(左から)小島健、福本大晴、佐野晶哉(C)カンテレ

Aぇ! group小島健、撮影後にまさかの涙「めっちゃ怖い!」

2020.11.09 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ! group小島健福本大晴佐野晶哉が、9日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/月曜深夜1時10分~※関西ローカル)にて、ASMR動画撮影に挑戦。男気あふれて“バズる”こと間違いなしの動画撮影を行う。

今回のテーマは、「流行りのASMRで男気あふれる“バズリ音”を轟かせたらんかい」。ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる“心地よい”“脳がゾワゾワする”といった反応のことで、SNSや動画サイトなどでは、咀嚼音や包丁で何かを切る音、雨音など、種類も多彩で人気の動画となっている。同番組では、ただのASMR動画ではなく、男気あふれて“バズる”こと間違いなしの動画撮影を行う。

初のまわし役で「ちょっと緊張してまーす」という福本、「テントに当たる雨の音がないと寝られへんときある」という繊細な小島、「焚き火の音が好き」という佐野に加えて、見守り役として関西テレビアナウンサーの豊田アナも登場。今回は咀嚼音、すすり音、水滴音、ゴリゴリ&ささやき声、ビリビリ音の5種類の動画撮影に挑戦した。

佐野晶哉、福本大晴に無茶ブリ「男塾はこんなもんじゃない」

まず最初は咀嚼音の収録にチャレンジ。お手本にキュウリの咀嚼音を聞いてみることになると、「キュウリってこんないい音するんや」(小島)「落ち着きますよね」(佐野)とのんびりした雰囲気のメンバー。しかし、豊田アナからの「男気が足りませんね」の言葉とともにメンバーたちの前に登場したのは生のゴーヤ。「一発目で成功させたらいいんでしょ!」とグループ最年少の佐野が男気を見せるが、一口噛み切る前に「くわっ!ああっ!」とえずいてしまう。続く小島も「んんっ!」と込み上げる奇声を制御できず失敗。しかし、最後に挑戦した福本は苦味をものともせず、成功。しかし佐野が「男塾はこんなもんじゃない」と納得せず、福本に無茶ブリして…。

小島健、日本一酸っぱいポン酢に苦戦

続いては、日本一酸っぱいと言われるポン酢でしらたきをすする音の撮影。「五感の中で一番嗅覚がすごい」という小島は、しらたきをすする前からむせてしまうほど。3人同時に食べて、ひとりでもむせたら失敗という超過酷なルールだが、はたして成功となるのか?

小島健、タバスコを使った撮影で涙

さらに、水滴音の収録で使われるのはタバスコ。挑戦前から「怖い、めっちゃ怖い!」と怯える小島だったが、撮影後には「サスペンスよ!」とまさかの涙が。足ツボマッサージを受けながらおやすみの挨拶をささやく“足ツボ×おやすみの挨拶”や当番組ではおなじみの“ビリビリ椅子”を使った動画など、盛りだくさんの内容が放送される。果たして、視聴者を満足させるような“バズり音”を撮影することはできたのか?(modelpress編集部)

小島健、福本大晴、佐野晶哉、ロケ後コメント

福本:今回の男気ナンバーワンは豊田アナ。2位は、小島さんかな?

小島:俺以外におらんやろ、タバスコ。タバスコは企画というか佐野がヤバかった。

佐野:あんなんなると思ってないからさ…。止めどきが分かんないんすよ。

小島:佐野の狂気な部分が。う~ん、佐野の男気ってことですね(笑)。

福本:俺もがんばってたけどね。ゴーヤとか、足ツボとか。

小島:自分で言ってるのが男気ないわ。

佐野:足ツボは僕がめちゃめちゃ痛がってるのに、先生がビリケンさんみたいにずっと微笑んでて、ちょっと怖かったです(笑)。終わった今は体が軽くなってて気持ちいんですけどね。

小島:けっこうたくさんのASMRに挑戦したんで、どこがオンエアされるかを見て、また勉強したいです。

福本:この3人では初めてのロケだったので、おもしろかったです。暴れるタイプの3人なので、次は屋外にロケ行きたいです。今回は室内で暴れられるだけ暴れた感じです。

佐野:スタジオでの年上組の反応も楽しみです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Aぇ! group、コスプレで登山に挑戦「なにわ男子とこんなに差をつけられるのがすごい」
    Aぇ! group、コスプレで登山に挑戦「なにわ男子とこんなに差をつけられるのがすごい」
    モデルプレス
  2. Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太・小島健、心霊スポットでハプニング&悲劇発生 写真も公開
    Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太・小島健、心霊スポットでハプニング&悲劇発生 写真も公開
    モデルプレス
  3. Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴“男気バンジージャンプ”に挑戦 佐野晶哉はドSな一面も
    Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴“男気バンジージャンプ”に挑戦 佐野晶哉はドSな一面も
    モデルプレス
  4. Aぇ! group正門良規・小島健・佐野晶哉、本気でぶつかる “怒り”のパワー炸裂
    Aぇ! group正門良規・小島健・佐野晶哉、本気でぶつかる “怒り”のパワー炸裂
    モデルプレス
  5. Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴、“古式泳法”に挑戦「初公開ですから水着姿」
    Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴、“古式泳法”に挑戦「初公開ですから水着姿」
    モデルプレス
  6. Aぇ! group小島健&福本大晴、袴姿を披露 アイドルとして生きていく覚悟を語る
    Aぇ! group小島健&福本大晴、袴姿を披露 アイドルとして生きていく覚悟を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    モデルプレス
  2. ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    モデルプレス
  3. 栗原ジャスティーン、予定日を過ぎて出産した第2子の名前を公表「素敵」「おめでとう」の声
    栗原ジャスティーン、予定日を過ぎて出産した第2子の名前を公表「素敵」「おめでとう」の声
    ABEMA TIMES
  4. 滝川ロラン、“ヘルメット矯正”をすることにした生後6カ月の次男を公開「顔の歪み等に多少なりとも関係してくるらしい」
    滝川ロラン、“ヘルメット矯正”をすることにした生後6カ月の次男を公開「顔の歪み等に多少なりとも関係してくるらしい」
    ABEMA TIMES
  5. 戸田恵梨香“約3ヶ月ぶり”インスタ更新 美肌輝くオフショットに反響
    戸田恵梨香“約3ヶ月ぶり”インスタ更新 美肌輝くオフショットに反響
    モデルプレス
  6. 辻希美、最高に美味しかった料理を公開「また食べたい」
    辻希美、最高に美味しかった料理を公開「また食べたい」
    ABEMA TIMES
  7. 宮藤あどね、極上美ボディに見惚れるエモーショナルなグラビアショットが話題
    宮藤あどね、極上美ボディに見惚れるエモーショナルなグラビアショットが話題
    ENTAME next
  8. “髭あり”赤楚衛二“海斗”&見上愛“紗耶”、先輩後輩コンビの仲睦まじいショットに「かわいすぎるって」の声<Re:リベンジ>
    “髭あり”赤楚衛二“海斗”&見上愛“紗耶”、先輩後輩コンビの仲睦まじいショットに「かわいすぎるって」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  9. 【カノックスター】テオが炎上とヒカルについて語る!!【テオくん頑張れ】
    【カノックスター】テオが炎上とヒカルについて語る!!【テオくん頑張れ】
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事