木原渚(提供写真)

「ミス同志社」ファイナリスト木原渚、自粛期間で得た“気づき”【いま最も美しい女子大生】

2020.11.14 20:00

各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は、同志社大学のミスコンテスト「Miss Campus Doshisha2020」のNo.1 木原渚(きはら・なぎさ)さんにインタビューしました。


No.1 木原渚(きはら・なぎさ)

学部学科:経済学部経済学科2年
誕生日:3月16日
出身地:兵庫県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:寝ること


「Miss Campus Doshisha」候補者・木原渚ってどんな人?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

自粛期間中に自分の大学生活を振り返ったり、将来について考えたりしていた中で、私自身が何か1つのことに全身全霊で取り組んだことがないことに気づき、何か挑戦したいと考えていました。ちょうどそのタイミングでミス同志社の運営の方からご連絡を頂いたので、大学生でしか経験できないミスキャンパスに挑戦してみようと思ったことがきっかけです。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

「マイペース」です。理由としては、私は基本的に楽観的で前向きな性格だからです。また、猫をかぶることが苦手なので、裏表があまりないところもマイペースという言葉に当てはまっているのかなと思います。友人へのLINEの返信がマメではないなどの悪い部分でも当てはまっていると思います。悪い部分は直します…。

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

これと言って心がけている美の秘訣はありませんが、肌荒れし始めたら炭酸パックをするなどして、できる限り肌が綺麗になるようにしています。

憧れの芸能人は?

木原渚(提供写真)
木原渚(提供写真)
― ご自身のチャームポイントは?

チャームポイントはほっぺです。自分の丸顔が全然好きじゃないので、チャームポイントと思っていい風に捉えるようにしています(笑)。

― これまで最も力を注いできたことは?

ミスキャン期間中に最も力を注いだことは、できる限りたくさんの日数で配信をするなどして、応援してくださっている方々とより密なコミュニケーションを取れるようにしたことです。

― 憧れている芸能人は?

好きな女性芸能人は川口春奈さんです。お顔も好きですが、着飾っていない性格も好きです。男性芸能人は、新田真剣佑さんですかね。シンプルにお顔が美しいです。

ミスコンへ意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

今まで応援してくださってきた方々が、最後に木原渚を応援していてよかったなと思っていただけるような活動をしたいです!他人と比べるのではなく、私らしく自分にできる最大限のことを精一杯頑張ります!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

なりたい職業などはまだ決まっていませんが、周りの人にまで幸せが伝染するくらい、影響力のある女性になることが夢です。また、果敢に挑戦をし続ける強い女性になりたいです。

大学生の熱意を発信

「Miss Campus Doshisha2020」ファイナリスト(左から)木原渚、山田千加、廣田佳菜子、川原千里、志賀可奈子、華山友希(提供写真)
「Miss Campus Doshisha2020」ファイナリスト(左から)木原渚、山田千加、廣田佳菜子、川原千里、志賀可奈子、華山友希(提供写真)
2020年度のコンセプトは「理想への一歩」。主催者は「出場者たちにとってこのコンテストが、理想の自分へ一歩踏み出し、成長するきっかけになって欲しいと思い、このテーマにさせていただきました」と説明している。

なお、モデルプレスでは、11月22日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ミス東大」ファイナリスト山田杏奈、コンテストを通じて考える“SNSの信用”【いま最も美しい女子大生】
    「ミス東大」ファイナリスト山田杏奈、コンテストを通じて考える“SNSの信用”【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  2. 「ミス東大」ファイナリスト田村華子「『みんなと一緒じゃなくていい!』ということを発信したい」【いま最も美しい女子大生】
    「ミス東大」ファイナリスト田村華子「『みんなと一緒じゃなくていい!』ということを発信したい」【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  3. 「ミス東大」ファイナリスト根本朱里「東大女子やミスコンのイメージを壊したかった」【いま最も美しい女子大生】
    「ミス東大」ファイナリスト根本朱里「東大女子やミスコンのイメージを壊したかった」【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  4. 「ミス東大」ファイナリスト岡田美里「出会えてよかった」コンテストに出場したからこその発見【いま最も美しい女子大生】
    「ミス東大」ファイナリスト岡田美里「出会えてよかった」コンテストに出場したからこその発見【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  5. 「ミス東大」ファイナリスト神谷明采、コンテストを通じて得たもの・失ったものとは【いま最も美しい女子大生】
    「ミス東大」ファイナリスト神谷明采、コンテストを通じて得たもの・失ったものとは【いま最も美しい女子大生】
    モデルプレス
  6. 「ミス明治学院2020」結果発表 グランプリは久木田菜々夏さん
    「ミス明治学院2020」結果発表 グランプリは久木田菜々夏さん
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  2. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  3. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  4. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  5. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  6. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  7. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel
  8. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES
  9. 「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事