西野七瀬、影山優佳(C)フジテレビ

西野七瀬、5年間続けてきた集大成の動画完成

2020.12.23 08:00

佐藤隆太、博多大吉、西野七瀬がMCをつとめるフジテレビ系バラエティー番組「ライオンのグータッチ」の年末1時間SPが12月26日9時55分から放送されることが決定。西野が5年間続けてきた「重ねる動画」の集大成になるという動画が完成した。

その道のエキスパートが、“グータッチサポーター”として「勝ちたい」「上手くなりたい」と願う子供たちのもとを訪れ、全力でサポートする同番組。厳しくも愛のある指導で、めきめきと子ども達の持つポテンシャルを引き出していく涙あり、感動ありの応援ドキュメントバラエティーだ。

2020年最後の放送となる年末SPには、スペシャルサポーターとしてサッカー元日本代表の内田篤人が出演する他、レギュラーMC陣の佐藤、博多、西野、そしてスタジオゲストにはお笑いコンビのティモンディと影山優佳日向坂46)が出演する。

西野七瀬、集大成の動画完成

(左から)博多大吉、影山優佳、佐藤隆太、前田裕太、西野七瀬、高岸宏行(C)フジテレビ
(左から)博多大吉、影山優佳、佐藤隆太、前田裕太、西野七瀬、高岸宏行(C)フジテレビ
番組は、まずフリースタイルフットボールチーム「球舞」(キューブ)の圧巻のパフォーマンスで幕を開ける。技術がスゴイだけでなく、エンターテインメント性に優れたパフォーマンスに、出演者一同目が離せない。そして2020年を締めくくる1時間スペシャルは「グータッチ動画大賞(視聴者投稿動画・MC動画)」と「内田篤人が悩めるサッカーチームを指導」の2本立て。

「グータッチ動画大賞」では、視聴者から投稿された、動物のかわいらしい動画や、番組ではおなじみの多彩なスーパーキッズが動画で華麗な技を披露する。さらに、変わった特技動画には、個性的なポールダンスを披露する女性などが登場。紹介された動画の中から、グータッチ動画大賞を決めるが、悩みまくる出演者一同。果たして大賞を受賞したのはどの動画なのか?

博多大吉、佐藤隆太(C)フジテレビ
博多大吉、佐藤隆太(C)フジテレビ
番組MCの動画部門では、西野が、これまで5年間続けてきた「重ねる動画」の集大成になるという動画が完成。そして佐藤はこれまで野球に特化した動画を撮影してきており、的をバッティングで打ち抜くというスゴ技に挑戦してきた。回を追うごとに的を小さくしてきたが、今年の的は過去最小。佐藤は果たして奇跡を起こすことができるのか?

内田篤人、少年サッカークラブで指導

ティモンディ(C)フジテレビ
ティモンディ(C)フジテレビ
続いてもう1つの企画はサッカー元日本代表「内田篤人が悩めるサッカーチームを指導」。今回内田が指導するのは、東京都葛飾区の少年サッカークラブ「清和イレブン」。小学校6年生にとっては最後の公式戦となる区大会に向けて練習中で、今年こそは優勝するのが目標だというチームだ。

まずは子供たちの練習風景を遠くから観察する内田だが、すぐにチームの長所や弱点を分析。そして早速指導を始めると、めきめき上達し始める子どもたちがいる一方で、なかなか積極的にプレーができない子供がいるのを発見。直接声をかけてアドバイスすると、見違えるような変化を見せ始める。他にも子供たちの個性を見抜き、個々にあったポジティブなアドバイスをしていく内田。最後はすっかり打ち解けた子供たちが、内田からもらった言葉を胸に区大会に挑んでいく。(modelpress編集部)

内田篤人コメント

内田篤人が悩めるサッカーチームを指導(C)フジテレビ
内田篤人が悩めるサッカーチームを指導(C)フジテレビ
Q.今回の「内田篤人が悩めるサッカーチームを指導」企画の見どころは?

「子供たちの真剣なまなざしと笑顔!」

Q.今回1日サポーター企画に参加し、子供たちと1日過ごしてみて、得られたものは?

