイ」ソロ表紙
    モデルプレス
  2. 櫻坂46小林由依&森田ひかる、春の装いで「少年マガジン」2ショット表紙
    櫻坂46小林由依&森田ひかる、春の装いで「少年マガジン」2ショット表紙
    モデルプレス
  3. 櫻坂46森田ひかる、ぬいぐるみに囲まれる姿が可愛い ディープすぎる偏愛トーク炸裂
    櫻坂46森田ひかる、ぬいぐるみに囲まれる姿が可愛い ディープすぎる偏愛トーク炸裂
    モデルプレス
  4. 櫻坂46森田ひかるに聞く“夢を叶える秘訣” センター抜てきから半年、今1番の願いとは
    櫻坂46森田ひかるに聞く“夢を叶える秘訣” センター抜てきから半年、今1番の願いとは
    モデルプレス
  5. 櫻坂46森田ひかる・藤吉夏鈴・山崎天、春メイクで“天使すぎる”可愛さ
    櫻坂46森田ひかる・藤吉夏鈴・山崎天、春メイクで“天使すぎる”可愛さ
    モデルプレス
  6. 櫻坂46森田ひかる、レアなごつめメガネ姿が可愛い ラフファッションで「ar」連載登場
    櫻坂46森田ひかる、レアなごつめメガネ姿が可愛い ラフファッションで「ar」連載登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    モデルプレス
  3. 山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    Deview
  4. おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    Sirabee
  5. へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    Sirabee
  6. ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    fumumu
  7. 畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    WEBザテレビジョン
  8. 緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    モデルプレス
  9. 「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事