「ウチカレ」菅野美穂&浜辺美波、号泣 母娘でない“本当の理由”に視聴者も涙「2人の絆に感動」

0
14
女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜よる10時~)の第7話が24日に放送。2人が母娘ではない本当の理由が明かされた。<※以下ネタバレあり>
沢村一樹、菅野美穂、中村雅俊、岡田健史、浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第7話より(C)日本テレビ
沢村一樹、菅野美穂、中村雅俊、岡田健史、浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第7話より(C)日本テレビ

碧&空の真実明かされる

恋愛小説家の母・碧(菅野)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺)の恋の行方を描く同作。

浜辺美波、菅野美穂 (C)モデルプレス
浜辺美波、菅野美穂 (C)モデルプレス
第6話では、碧と空が実の親子ではないことが明かされていた。

「ウチカレ」浜辺美波&菅野美穂、明かされた母娘の“秘密”


今回第7話の冒頭で、空が「私、母ちゃんの娘じゃないの?」と碧に問うと、かつて愛していた相手に裏切られたことでうつ状態となり、樹海で自殺しようとした時のことを話し出す。そして、その樹海で置き去りにされていたまだ赤子の空に出会い「この子育てようって思った」と空を拾い、育て始めたことを告白。その事実を受け、2人は共に涙するのだった。

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
しかし、空の友人である入野光(岡田健史)は碧の小説「アンビリカルコード」に2人のなれそめの内容と全く同じものが記されていることに気づき、碧は自分のへその緒を家で見つけ、樹海に捨てられていたならへその緒があるはずがない、と碧の話に疑念を抱く。

碧から真実を聞き出そうと決意した空は、碧にへその緒を差し出し「母ちゃん、これへその緒だよね。『アンビリカルコード』だよね」と問いただし、碧は事実を語り始める。碧はかつて劇団員である一ノ瀬風雅(豊川悦司)と恋に落ちたが、連絡が途絶え家を尋ねるとその元恋人であり星野鈴(矢田亜希子)の姿が。鈴が心臓の病を患いながらも妊娠中であることを知った碧は「もし鈴さんに何かあったら私がこの子どもを育てる」と約束を交わす。その後空を産むと、しばらく経ち鈴は命を失ったといい、碧が空を育てることとなったと打ち明けたのだった。

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
この真実を受け、空は母である鈴に対し、「無責任すぎる。だったら私は樹海に捨てられたほうが良かったよ!」と取り乱す。そんな空に碧は「鈴さんがどれだけ辛い思いをしてんたを産んだか!」と平手打ちし、2人は号泣しながら気持ちをぶつけるのだった。

2人の真実に視聴者驚愕

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
終盤には、気持ちに整理のついた空が「今まで育ててくれてありがとう」と改めて碧に感謝の思いを伝え、仲直りする2人。

今回明かされた真実に、視聴者からは「切なくて泣ける」「仲良しでいてほしい」「2人の絆に感動した」「菅野美穂さんと浜辺美波ちゃんの迫真の演技に心打たれた…すごすぎる」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

「ウチカレ」“サリー”福原遥、衝撃過去告白 “空”浜辺美波への言葉に「いい子すぎ」「友達になりたい」と絶賛の声


「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第7話見どころカットをチェック


情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 「ウチカレ」菅野美穂&浜辺美波、号泣 母娘でない“本当の理由”に視聴者も涙「2人の絆に感動」
今読んだ記事

「ウチカレ」菅野美穂&浜辺美波、号泣 母娘でない“本当の理由”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事