「ゴチ」新メンバー中条あやみ、田中圭に相談「どうしたらいいですかね?」
2021.02.01 11:00
views
日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(よる7時56分~)内企画「ゴチになります!22」の新メンバーに決定したモデルで女優の中条あやみが、第2戦放送を前に意気込みコメントを寄せた。
中条あやみ、ゴチ新メンバーに決まった反応は?
Q.新メンバーとして発表されての周りの反応は?A.本当にいろんな人からメッセージがすごい来て、歴代メンバーの田中圭さん、橋本環奈さんなど、みんな私だって気づいていたっぽくて結構バレてましたね(笑)
Q.ドラマの皆さんの反応はいかがですか?
A.現場に行ったらみんなに「おめでとう」って言われて、涼真くんも途中から気付いていたっぽくて「楽しそうでいいね。ゴチすごい合ってるよ」って言われました。
Q.ゴチの印象は?
A.よく見ていた番組ですし、一度3年前の大精算の時にお邪魔させてもらったときに、みんながすごい仲良さそうだったので「きっと楽しい収録で、みんな仲の良い仲間みたいになるんだろうな」って思っていました。あの時はまさか自分がここに来るとは思っていなかったので。今日も自分が制服を着てゴチの一員として収録に参加しているっていうのがすごい不思議な感じでしたね。
Q.メンバーになると聞いたときは?
A.私で本当に良いのですか?とMGに確認しました。ルールもはっきりわかってないし、ご飯の値段も本当にわからないので。しかも本田翼さんと圭さんのあとで「大丈夫なのかな」と。初回の放送日には私もテレビを見たんですけど、私だとわかったあとに「良かった」「これから楽しみ」みたいないい反響があったので良かったです。「こんなに歓迎してもらえるんだ」と思って本当に嬉しかった。
中条あやみ、田中圭からアドバイス
Q.田中圭さんからはどんな声をかけられた?A.「気付いてたよ」みたいな感じて言われたんですけど、私が圭さんに「どうしたらいいですかね?」と聞いたら「すごい合ってると思うし、もうそのままで楽しんで。素の中条さんが面白いからそのまんまでいいと思うよ」って言われたので、じゃあいっぱい楽しもう!って思いました。
Q.どんなふうにゴチをご覧になってた?
A.本当にメンバーの仲が良くて、楽しそうにゲームとかにチャレンジしていて、私も毎回普通に一観客として笑いながら見ていたので、なんか変な感じでまだ夢の中かなって感じです。
Q.初披露となる制服はどのように選ばれたんですか?
A.今までの歴代の方の制服と違う感じでいこうと思って、かつ自分がこういうの着てみたかった、学生の時に制服デートするならこういう服が良かったなっていうのをイメージしてグレーっぽい生地で白襟が映えるものを選びました。
Q.昔ご自身が来ていた制服は黒とか濃紺的なもの?
A.私が着ていたのはTHE セーラー服っていうか黒地にちょっと変な水色のラインが入った、超普通のセーラー服だったので、こういう可愛い制服を着てる子とか見ると、「あの学校入りたかったな~」とか思って当時は見ていました。
中条あやみ、第1戦を振り返る「すごい怖かった」
Q.第1戦はブービーと厳しいスタートでしたが?A.危うく最下位になるところだったんであせりましたね。いきなりあんな大金を払うことになるのかなとすごい怖かったです。
Q.金額予想っていうのはどうですか?
A.普段からご飯食べてるときも、「これいくらだと思う?」とかちょっとゴチごっこみたいなことを普段からやっていたので、まったく分かってないわけではないんですけど、私出身が大阪で、大阪って本当に何でも安くておいしいんですよ!とにかく安いから値段を勘違いしちゃいそうになります。
Q.高額な金額設定もありますが?
A.メンバーの方も全然わかんないっておっしゃってるので、毎回トリックがあるなって思いますね。頼んでみたら実際にフォアグラがのっていたりキャビアがのっていたり、メニューに書いてないものが載ってたりするので、頼んでみないとわからないものが結構あって本当に難しいと思いました。
Q.自分の好きな食べ物は?
A.私は和食をよく作るんで和食ですね。白米に合うものが好きです(笑)
Q.魚も自分で料理する?
A.そうですね。家でさんま焼いたり、アジを開いてあじフライにしたり、失敗しましたけど(笑)。
Q.松下さんを含めてこのメンバーには負けたくないとかは?
A.前回同じタイミングで入ってきた松下さんが2位で、悔しいなって思っていたんで、松下さんと、年齢が一番近い増田さんもライバル視しています。
Q.お忙しい中でのゴチの時間とはどういう時間?
A.今出演しているドラマが、サバイバルというか殺伐としているので、笑っておいしいものを食べられる時間っていうのはすごいリフレッシュになるし、ある意味現実の世界に戻ってこられる時間なのかなって思って楽しませてもらっています(笑)。「沢山笑う」と番組で書初めに書きましたが、たくさん笑えそうです。今年は!
Q.最後に今年の改めてゴチバトルをかける意気込みを。
A.やっぱり1回でもいいからピタリ賞は取りたいので、ピタリ賞を目指して頑張ります!
ゴチバトル第2戦は、4日よる7時56分から放送される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ゆいぴす、マンジャロ騒動を謝罪「判断は誤りでした」キャバクラ以外活動休止らいばーずワールド -
中島裕翔(32)と結婚した新木優子(32)「足長すぎ!」圧倒的なスタイル際立つ全身ショットに絶賛の声ABEMA TIMES -
ファンクラブ開設6年、グラビアもこなすマルチインフルエンサー・服部彩香の長く愛され続ける働き方モデルプレス -
本田望結、“しょまりん”宇野昌磨&姉・真凜との交流告白「今朝も練習して」ビューラーは子役時代からモデルプレス -
金髪タトゥー姿が話題・平手友梨奈(24)、最新の姿に反響「結婚してから雰囲気また変わって好き」 2月に神尾楓珠(27)と電撃婚ABEMA TIMES -
キスマイ千賀健永、母から遺伝子を受け継いだパーツとは?美を保つための徹底したインナーケア明かす「エビデンスを大事に」モデルプレス -
元乃木坂46高山一実、ノースリワンピでユニバ満喫「肌の透明感すごい」「カチューシャ似合う」の声モデルプレス -
「今日好き」米澤りあ、ショーパンコーデから美脚スラリ「骨格が優勝してる」「コーデセンスが神」と反響モデルプレス -
布袋寅泰(64)との夫婦ショットが話題・今井美樹(63)、ツアー中のプライベートショットを公開ABEMA TIMES
