草地稜之、中本大賀(C)紺吉/祥伝社

円神・中本大賀&草地稜之“絶対BLになってしまうイケメンばかりの世界”参戦<絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男>

2021.02.26 09:00

俳優の犬飼貴丈が主演を務めるCSオリジナルドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(3月27日放送スタート/CSテレ朝チャンネル1、よる9時~)に、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」元練習生9名による男性パフォーマンスユニット・円神-エンジン-中本大賀草地稜之が出演する。


「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」実写化

犬飼貴丈、「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」漫画(C)紺吉/祥伝社
犬飼貴丈、「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」漫画(C)紺吉/祥伝社
同作は、WEB漫画総選挙(2019年)で第4位を獲得し一世を風靡、昨年12月に祥伝社から発売されたコミック第2巻も好評の不条理BLギャグ漫画。

自分がBL漫画の世界の住人だと気づいてしまった主人公が、迫りくるイケメンたちからのLOVE攻撃を回避するため、参考文献(=BL漫画)を大量に読み漁り、次から次へとやってくる恋愛フラグ、恋に発展しそうなシチュエーションを鮮やかにかわしていく同作は、そのふんだんに盛り込まれた“BLあるある”と、常に巻き込まれがちな主人公の心のつぶやきが面白いと話題を呼び、TwitterなどのSNSやイラストコミュニケーションサービスのpixivで大きなムーブメントを起こした。

中本大賀&草地稜之、BLに挑戦

草地稜之、中本大賀(C)紺吉/祥伝社
草地稜之、中本大賀(C)紺吉/祥伝社
中本と草地が今作で演じるのは、犬飼演じる主人公のモブと同じ大学に通う“BL世界”の住人たち。中本が演じる光は、同級生のイケメン・瞬(本田響矢)に片思いし、彼を映画に誘いデートに出かける男子学生。

中本は「至る所で豪華イケメンキャスト陣によるBLが繰り広げられていて、展開が早く、今まで見たことないようなこの作品に出演させていただけることに感謝しています」とし、「控えめだけどまっすぐな僕の恋を応援してください」と呼びかけている。

一方の草地が演じるのはモブが参加した飲み会のメンバーでお祭り男の滝本。同じく参加メンバーの秋人(濱正悟)といい感じになり、“恵みの雨”も手伝って、ちゃっかりカップル成立?という役柄だ。

草地は「最初このドラマのお話を頂いた時は『BL!?』って正直驚きました(笑)ただ、誰にも今まで言わなかったんですけれど、実はずっとBLの役やってみたい!と強く願っていたので驚いた反面、高揚感もありました」と念願の役柄の様子。「今回クールで優しいお兄さん。だけどドSな滝本になります!」と意気込んでいる。

草地稜之、中本大賀(C)紺吉/祥伝社
草地稜之、中本大賀(C)紺吉/祥伝社
絶対BLになってしまう世界において、絶対にBLになりたくないモブの奮闘の物語『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』。次々飛び出す“BLあるある”、そして妄想BLと直球BLのすき間を縫うメタBLの世界を描く新感覚BLドラマの中で、中本と草地がいったいどのように躍動するのか――出演するキャスト陣も超絶イケメンばかりの、この極上のBLワールドとなっている。(modelpress編集部)

中本大賀コメント

至る所で豪華イケメンキャスト陣によるBLが繰り広げられていて、展開が早く、今まで見たことないようなこの作品に出演させていただけることに感謝しています。絶対BLになる世界で、僕も「光」という役で漏れることなく男性に恋をします。控えめだけどまっすぐな僕の恋を応援してください。

草地稜之コメント

この度、「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」の滝本役を演じることになりました草地稜之です!最初このドラマのお話を頂いた時は「BL!?」って正直驚きました(笑)ただ、誰にも今まで言わなかったんですけれど、実はずっとBLの役やってみたい!と強く願っていたので驚いた反面、高揚感もありました。今回クールで優しいお兄さん。だけどドSな滝本になります!放送をお楽しみに!!

