押切もえ (C)TBS

押切もえ、数億円の事業明かす 藤井リナ・加賀美セイラ・小森純…カリスマモデルの現在は?

2021.03.04 18:00

モデルの押切もえ加賀美セイラ藤井リナ小森純らが、5日放送の「爆報!THE フライデー」(TBS系/毎週よる7時~)の「人生激変!転身ヒロイン10連発!2時間スペシャル」に出演。一斉を風靡した芸能人たちの現在に密着する。


押切もえ、自宅を公開 数億円の事業も明かす

(左から)山本里菜アナウンサー、田原俊彦、爆笑問題 (C)TBS
(左から)山本里菜アナウンサー、田原俊彦、爆笑問題 (C)TBS
高校時代にティーン雑誌の読者モデルとして登場すると瞬く間に人気となり、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして蛯原友里と共に“エビちゃんもえちゃん”ブームを巻き起こした押切。

モデル、タレントとして活躍する傍ら、2013年には小説家デビュー。絵を描けば3年連続で二科展に入選、さらに化粧水やファッション・ブランドをプロデュースするなど多彩な才能を見せている彼女は今、数億円を動かすある事業に関わっていた。

番組では現在41歳になった押切を取材。プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章投手と4年前に結婚し、2歳の男の子の母親でもある押切。そんな彼女が今、携わっている事業の作業現場でもあるという自宅を公開する。果たして彼女が今取り組んでいる仕事とは。

加賀美セイラ、親友の藤井リナと6年ぶりに再会

加賀美セイラ (C)TBS
加賀美セイラ (C)TBS
さらに、芸能界から突然姿を消した加賀美が登場。2000年にファッションモデルとしてデビューした加賀美は、2001年、13歳の時に結婚情報誌「ゼクシィ」の初代CMガールに抜擢される。そのCMでの歌声と美貌で一躍注目の的となり、人気バラエティ番組『ピカルの定理』(CX)などでも活躍した彼女だったが、2016年、突如芸能界から姿を消した。

あれから5年、加賀美が同番組で5年ぶりにテレビに出演。芸能界から姿を消して5年、現在33歳になった彼女は今、どうしているのか。番組では彼女がいるという実家を訪問。テレビ初公開となる実家を案内してもらいつつ、語られた空白の5年間。それは加賀美のある夢への挑戦と挫折、そして努力の日々だった。

藤井リナ (C)TBS
藤井リナ (C)TBS
そんな加賀美は今、どうしても会いたいという人物いるという。親友で女性ファッション誌「ViVi」のメインモデルとして活躍していた藤井だ。夢を叶えるために友人たちとの連絡をも絶っていた加賀美だが、そんな彼女を藤井は気にかけちょくちょく連絡をくれていたという。

そこで番組では藤井にも取材を敢行。4年ぶりのテレビ出演となる36歳となった藤井の今の姿とは。そしてそんな2人が6年ぶりとなる再会を果たし、感極まった加賀美が号泣する。

生田絵梨花が会いたい“子役時代の天才少女”の今

小森純 (C)TBS
小森純 (C)TBS
そのほかにも「ペニオク騒動」で世間から激しいバッシングを受けた元ギャルモデルの小森純、情報番組の人気お天気キャスターだった高樹千佳子、ぶっちゃけキャラで大ブレイクした水沢アリーなど、芸能界で一世を風靡した女性たちが別の新たな世界で活躍している姿を紹介。

水沢アリー (C)TBS
水沢アリー (C)TBS
スタジオではゲストの乃木坂46・生田絵梨花が、今どうしているのか気になっているという、子役時代にミュージカルで共演した天才少女の今について紹介する。

「爆報!THE フライデー」9年半の歴史に幕

爆笑問題 (C)TBS
爆笑問題 (C)TBS
藤森慎吾 (C)TBS
藤森慎吾 (C)TBS
2011年10月から9年半の歴史を刻んできた同番組も今回でついに最終回。

田原俊彦 (C)TBS
田原俊彦 (C)TBS
アンガールズ (C)TBS
アンガールズ (C)TBS
放送回数全420回、1462人の方を取材してきた番組について、MCの爆笑問題やレギュラー出演者である田原俊彦、テリー伊藤、友近、アンガールズ、藤森慎吾が番組で取材した印象に残っている人や思い出について振り返っていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤井リナ、第1子出産を発表
    藤井リナ、第1子出産を発表
    モデルプレス
  2. 藤井リナ、妊娠を公表 入籍はせず、お相手について言及
    藤井リナ、妊娠を公表 入籍はせず、お相手について言及
    モデルプレス
  3. 押切もえ、YouTuberのスゴ技メイクで変身「ミランダ・カーみたい」の声
    押切もえ、YouTuberのスゴ技メイクで変身「ミランダ・カーみたい」の声
    モデルプレス
  4. ローラ、水原希子、押切もえ…モデルのYouTube新規参入相次ぐ
    ローラ、水原希子、押切もえ…モデルのYouTube新規参入相次ぐ
    モデルプレス
  5. 押切もえ、初の翻訳本に手応え 育児中の実体験明かす
    押切もえ、初の翻訳本に手応え 育児中の実体験明かす
    モデルプレス
  6. 押切もえ、子育てで心がけていること&スタイル維持の秘訣明かす
    押切もえ、子育てで心がけていること&スタイル維持の秘訣明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  2. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  3. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  4. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  5. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  6. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  7. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  8. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES
  9. キスマイ二階堂高嗣、3大ドームツアーの裏テーマ明かす ペンライトは新しい試みも
    キスマイ二階堂高嗣、3大ドームツアーの裏テーマ明かす ペンライトは新しい試みも
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事