「引退してから初めて小学生を指導させて頂きました。今まで何人かで教えることはありましたが、自分1人で指導することはなかったので、僕自身が子供たちからたくさん刺激をもらって楽しんでしまいました(笑)。1日という短い時間でしたが、子供たちの真剣なまなざしやサッカーを楽しむ姿をみて、自分がサッカー少年だった頃を思い出し懐かしい気持ちになりましたね。本当にみんな子供の頃の僕より上手で、日本サッカーの未来は明るいと確信しました。指導した子供たちが大好きなサッカーを続けてこれからいろいろな経験を重ね、将来日本サッカーの力になってくれる事を楽しみにしています」

MC(佐藤隆太・博多大吉・西野七瀬)コメント

博多大吉「動画大賞はたくさん応募頂いた中で言うのも申し訳ないのですが、今回ばかりはMCの2人の動画が一番心に響きました。すごい2人だなと思いました。是非2人の頑張りを見てほしいと思います。内田さんの企画は、あの土埃(つちぼこり)の中で内田さんがサッカーしているというあの映像が夢みたいでしたね、普通はあり得ない光景なので。そしてそれだけのすごい方が子供たちにかけるひと言ひと言の刺さり方が、やっぱりすごいんだなと改めて思いました」

佐藤隆太「動画大賞でかわいかったのは、風船を靴下にしていた動画ですね、他と少しアプローチが違って、面白かったです。内田さんは全てがかっこよくて、見とれちゃいました。子供たちと同じ目線で指導してくださっていたのが印象的でした。今回、内田さんに指導してもらえたことはあのチームにとって本当に宝物になったと思いますが、番組を見てくれる子供たちにもすごく残る、大切な言葉をたくさん残してくれたと思いますので是非見てもらいたいです」

西野七瀬「インコのキー太君の動画が印象に残りましたね、インコが関西弁で話してたり、教えようと思ったわけではなく、勝手に話し出したというのも面白くて癒やされました。内田さんは、1日だけの指導でしたが子供たちと距離を縮めるのがすごく上手でしたし、指導するだけじゃなく、ご自身も参加されていたので、子供たちもうれしかったと思います」

スタジオゲスト(前田裕太・高岸宏行・影山優佳)コメント

前田裕太「動画はどれも面白かったですけど、猫がコップからピンポン球を見つける動画が面白かったです。高岸ならあれ3つで限界ですね。内田さんの企画は、一緒にサッカーすることができただけでも子供たち、すごく成長できたと思います。僕も今回お笑い界の内田篤人(博多大吉)とご一緒できたので、勉強させてもらいました(笑)」

高岸宏行「動画大賞は結果的には全動画優勝で終わったんですけど、この番組を見たら勇気もらえると思います。おそらくこのコーナー、視聴率100%いくと思います。内田さんの企画は、スーパースター内田篤人さんが一声かけるだけで、みんながどんどん成長していって、脱皮をどんどん繰り返す姿をみて、これを見た子供たちもきっと脱皮していくんだろうなと思いました。とてもよいアナコンダ番組でした(笑)」

影山優佳「ど緊張の中でみなさんが優しく迎え入れてくださり、楽しい時間があっという間に過ぎていきました!佐藤さん、西野さんのチャレンジ動画や内田篤人さんのレッスンなど盛りだくさんで、一瞬も目を離すことのできない内容となっております!ぜひたくさんの方に見ていただければいいなとおもいます!」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 西野七瀬、可憐に美肌ボディ見せる
    西野七瀬、可憐に美肌ボディ見せる
    モデルプレス
  2. 日向坂46影山優佳&東村芽依、ヘルシー&エレガント美で魅了
    日向坂46影山優佳&東村芽依、ヘルシー&エレガント美で魅了
    モデルプレス
  3. 西野七瀬、カラオケで乃木坂46の曲を「歌います」
    西野七瀬、カラオケで乃木坂46の曲を「歌います」
    モデルプレス
  4. 西野七瀬、最近気になる意外な男性告白
    西野七瀬、最近気になる意外な男性告白
    モデルプレス
  5. 西野七瀬、理想の“男性の爪”明かす
    西野七瀬、理想の“男性の爪”明かす
    モデルプレス
  6. 西野七瀬、遠距離恋愛中の“二番目のルール”明かす
    西野七瀬、遠距離恋愛中の“二番目のルール”明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  2. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  3. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next
  4. ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ENTAME next
  5. ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    WWS channel
  6. 赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  7. こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    WEBザテレビジョン
  9. GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事