ジャニーズ事務所(C)モデルプレス

山下智久、ジャニーズ事務所退所を発表<全文>

2020.11.10 20:06
0
30

歌手で俳優の山下智久(35)がジャニーズ事務所を退所したことを10日、公式サイトを通じて発表した。

サイトでは「この度、弊社所属タレント山下智久は、2020年10月31日をもちまして退所いたしました」と報告。

「山下は、以前より、海外でキャリアを積みたいという志向が強くございました。そのため、契約内容等を調整しながら、弊社に所属した上で海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてまいりました」とし、「今後につきましても、継続的に話し合いを重ねてまいりましたが、山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました。弊社といたしましては、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することといたしました」と退所までの経緯を説明した。

山下智久、歌手・俳優として活躍

山下は2003年11月にNEWSのメンバーとしてCDデビュー。2006年にはソロデビューし、2011年10月にNEWSを脱退した。俳優としても多数作品に出演しており、ドラマ『クロサギ』(TBS)、『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(フジテレビ)、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ)、映画『あしたのジョー』、『近キョリ恋愛』などで主演。

亀梨和也とW主演を務めたドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)では、主題歌・修二と彰「青春アミーゴ」(2005年11月発売)をリリースし、ミリオンセラーを記録するなど、社会現象に。また、2020年6月に世界公開された配信ドラマ『THE HEAD』は、単身でスペインロケに参加し、全編英語セリフに挑戦したことも話題となった。(modelpress編集部)

事務所コメント全文

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属タレント山下智久は、2020年10月31日をもちまして退所いたしました。

いつも温かく見守り、応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援いただいている関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことをお詫び申し上げます。

山下は、以前より、海外でキャリアを積みたいという志向が強くございました。そのため、契約内容等を調整しながら、弊社に所属した上で海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてまいりました。

今後につきましても、継続的に話し合いを重ねてまいりましたが、山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました。

弊社といたしましては、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することといたしました。

山下は、これから自身の思い描くキャリアを目指して歩んでいくこととなりますが、これまでと変わらず、ご支援賜れますと幸いでございます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2020年11月10日
株式会社ジャニーズ事務所

情報:Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2004&artist=18
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 山下智久『コード・ブルー』続編断念か 主要制作陣が続々退社
    山下智久『コード・ブルー』続編断念か 主要制作陣が続々退社
    女性自身
  2. EXITりんたろー。、活動自粛の山下智久に言及「どうすれば…」
    EXITりんたろー。、活動自粛の山下智久に言及「どうすれば…」
    モデルプレス
  3. 山下智久、活動自粛を発表 KAT-TUN亀梨和也は厳重注意処分
    山下智久、活動自粛を発表 KAT-TUN亀梨和也は厳重注意処分
    モデルプレス
  4. 山下智久、“彼女目線”プライベートショット「一緒に散歩したい」の声
    山下智久、“彼女目線”プライベートショット「一緒に散歩したい」の声
    モデルプレス
  5. 山下智久、ダウンタウンと7年ぶり共演に緊張 JO1與那城奨は怪奇現象を告白
    山下智久、ダウンタウンと7年ぶり共演に緊張 JO1與那城奨は怪奇現象を告白
    モデルプレス
  6. 山下智久、“気になるジャニーズJr.”は?「Nights Cold」アカペラ生歌唱も
    山下智久、“気になるジャニーズJr.”は?「Nights Cold」アカペラ生歌唱も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 玉木宏&吉田鋼太郎、八木莉可子の表現絶賛「それ以上の言葉ない」
    玉木宏&吉田鋼太郎、八木莉可子の表現絶賛「それ以上の言葉ない」
    モデルプレス
  2. 「ちょっと生きにくくなった」高田純次がまさかの"俳優枠"でランクイン!?
    「ちょっと生きにくくなった」高田純次がまさかの"俳優枠"でランクイン!?
    COCONUTS
  3. 乃木坂46北野日奈子、卒業控える寺田蘭世へのメッセージに「泣ける」「関係が詰まってる」の声
    乃木坂46北野日奈子、卒業控える寺田蘭世へのメッセージに「泣ける」「関係が詰まってる」の声
    モデルプレス
  4. 『CDTVライブ』注目の新グループが初登場!INIがデビュー曲「Rocketeer」を披露
    『CDTVライブ』注目の新グループが初登場!INIがデビュー曲「Rocketeer」を披露
    ジェイタメ
  5. NiziUマユカ、キュート&クールなオフショット公開「どのマユカも好き」「可愛さが更新されていく」と反響
    NiziUマユカ、キュート&クールなオフショット公開「どのマユカも好き」「可愛さが更新されていく」と反響
    モデルプレス
  6. 映画『おじドル,ヤクザ』汚れた世界に生きる、汚れなき二人のおじさん登場!
    映画『おじドル,ヤクザ』汚れた世界に生きる、汚れなき二人のおじさん登場!
    ジェイタメ
  7. Amazonタイムセール祭り最終日 メンズファッションも超特価
    Amazonタイムセール祭り最終日 メンズファッションも超特価
    しらべぇ
  8. 映画「シノノメ色の週末」出演、女優の岡崎紗絵<今日好き秋桜編>のスタジオゲストで登場
    映画「シノノメ色の週末」出演、女優の岡崎紗絵<今日好き秋桜編>のスタジオゲストで登場
    WEBザテレビジョン
  9. 浜田雅功、1時間番組の収録を46分で終わらせた過去 巻いたワケとは…
    浜田雅功、1時間番組の収録を46分で終わらせた過去 巻いたワケとは…
    fumumu

あなたにおすすめの記事