佐々木久美(C)日本テレビ

日向坂46佐々木久美、迫真演技で“恐怖の土砂崩れ”を再現

2021.02.25 12:00

日向坂46佐々木久美が25日放送の日本テレビ系新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』(よる7時~)に出演。土砂崩れに遭遇した女性の恐怖を迫真の演技で再現した。

同番組は、絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破したあらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届け。

今回は、2回目の“突破ドラマ”出演となる日向坂46のキャプテン・佐々木が、土砂崩れに遭い叔父や会社の同僚と一緒に山の中で孤立するOL役で緊迫感あふれる演技を披露する。

佐々木久美、土砂崩れに遭遇した女性を演じる

佐々木久美(C)日本テレビ
佐々木久美(C)日本テレビ
OLの久美(佐々木久美)は、同僚の女性2人と一緒に連休を利用して叔父の彰(アキラ100%)が暮らす山荘へ。叔父の家に到着した彼女たちは珈琲を飲んだりしながらくつろいでいたが、突然雨が降り出した。やがて、風も強くなりいつしか暴風雨に。その後、山から嫌な音が聞こえてきたこともあり、久美たちは彰の指示に従い車で山を下りることに。しかし、ここ数日の天候不良が原因で地盤が緩んでいたため土砂崩れが発生。倒れてきた木の山で道路をふさがれてしまう。行き場を失った久美たちは彰の山荘へ逆戻り。雨と風が収まるまで家の中で待機する。
 
そんな中、かなり苦労しながらもようやくレスキュー隊が到着。これで助かった…と思ったのもつかの間、またもや土砂崩れが発生し、山荘が半壊状態に。周りを土砂や倒木でふさがれてしまった久美たちは完全に山の中で孤立してしまう。
 
新たに応援を呼ぶことも難しいこの状況で、レスキュー隊員たちは必死に知恵を絞り一つの作戦を思いつく。果たして、彼らが取った信じられない行動とは?山荘ならではのある“モノ”を使った衝撃の突破劇は見ものだ。(modelpress編集部)

佐々木久美コメント

― “突破ドラマ”の出演は2回目ですが、収録を終えた感想は?

「今回は日向坂46のメンバーから私1人だけの出演ということで少し緊張していました。でも、アキラ100%さんをはじめ、共演者の方々とコミュニケーションをたくさん取ることができて撮影はとても楽しかったです。前回の時は出て来なかったんですけど、レスキュー隊の方が来てくださると演技だとしてもこんなに安心するんだなと驚きました」
 
― 撮影中、苦労したことはありますか?

「前回は友人が命の危機にさらされるという役でしたが、今回は自分自身にも命の危険が及ぶという設定。その心情の違いを表現するのが難しかったです。それと、車の運転中に急ブレーキを踏むというシーンに初めて挑戦したんですけど、リアリティーを出すのが大変でした」
 
― アキラ100%さんとの共演で印象に残っていることは?

「アキラ100%さんが担架で運ばれる役だったので、待ち時間もずっと担架に縛られて動くことができなかったんです。その状態のまま共演者の皆さんと世間話をしていた姿がシュールで面白かったです」
 
― 今回の“突破劇”の見どころは?

日向坂46の曲を踊らせていただく場面があるので、ぜひ注目してください!アキラ100%さんの姪っ子の役という2人の関係性も見てほしいです」
 
― では、最後にメッセージを!

「劇中にヒントが隠されているので、一瞬も逃さずに見ていただきたいです。よろしくお願いいたします」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46佐々木久美、自粛期間中にハマった“あるモノ”とは?
    日向坂46佐々木久美、自粛期間中にハマった“あるモノ”とは?
    モデルプレス
  2. 日向坂46加藤史帆・小坂菜緒・佐々木美玲ら「TGC2021 S/S」メインモデルに決定 第3弾出演者発表
    日向坂46加藤史帆・小坂菜緒・佐々木美玲ら「TGC2021 S/S」メインモデルに決定 第3弾出演者発表
    モデルプレス
  3. THE RAMPAGE浦川翔平・JO1川尻蓮・日向坂46佐々木久美ら「TEPPEN」ダンス対決に反響殺到「感動した」「圧巻」
    THE RAMPAGE浦川翔平・JO1川尻蓮・日向坂46佐々木久美ら「TEPPEN」ダンス対決に反響殺到「感動した」「圧巻」
    モデルプレス
  4. JO1川尻蓮・THE RAMPAGE浦川翔平・日向坂46佐々木久美ら、初のダンス対決で激突
    JO1川尻蓮・THE RAMPAGE浦川翔平・日向坂46佐々木久美ら、初のダンス対決で激突
    モデルプレス
  5. 日向坂46佐々木久美・乃木坂46山下美月が耐える「あまりじっくりは見ないでください」
    日向坂46佐々木久美・乃木坂46山下美月が耐える「あまりじっくりは見ないでください」
    モデルプレス
  6. 乃木坂46星野みなみ・生見愛瑠・日向坂46佐々木久美…女性芸能人の“ヘアケア”特集
    乃木坂46星野みなみ・生見愛瑠・日向坂46佐々木久美…女性芸能人の“ヘアケア”特集
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声
    青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声
    モデルプレス
  2. Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    モデルプレス
  3. 金子貴俊の姉・金子エミ、“ダウン症スイマー”長男・海人さん(26)日本男子初の快挙に感激「ママは生まれて初めて手足が震えたよ!」
    金子貴俊の姉・金子エミ、“ダウン症スイマー”長男・海人さん(26)日本男子初の快挙に感激「ママは生まれて初めて手足が震えたよ!」
    ABEMA TIMES
  4. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  5. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  6. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  7. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  8. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  9. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu

あなたにおすすめの記事