長尾謙杜、神崎恵、大西流星(C)テレビ朝日

なにわ男子・長尾謙杜、自身の眉毛にちょっぴり悩む 神崎恵のメイク講座で変身

2020.12.05 07:00

関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子の初の全国ネット冠バラエティー「なにわ男子と一流姉さん」(テレビ朝日系/毎週土曜よる11:30~)の5日放送回に、一流美容家・神崎恵が登場する。

メイクを真似したい有名人ランキングでは田中みな実、石原さとみを抑えて一位を獲得。人気女性ファッション誌には9本の連載を持ち、美容本は累計発行部数144万部を突破するなど、神崎は、いま女性にもっとも影響力のある美容家として人気を博している。

メイク講座は数秒で予約が埋まってしまうほどの“美のカリスマ”は、なぜこれほどまでに女性たちから支持されているのか。その理由を探るべく、なにわ男子イチ美意識の高い大西流星と癒し系フェイス・長尾謙杜が神崎の撮影現場、そしてメイク講座に潜入する。

大西流星&長尾謙杜、神崎恵の撮影現場・メイク講座に潜入

神崎のカタログ撮影現場を訪れた大西と長尾。自らメイクを施し、自らモデルを務めるという「美のトータルプロデュース」を目の当たりにし、さっそく一流美容家たる所以を実感。20歳、16歳、5歳と3人の子を持つ母としての顔も持つ神崎。家事もこなしながら美容家としての活動もしていることに、「女性としてメイクをするのが“面倒くさい”“嫌だ”という気持ちがわかるからこその美容の提案を大切にしている」と、神崎ならではの強みを語った。

そんな神崎のメイク講座の中でも人気なのが「まゆ毛のレッスン」。描くのも整えるのも難しいと思われているけれども、顔のパーツの中ではとても重要だという「まゆ毛」を、自分に合った基本の形に描けるようトレーニングするのが、神崎のメイク講座なのだ。予約が取れないと話題沸騰の神崎によるまゆ毛講座。正しいまゆ毛の位置や長さ、そして描き方などが丁寧に解説されていく。描くのが難しいと言われている「まゆがしら」と「まゆ尻」の美しい描き方、まゆ毛に厚みを加えるだけで目を大きく見せる描き方など、“神崎マジック”が次々と公開される。

さらに、まゆ毛のちょっぴり悩みがあるという長尾が神崎のまゆ毛講座を受講することに。りりしいまゆ毛の持ち主・長尾が“神崎マジック”でどのように変身するのか注目だ。(modelpress編集部)

大西流星コメント

神崎さんはすっぴんから本当に美しい方で、モデルとしても美容家さんとしても完璧なはずなのに、いまだ勉強する姿勢を忘れていないところ、本当に尊敬します。限界突破されているというか、美容家さんとしてすごい道を切り開いていっているんやな、というのが伝わりましたし、女性から熱く支持される理由がわかりました。僕は男性ですけど、ちょっと心を持っていかれましたもん!

女性って本当にメイクひとつで変わりますよね。密着中に神崎さんの撮影現場を見学させていただいたのですが、メイク室から出てくるたびに表情も雰囲気も変わっていて、美容家さんとしても自己プロデュース力の高い方なんだな、と感じました。お化粧はワンポイントだけでも変わるよ、ということを、この放送を見た方々に伝わったらいいな、と思います。

コンサートに来てくれるファンの皆さんが、ステージから見ても映えるようなリップを塗ってきてくれたり、メンバーカラーをメイクに取り入れてくれたり…皆さん美容家さんのように自己プロデュースをしているんだな、って思いましたし、そんな女子の気持ちみたいなものも少しは理解できたかなって思っています。

メイクというのは、コンプレックスも個性も表わして、自分の気分さえも操れる素敵なツールだとあらためて思ったので、さらに関心が深くなりました。

長尾謙杜コメント

今回は一流の美容家さんのところへお邪魔してメイクのことも学べました。僕が悩んでいる眉毛についても解決してくださいました。でも結局はメイクさんに任せてしまっているんですけどね(笑)。

そして神崎さんからは“人としての幅”も勉強させていただいたと思います。お子さんがいて、美容家としても活動しつつ女優もやられていて…。多忙な中でも、僕らや周りの方に優しく振る舞っているのがすごいなあと感じました。

僕らがメイクするときは、ファンデーション塗ってちょっと整えるくらいですけど、女性のメイクは目やチークやリップと全部を丁寧にやりますよね。「メイクが上手くいくかいかないかでその日一日の気分も変わる」とおっしゃっていたので、そういう女性にとってのメイクの大切さも学べた気がします。ファンの皆さんがコンサートなどに来るとき、メイクやファッションに気を使って頑張って来てくれる意味もちょっと理解できたと思います。

僕は自分でメイク道具を買うことがなくて、流星くんから誕生日プレゼントでもらったメイクセットをずっと使っているんですけど、「メイクはモチベーションにつながる」と言っていたので、今後は自分でもメイク道具を手に取ってみようかなって思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子が“韓国アイドル風”メイクに挑戦 美しい女装姿を堂々披露
    なにわ男子が“韓国アイドル風”メイクに挑戦 美しい女装姿を堂々披露
    モデルプレス
  2. なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、フワちゃんに学ぶ 人脈の広さ&愛される理由とは
    なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、フワちゃんに学ぶ 人脈の広さ&愛される理由とは
    モデルプレス
  3. なにわ男子・大橋和也&長尾謙杜「裸の少年」初出演 HiHi Jetsと体操服で対決
    なにわ男子・大橋和也&長尾謙杜「裸の少年」初出演 HiHi Jetsと体操服で対決
    モデルプレス
  4. なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、泥だらけで奮闘 コンサートにも採用?驚きアイディア飛び出す
    なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、泥だらけで奮闘 コンサートにも採用?驚きアイディア飛び出す
    モデルプレス
  5. なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、ジャニーズ初「池の水ぜんぶ抜く」参戦
    なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、ジャニーズ初「池の水ぜんぶ抜く」参戦
    モデルプレス
  6. なにわ男子 道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎、空中パフォーマンス挑戦「絆が深まった」
    なにわ男子 道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎、空中パフォーマンス挑戦「絆が深まった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事