「MORE」3月号(1月28日発売)表紙:白石麻衣(C)MORE2021年3月号/集英社 撮影/熊木優(io)

白石麻衣、ソロ活動後「MORE」初表紙 今までにないファッションに挑戦

2021.01.21 11:00

白石麻衣が雑誌「MORE」3月号(1月28日発売)の表紙&巻頭特集に登場。ソロ活動スタート後、初の同誌表紙で、今までにないファッションに挑戦する。


白石麻衣、ソロ活動後初表紙飾る

卒業後、ソロ活動をスタートさせ、TVのバラエティ番組やYouTubeチャンネルほか、モデル活動も精力的にこなし、これまで以上にパワーアップしている“まいやん”こと白石。同誌の表紙に登場するのは、2020年2月号以来、ほぼ1年ぶり。世の中が大きく変わるなか、自身の環境も大きく変えた彼女が、今の自分を語りつくす。

スタジオに表れた白石は、晴れやかで好奇心いっぱいなムード。ソロ活動で初の同誌表紙登場ということで、「これまでにしてこなかったようなファッション」に挑戦してもらうことに。

今回準備したのは、いろんな色のベースボールキャップとナイロンブルゾンを主役にした、スポーティーなコーディネートの衣装。フリルブラウスとGジャンとの大胆な組み合わせに、「こんな風にGジャンを重ねるなんて初めて!」と言いつつ目をキラキラさせながら撮影に挑んでいた。初めての着こなしなのに、まるで私服みたいにさらっと着こなしてしまうのは、ファッション好きな白石ならでは。

同誌では表紙とともに本誌6p特集にも登場。「白石麻衣 あらためましての、はじめまして」と題した特集では、表紙同様に今まで着てこなかったジャンルのファッションに挑戦。メンズライクなコートスタイルから、超ビッグシルエットのセットアップ、つやめく肌にドキリとさせるキャミソールコーデまで、衣装が変わるたびに、新しい表情を次々に見せる。

また、通常のデジタルカメラでの撮影だけでなく、現在ではフィルムも製造されていないというレトロなインスタントカメラでの撮影にもチャレンジ。あるだけのフィルムの枚数しか撮影できないという状況の中、1枚1枚、真剣に、渾身の面白顔やポーズを決めた。本誌には撮影した30枚ほどの写真の中から、白石自身が選んだ5枚を掲載する。

白石麻衣、ブロンドヘアにチェンジ?

インタビューでは、大好きなファッションのこと、卒業後に熱を増しているという美容のこと、パーソナルなひとり時間やメンタルケアのことなど、今の自分をさらけ出した白石。

「アイドルって同じ髪型で印象づけすることがすごく大事なので、ロングをトレードマークにしていたんです。でも、卒業後のタイミングで絶対に切りたいと思っていて」と髪型を変えることが楽しみになっている様子を見せると「いつかブロンズ系のハイトーンカラーにも挑戦してみたい」と、そのチャレンジ精神はますますエスカレート中なことを語った。

こんなにエネルギッシュな人だったのか、と驚かされる“新しい白石麻衣”から目が離せない。

Snow Manがパジャマ姿に 松村北斗も登場

その他、同誌は、「“捨てないおしゃれ時代”、始まる!」のファッション企画を特集。これからの時代にあった、おしゃれの楽しみ方を徹底研究してお届けする。

また、Snow Manの9人が「今日は、パジャマで一緒に…」(10p)で、パジャマ姿を披露。さらにSixTONESの松村北斗が「クールな北斗、甘めな北斗」インタビュー(4p)に登場する。

人気漫画「ONE PIECE」のぬりえが付録

とじ込み付録 「ONE PIECE」ぬり絵(C)尾田栄一郎/集英社
とじ込み付録 「ONE PIECE」ぬり絵(C)尾田栄一郎/集英社
別冊付録としては「“お金の性格診断”MONEY BOOK」を52p規模でお届け。今の時代と自分に合ったお金の使い方や貯め方、つきあい方を特集する。

さらに、とじ込み付録には、国民的人気漫画「ONE PIECE」とスペシャルコラボした「大人のためのリラックスぬり絵」が付く。1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」で連載1000話を突破した同漫画のアニバーサリー企画「ONE PIECE 1000 LOGS」のスペシャルコラボのひとつとなる、このぬり絵は、盛り上がりを見せる「ワノ国編」にもつながるビジュアルが採用され、今から話題となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 白石麻衣、乃木坂46松村沙友理とのハグショット公開「さゆまいは永遠」「尊すぎる」と反響
    白石麻衣、乃木坂46松村沙友理とのハグショット公開「さゆまいは永遠」「尊すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. 白石麻衣、好きな男性のタイプ明かす「恋バナしましょう」
    白石麻衣、好きな男性のタイプ明かす「恋バナしましょう」
    モデルプレス
  3. 白石麻衣「買おうかな?」IKKOに豪華物件紹介される
    白石麻衣「買おうかな?」IKKOに豪華物件紹介される
    モデルプレス
  4. 白石麻衣、髪ばっさりイメチェン ボブスタイルに反響殺到「短いのも似合う」
    白石麻衣、髪ばっさりイメチェン ボブスタイルに反響殺到「短いのも似合う」
    モデルプレス
  5. 白石麻衣が追い込まれる 新しい魅力発揮
    白石麻衣が追い込まれる 新しい魅力発揮
    モデルプレス
  6. 乃木坂46秋元真夏、白石麻衣からの手土産に驚き
    乃木坂46秋元真夏、白石麻衣からの手土産に驚き
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  2. 「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    ユーチュラ
  3. プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    ENTAME next
  4. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  5. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  6. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  7. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事