中条あやみ(C)日本テレビ

「ゴチ」新メンバー中条あやみ、田中圭に相談「どうしたらいいですかね?」

2021.02.01 11:00

日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(よる7時56分~)内企画「ゴチになります!22」の新メンバーに決定したモデルで女優の中条あやみが、第2戦放送を前に意気込みコメントを寄せた。


中条あやみ、ゴチ新メンバーに決まった反応は?

Q.新メンバーとして発表されての周りの反応は?

A.本当にいろんな人からメッセージがすごい来て、歴代メンバーの田中圭さん、橋本環奈さんなど、みんな私だって気づいていたっぽくて結構バレてましたね(笑)

Q.ドラマの皆さんの反応はいかがですか?

A.現場に行ったらみんなに「おめでとう」って言われて、涼真くんも途中から気付いていたっぽくて「楽しそうでいいね。ゴチすごい合ってるよ」って言われました。

Q.ゴチの印象は?

A.よく見ていた番組ですし、一度3年前の大精算の時にお邪魔させてもらったときに、みんながすごい仲良さそうだったので「きっと楽しい収録で、みんな仲の良い仲間みたいになるんだろうな」って思っていました。あの時はまさか自分がここに来るとは思っていなかったので。今日も自分が制服を着てゴチの一員として収録に参加しているっていうのがすごい不思議な感じでしたね。

Q.メンバーになると聞いたときは?

A.私で本当に良いのですか?とMGに確認しました。ルールもはっきりわかってないし、ご飯の値段も本当にわからないので。しかも本田翼さんと圭さんのあとで「大丈夫なのかな」と。初回の放送日には私もテレビを見たんですけど、私だとわかったあとに「良かった」「これから楽しみ」みたいないい反響があったので良かったです。「こんなに歓迎してもらえるんだ」と思って本当に嬉しかった。

中条あやみ、田中圭からアドバイス

Q.田中圭さんからはどんな声をかけられた?

A.「気付いてたよ」みたいな感じて言われたんですけど、私が圭さんに「どうしたらいいですかね?」と聞いたら「すごい合ってると思うし、もうそのままで楽しんで。素の中条さんが面白いからそのまんまでいいと思うよ」って言われたので、じゃあいっぱい楽しもう!って思いました。

Q.どんなふうにゴチをご覧になってた?

A.本当にメンバーの仲が良くて、楽しそうにゲームとかにチャレンジしていて、私も毎回普通に一観客として笑いながら見ていたので、なんか変な感じでまだ夢の中かなって感じです。

Q.初披露となる制服はどのように選ばれたんですか?

A.今までの歴代の方の制服と違う感じでいこうと思って、かつ自分がこういうの着てみたかった、学生の時に制服デートするならこういう服が良かったなっていうのをイメージしてグレーっぽい生地で白襟が映えるものを選びました。

Q.昔ご自身が来ていた制服は黒とか濃紺的なもの?

A.私が着ていたのはTHE セーラー服っていうか黒地にちょっと変な水色のラインが入った、超普通のセーラー服だったので、こういう可愛い制服を着てる子とか見ると、「あの学校入りたかったな~」とか思って当時は見ていました。

中条あやみ、第1戦を振り返る「すごい怖かった」

中条あやみ(C)日本テレビ
中条あやみ(C)日本テレビ
Q.第1戦はブービーと厳しいスタートでしたが?

A.危うく最下位になるところだったんであせりましたね。いきなりあんな大金を払うことになるのかなとすごい怖かったです。

Q.金額予想っていうのはどうですか?

A.普段からご飯食べてるときも、「これいくらだと思う?」とかちょっとゴチごっこみたいなことを普段からやっていたので、まったく分かってないわけではないんですけど、私出身が大阪で、大阪って本当に何でも安くておいしいんですよ!とにかく安いから値段を勘違いしちゃいそうになります。

Q.高額な金額設定もありますが?

A.メンバーの方も全然わかんないっておっしゃってるので、毎回トリックがあるなって思いますね。頼んでみたら実際にフォアグラがのっていたりキャビアがのっていたり、メニューに書いてないものが載ってたりするので、頼んでみないとわからないものが結構あって本当に難しいと思いました。

Q.自分の好きな食べ物は?

A.私は和食をよく作るんで和食ですね。白米に合うものが好きです(笑)

Q.魚も自分で料理する?

A.そうですね。家でさんま焼いたり、アジを開いてあじフライにしたり、失敗しましたけど(笑)。

Q.松下さんを含めてこのメンバーには負けたくないとかは?

A.前回同じタイミングで入ってきた松下さんが2位で、悔しいなって思っていたんで、松下さんと、年齢が一番近い増田さんもライバル視しています。

Q.お忙しい中でのゴチの時間とはどういう時間?

A.今出演しているドラマが、サバイバルというか殺伐としているので、笑っておいしいものを食べられる時間っていうのはすごいリフレッシュになるし、ある意味現実の世界に戻ってこられる時間なのかなって思って楽しませてもらっています(笑)。「沢山笑う」と番組で書初めに書きましたが、たくさん笑えそうです。今年は!

Q.最後に今年の改めてゴチバトルをかける意気込みを。

A.やっぱり1回でもいいからピタリ賞は取りたいので、ピタリ賞を目指して頑張ります!

ゴチバトル第2戦は、4日よる7時56分から放送される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中条あやみ「ゴチ」初戦7位に反省「ビリだったら本当にゴチ辞めたいと」
    中条あやみ「ゴチ」初戦7位に反省「ビリだったら本当にゴチ辞めたいと」
    モデルプレス
  2. 中条あやみ、着物姿のオフショット公開「完璧な横顔」と絶賛の声
    中条あやみ、着物姿のオフショット公開「完璧な横顔」と絶賛の声
    モデルプレス
  3. ゴチ新メンバー松下洸平「食べるときの女性のとある仕草が好き」告白に中条あやみが実演
    ゴチ新メンバー松下洸平「食べるときの女性のとある仕草が好き」告白に中条あやみが実演
    モデルプレス
  4. 中条あやみ「死ぬこと以外はかすり傷」スパルタ英国人父に驚きの声
    中条あやみ「死ぬこと以外はかすり傷」スパルタ英国人父に驚きの声
    モデルプレス
  5. 中条あやみ、10日で体重5kg増 中居正広が心配
    中条あやみ、10日で体重5kg増 中居正広が心配
    モデルプレス
  6. 中条あやみ「ぐるナイ」ゴチ新メンバー決定で本名が話題に
    中条あやみ「ぐるナイ」ゴチ新メンバー決定で本名が話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事