あらすじ

ここはとある漫画の中―しかもBL(ボーイズラブ)漫画の世界。ある大学に通う一人の“モブ(=群衆の中のひとり、その他大勢)”がこの物語の主人公である。

この大学に通う学生はおおむねイケメン、そしてここではあちらこちらでBLが繰り広げられている。…ただ一人、この主人公のモブ(犬飼)を除いては。

談笑中の友人を敵意むき出しで連れ去る謎の美形、“抱きたい女子”の話からいつのまにか“抱ける男子”の話にすり替わる猥談、そんな出来事がいつだって他人事なのはただただ、モブが「イケメンではない」という事実に尽きていた。

そんなある日、同じく平凡顔のモブとして生きてきた弟の綾人(ゆうたろう)から、「ずっと親友だと思ってたやつから告られた」と打ち明けられるモブ。「なぜそんなことが!」「きっと思春期によくある錯覚だ!」と思っていたものの、なんと「BL漫画の界隈では“平凡”“特徴のない”“普通”といった属性はメインに据えられやすい」という事実を知り、衝撃を受ける。

弟がBLの世界に陥落しかけている今、自分だけはなんとか負けずに踏みとどまろうと固く誓うモブ。かくして、絶対BLになってしまう世界において、絶対にBLになりたくないモブの過酷な日々が開始。しかし、そんな決意とは裏腹に、モブの前に次々と新しいシチュエーションで、BL恋愛フラグが立てられていく。

・vs出会い

「戦いに勝つには地道な学びあるのみ」と気づいたモブは、大量のBL漫画を買い込み、恋愛に発展しやすそうなシチュエーション、フラグの立ちやすい状況などを把握し始める。その過程で知った「メリバ(メリーバッドエンド)」という言葉に驚愕。自分の周囲(特に弟の綾人)に「メリバ」が起こらないよう、注意深く観察を始めたモブは、黒田と優希(宇佐卓真)や亮太(矢部昌暉)と斗真(小林亮太)の恋のはじまりなど、BL世界におけるさまざまなパターンの“出会い”を目にすることに。

・vs飲み会

大学生には飲み会がつきもの。しかしモブたるもの、飲み会を断るという加地(北村)のような“一匹狼キャラ”になって悪目立ちしてはいけない。飲み会に誘われたら断らず、このBL世界のメインに据えられそうな人物を避けるのが正解なのである。咲田(栗山航)に誘われ、飲み会にやってきたモブは、秋人(濱正悟)ら参加メンバーたちの間に起きる色恋のアレコレを目の当たりにする。

・vs弟の友だち

モブの家に弟の綾人の友だちが遊びに来ることに。同じモブ側と思われる臼井(こんどうようぢ)と柳に安心したのもつかの間、明らかに綾人に告った親友と思われる東條(塩野)の登場に心穏やかでないモブ。なんとか2人の恋路を邪魔しようと目を光らせていると、どうやら柳も綾人に思いを寄せている様子が見て取れる。さらに、臼井も巻き込んだ、まさかの四角関係が明らかになり…!?

・vs合コン

BがLする聖地・サウナでたまたま会ったクラスメイトの三崎(定本楓馬)から合コンに誘われたモブ。人数が足りないから、という理由で声をかけられたモブだったが、ここで念願の彼女を作ることができると考え、ノリノリで参加する。遅れてやってきた男子の一人・内海(小南光司)が猛烈にイケメン、さらに意味深にモブに話しかけてきたことで、またしてもBLフラグが立つことに。

・vs腐男子

BLに関する文献を読み漁りすぎたモブは“腐男子”という属性が付加されてしまう。ある日、ベンチで新作BL漫画を読んでいたモブは、同じ英語のクラスの真山に声をかけられる。「君にそんな趣味があったなんて意外だなあ」とニヤつく真山。弱みを握られたかと焦るモブだったが、よくよく考えたら、なぜ真山はわざわざ声をかけてきたのか?そしてなぜ一瞬にして読んでいた漫画がBLだと察知できたのか―その答えは紛れもなく、真山も“腐男子”であるということ。学内で瞬(本田響矢)たちが繰り広げるBL場面を観察していた真山の真の目的は、モブの想像よりも遥か上を行っていた。

・vs弟の友だちパート2

綾人と“バラの君”こと東條の仲が気になっているモブ。ダイニングでお茶を飲みながら、さりげなく綾人との関係を尋ねると、綾人はある日の出来事を語り始める。その内容から、やっぱり東條は綾人のことが好きなのだと再認識するモブ。当の綾人は、東條の思いを本気にしていない様子だったが、その矢先、ひょんなことから綾人のほうが東條を意識せざるを得ない事態になる。

・vsフラグ

今日はバレンタインデー。差出人のないチョコレートがカバンの中に入っているのを発見したモブ。気づかなかったフリをしてその場をやり過ごす決意をするモブだったが、後日、その差出人が菊池(伊藤)というクラスメイトだったことがわかる。自分を見つめる菊池の熱い眼差しに気づいてしまったモブは、なんとかこの立ちかけたフラグをへし折ってしまおうと、クラスのイケメン・三好(砂川脩弥)を盾にしてある代案を思いつく。

