浅賀美咲(C)モデルプレス

「ミス成蹊」ファイナリスト浅賀美咲、長身美女の“一大決心”【いま最も美しい女子大生】

2020.11.20 20:40

各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は「ミス成蹊コンテスト2020」のNo.5 浅賀美咲(あさが・みさき)さんにインタビューしました。


No.5 浅賀美咲(あさが・みさき)

学部学科:経済学部経済経営学科2年
誕生日:9月3日
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:O型
趣味:お菓子作り、映画鑑賞、釣り
特技:短距離走


「ミス成蹊コンテスト2020」候補者・浅賀美咲ってどんな人?

浅賀美咲(C)モデルプレス
浅賀美咲(C)モデルプレス
― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

広告研究会の方に誘われ、内気な自分を変える良い機会だと思い、一大決心をして出場することにしました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

「シャイななまけもの」です。なまけものはのんびり屋さんでもありますが、適応力のある動物です。私はシャイでマイペースなのですが、様々な状況でも対応していけると思うので、このキャッチフレーズにしました!

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

女子力が高くなくこだわりもないのですが、最近はお風呂上がりにリンパマッサージをしています。老廃物やむくみが取れるとテレビで観てからやっています。また寝る前に腹筋をするように心掛けていますが、長く続きません(笑)。

最も力を注いできたこと…

浅賀美咲(C)モデルプレス
浅賀美咲(C)モデルプレス
― ご自身のチャームポイントは?

最近チャームポイントを聞かれることが多く、顎のラインに2つ並んでいるホクロと答えています。正面からは見えないのですが、横を向くとわかると思います。

― これまで最も力を注いできたことは?

今までの人生で最も頑張っているのは、このミスコンテストです!私は引っ込み思案で人前に立つということが苦手で、またSNSをあまり使ってこなかったので不安と戸惑いの連続でしたが、毎日写真付きの投稿をしています。それ故に、今が一番人生の中で努力していると思います。私の投稿を見て、皆さんを元気づけられたら嬉しいです。

― 好きな女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。

憧れている女性芸能人は新垣結衣さんです。演技が上手く、笑顔が癒されます。好きな男性芸能人は吉沢亮さんです。本当に美しくてカッコいいです!

ミスコンへ意気込み

浅賀美咲(C)モデルプレス
浅賀美咲(C)モデルプレス
浅賀美咲(C)モデルプレス
浅賀美咲(C)モデルプレス
― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

一大決心をして臨んだミスコンですので、精一杯悔いのないように頑張りたいです!いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちを伝えられるよう、笑顔で全力を尽くしたいと思います。

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

まだ考え中で具体的には決めていないのですが、このミスコン活動で学んだことを活かし、自分に自信を持って誰かの役に立てる人になりたいと思います。

大学生の熱意を発信

浅賀美咲(C)モデルプレス
浅賀美咲(C)モデルプレス
同コンテストのコンセプトは、フランス語で「魔法にかけられたように人々を魅了する」という意味が込められている『Charme』。女性が人々を惹きつけ魅了するとき、その姿はまるで魔法にかけられたような輝きを放つ。困難の中でも夢を信じて諦めない、そんな5人のファイナリストたちはミスコンテストを通してさらなる成長を遂げ、人々の心を掴む。

なお、モデルプレスでは、11月22日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

(左から)生形由佳、横山真夕、亀川萌絵子、渋谷栞南、浅賀美咲(C)モデルプレス
(左から)生形由佳、横山真夕、亀川萌絵子、渋谷栞南、浅賀美咲(C)モデルプレス
さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ミス成蹊」ファイナリスト渋谷栞南、高校時代に体感した“歴代ミス”の輝き【いま最も美しい女子大生】
    「ミス成蹊」ファイナリスト渋谷栞南、高校時代に体感した“歴代ミス”の輝き【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  2. 「ミス成蹊」ファイナリスト亀川萌絵子「絶好のチャンス」ミスコン参加の理由【いま最も美しい女子大生】
    「ミス成蹊」ファイナリスト亀川萌絵子「絶好のチャンス」ミスコン参加の理由【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  3. 「ミス成蹊」ファイナリスト横山真夕「ミスコンらしくない」新風吹き込む存在に【いま最も美しい女子大生】
    「ミス成蹊」ファイナリスト横山真夕「ミスコンらしくない」新風吹き込む存在に【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  4. 「ミス成蹊」ファイナリスト生形由佳、ジュニア五輪出場の“マーメイド美女”【いま最も美しい女子大生】
    「ミス成蹊」ファイナリスト生形由佳、ジュニア五輪出場の“マーメイド美女”【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  5. 「ミス國學院」ファイナリスト長瀬礼華「俯いて歩いた」過去を変えた“美の秘訣”【いま最も美しい女子大生】
    「ミス國學院」ファイナリスト長瀬礼華「俯いて歩いた」過去を変えた“美の秘訣”【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  6. 「ミス國學院」ファイナリスト久保はるか“クール美女”の意外な素顔「好きな人には…」【いま最も美しい女子大生】
    「ミス國學院」ファイナリスト久保はるか“クール美女”の意外な素顔「好きな人には…」【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    fumumu
  2. 「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    ENTAME next
  3. Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    モデルプレス
  4. シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    WEBザテレビジョン
  5. 奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    ABEMA TIMES
  6. 武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】重すぎる…“1週間記念”を祝う面倒な彼女と早くも別れたいクズ男 そんな気持ちが180度変わる超展開に「幸せにしたれ!」の声
    【漫画】重すぎる…“1週間記念”を祝う面倒な彼女と早くも別れたいクズ男 そんな気持ちが180度変わる超展開に「幸せにしたれ!」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】推しとのオンライントークに当選!しかし不安でいっぱいの姑に、嫁は…/嫁姑の推し活(8)
    【漫画】推しとのオンライントークに当選!しかし不安でいっぱいの姑に、嫁は…/嫁姑の推し活(8)
    WEBザテレビジョン
  9. 4月19日公開の映画『陰陽師0』出演の奈緒が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    4月19日公開の映画『陰陽師0』出演の奈緒が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    Deview

あなたにおすすめの記事