・vsフラグ延長戦

どんなに必死に抗っても、このBがLする世界に引きずり込まれそうになり、疲れ果ててしまったモブ。居酒屋でヤケ酒をあおり、フラフラになりながら帰宅する途中、階段から転落しそうになったモブは間一髪で誰かに助けられる。その人物に背負われ、家までたどり着いたモブだったが、覚えているのは温かくて柔らかい背中とほんのり香ったシトラスの香りのみ。学内のイケメンたちのニオイをくまなく嗅ぎ回り、ついに見つけ出した人物はまさかのアノ男だった。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 円神、ドラマ主題歌決定 中本大賀はキャストとしても出演<江戸モアゼル>
    円神、ドラマ主題歌決定 中本大賀はキャストとしても出演<江戸モアゼル>
    モデルプレス
  2. 草地稜之、瀧澤翼と自粛期間もリモートで練習「最初の壁であり、目標になりました」<円神プロジェクトインタビュー連載:ソロ編>
    草地稜之、瀧澤翼と自粛期間もリモートで練習「最初の壁であり、目標になりました」<円神プロジェクトインタビュー連載:ソロ編>
    モデルプレス
  3. 中本大賀、一番印象が変わった中谷日向との“闇の事件”「気まずすぎて…」<円神プロジェクトインタビュー連載:ソロ編>
    中本大賀、一番印象が変わった中谷日向との“闇の事件”「気まずすぎて…」<円神プロジェクトインタビュー連載:ソロ編>
    モデルプレス
  4. 令和時代のモテ女子!?男子が感じるのんびり女子の魅力とは
    令和時代のモテ女子!?男子が感じるのんびり女子の魅力とは
    愛カツ
  5. 【4つの顔タイプ別】おすすめ前髪&ヘアスタイル 誰でも今すぐ可愛くなれる♡
    【4つの顔タイプ別】おすすめ前髪&ヘアスタイル 誰でも今すぐ可愛くなれる♡
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】選んだネイルデザインでわかる♡あなたの隠されたモテ要素
    【心理テスト】選んだネイルデザインでわかる♡あなたの隠されたモテ要素
    michill (ミチル)

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 柏木由紀、なめらか美肌のランジェリー姿に「ますます惚れちゃいました」の声
    柏木由紀、なめらか美肌のランジェリー姿に「ますます惚れちゃいました」の声
    ENTAME next
  2. 石橋貴明、ダルビッシュ有の24時間野球漬けのストイックすぎる生活に迫る「息抜きは野球ゲーム」
    石橋貴明、ダルビッシュ有の24時間野球漬けのストイックすぎる生活に迫る「息抜きは野球ゲーム」
    ENTAME next
  3. 『ブギウギ』映り込んだ新聞、チラッと見えた“ある文字列”に視聴者大興奮 「すごい」「永久保存版」
    『ブギウギ』映り込んだ新聞、チラッと見えた“ある文字列”に視聴者大興奮 「すごい」「永久保存版」
    Sirabee
  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、意味深投稿に心配の声「何かありましたか?」
    休養中のフジ渡邊渚アナ、意味深投稿に心配の声「何かありましたか?」
    ABEMA TIMES
  5. NEWS小山慶一郎と結婚・AAA宇野実彩子、左手薬指の指輪がチラ見えする自宅での最新ショットが話題に「小山くんに撮ってもらったんかな〜」
    NEWS小山慶一郎と結婚・AAA宇野実彩子、左手薬指の指輪がチラ見えする自宅での最新ショットが話題に「小山くんに撮ってもらったんかな〜」
    ABEMA TIMES
  6. フジ三上真奈アナ、おでこ全開お団子ヘア&カジュアルな私服姿を披露「ギャップがすごい」「新鮮」の声
    フジ三上真奈アナ、おでこ全開お団子ヘア&カジュアルな私服姿を披露「ギャップがすごい」「新鮮」の声
    モデルプレス
  7. マヂラブ野田、“アマチュア”を名乗る芸人に本音 「定義を作ったほうがいい」「迷惑」
    マヂラブ野田、“アマチュア”を名乗る芸人に本音 「定義を作ったほうがいい」「迷惑」
    fumumu
  8. ちゃんみなの新曲『FORGIVE ME』が伊原六花主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」の主題歌に決定
    ちゃんみなの新曲『FORGIVE ME』が伊原六花主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」の主題歌に決定
    WEBザテレビジョン
  9. 木下優樹菜さん、早朝に作った2人分のお弁当「よっしゃー金曜日だぜ」
    木下優樹菜さん、早朝に作った2人分のお弁当「よっしゃー金曜日だぜ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事